日本で英国のメイ首相「北のミサイルを防ぐには中国の重要な役割が必要」

170530_1716~02



日本で英国のメイ首相「北のミサイルを防ぐには中国の重要な役割が必要」

京都で日本の伝統茶を飲みながら親しみを誇示…対北朝鮮圧力強化のための連帯方案を論議

(東京=連合ニュース)キムビョンギュ特派員

日本を訪問しているテリーザ・メイ英首相が30日、北朝鮮の核・ミサイル開発を防ぐため、中国の役割が必要だと強調した。

共同通信によるとメイ首相はこの日、日本でBBC放送などの英国メディアに「北朝鮮の核・ミサイル開発を阻止するため、中国が重要な役割を担っている」とし「中国が何らかの変化をもたらすことができる」と述べた。

メイ首相は来日中で、安倍晋三日本首相とブレグジット(Brexit・英国のEU脱退)以降の未来の両国関係について協議すると説明した。

続いて英国に投資している日産自動車やソフトバンクグループなどの例を挙げて、「日本は長い期間のパートナー」と明らかにした。

170530_1716~02
安倍 - メイ、日本の京都で日本の伝統茶を飲みながら親しみを誇示(京都共同=連合ニュース)日本を訪問しているテリーザ・メイ英首相が30日、伝統文化の観光地が集まっている京都で安倍晋三日本首相と伝統茶を飲む「茶会」をして会話を交わしている。2017.8.30


この日の午後、大阪空港を通じて日本に来たメイ首相は、伝統文化観光地が集まっている京都で安倍首相と伝統茶を飲む「茶会」を行った後、非公式夕食会を共にした。

メイ首相は4月、英国を訪問した安倍首相をロンドン郊外の首相別荘(チェッカーズ)に招待している。

この日の夕食会では、北朝鮮に対する国際社会の圧力を強化するための両国間の連帯と、ブレグジット後の経済協力方案などについて議論したことが分かった。

メイ首相はこの日、首都東京に移動して、翌日の31日、外国首脳としては異例にも日本政府の国家安全保障会議(NSC)の特別会議に出席する。

日本政府は両国間の結束を対外的に表明するため、メイ首相をNSC会議に招待した。
外国首脳がNSCに出席したのは、去る2014年のトニー・アボット・オーストラリア首相以来初めてだ。

メイ首相はその後、自衛隊横須賀基地を訪れて護衛艦いずもを視察する。
両国首脳は引き続き同日首脳会談を持ち、安全保障、経済分野で連携を強化しようという内容の共同宣言を発表する計画だ。

メイ首相は安倍首相の英国訪問時を含め、就任後3回日本と首脳会談をしたが、日本への訪問は今回が初めてだ。
英首相の訪日は昨年5月、前任のキャメロン首相が三重県伊勢志摩で開かれた主要7カ国(G7)首脳会議に出席した後、15ヶ月ぶり​​だ。

0000209056_009_20170615044255668
来日した英国メイ首相、安倍首相と夕食会(京都共同=連合ニュース)日本を訪問しているテリーザ・メイ英首相が30日、京都で安倍晋三日本首相との非公式夕食会へ。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=001&aid=0009510610







韓国人のコメント


・中国が北朝鮮のオイル供給、資金源だけ切れば…
共感142 非共感10

・↑日本が英国と親交してるの、正直うらやましい。

・↑処世術の達人安倍!
国際政治は正しい場所に立たなければならない。
韓国は独裁者習近平の股ぐらにしがみつこうと考えるな。


・安倍が幸せそうだ。
共感103 非共感7

・↑ムンジェインパッシングが現実ですか。

・↑メイ首相がきれいに見える~
うらやましい英国人女性首相。


・ふふ、コリアパッシング
共感19 非共感2


・ムンジェインパッシング…マジですか…
共感14 非共感1


・韓国はパッシングなの?
共感22 非共感4


・日本と英国の永遠の友好のために…
共感16 非共感2


・英国首相、ムン災害パッシング。…ふふふ
共感7 非共感0


・韓国には誰も来ないね^^
国際いじめレベル。ふふふ
共感18 非共感4


・ムンジェインはいじめですか?
なぜ大国は誰も来ないのか…
さらにメルケルは、ムンジェインがろうそく革命を自慢したとき、わずか40%の支持率で当選かと間接的に皮肉を言ったが…
今70%以上の支持率は明らかに嘘だと思います…
操作が不可能な投票式で支持率調査すれば大暴落しそうです。
共感9 非共感1


・日本は英国の2番目に大きい投資国である。
多くの日本企業が英国のEU脱退後、欧州大陸への輸出減少を懸念している。
メイ首相の日本訪問の目的は、英国に投資した日本企業の懸念をなだめる一方で、ブレグジット以降のの経済協力を強化するためのものが日本訪問の目的である。
韓国は英国に直接投資した金額が少ないのでメイ首相が訪問する理由がない。
ただ、北朝鮮の核問題だけで英首相が韓国を訪問するようにするのは容易ではないことである。も
ちろんこれを実現させた場合、韓国外交部の力量がすごいということになる。
共感14 非共感3


・日本は大国は大国だね。
英国首相も来て日本に精魂をこめるよ。
共感10 非共感2


・格調ある国際外交レベルを見せる日本。
チンピラの朝鮮の奴らは触れるのも困難なレベル!!!
共感10 非共感2


・先進国は発展途上国に用事がないので理にかなってる。
共感10 非共感2


・チャンケが言うことを聞くと?
共感3 非共感0


・チャンケも問題だが、ロシアがさらに問題だ~~~
共感3 非共感0


・北挑発を防ぐには、韓国、日本、台湾の核武装が最優先されるべきである。
平和は力のバランスから来るものだ。
共感5 非共感1


・ブレグジット後に最初に考える対象が日本ということね。
私たちはになったら並べるのか。統一してこそ可能である。
共感5 非共感1


・戦争が勃発したらイギリスから増援軍を送ってもらおうとして外交交渉しているのか
共感5 非共感1


・それをなぜ日本に行って話すのか。
中国に行って話すべきだろう。
共感2 非共感0


・英首相が日本まで来たが、韓国には来ないで帰るんだ。
ムン災害パッシング。ブルブル
共感13 非共感4


・南シナ海問題と北朝鮮問題で、中国に対して不満をいえない卑怯者の南朝鮮は世界から嘲笑を受けるんだ。
共感4 非共感1


・英日同盟、日米同盟。
私たちは露館播遷の120年前に戻って国を失う過程を進むんだ。
共感1 非共感0


・やはり日本…先進国なので、英国首相まで来る…
ヘル朝鮮には来ないんだ…
ムン罪人、あなたから行かないとね…ふふふ
共感3 非共感1


・メイのリップサービスに安倍が喜んでるようだ。
共感0 非共感0


・安倍氏とメイ首相、応援してます。
共感0 非共感0


・日本まで来たのにムン災害はまたパッシングか?
共感13 非共感5


・ムン災害パッシングだよ。ふふふ
共感13 非共感5


・英国に必要なのは経済に役立つ国だけ。
アジアの安全保障問題は関心がない。
共感4 非共感2


・何よりも重要なのは、日本と中国の影響から脱した大韓民国の建設だ。
そして北朝鮮を消滅させ、大韓民国の主導で韓半島の統一を成し遂げるのも切実に必要だ。
共感1 非共感1


・日本は鎖国を解いて開放をしつつ英国をモデルにした。
当時は世界最強国は英国だった。
だから日本は内閣責任制だし、社会システムも英国風が多い。自動車のハンドルも右。
共感1 非共感1


・一般的なケースなら、来日するなら韓国にも訪問するのが正しいのに。
共感15 非共感6


・英国が中国もEUも捨てて経済団を率いて日本を求めたんだ。優れた選択である。
共感6 非共感3


・北朝鮮問題を英国と日本が?…韓国はどこ?
共感14 非共感6

・↑専門用語でPASS


・日本とイギリスはお似合い。
大英帝国と大日本帝国。
共感7 非共感4

・↑英国と日本がお似合いだなんて…英国にとったら不快な話だ!ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ


・もともと英国は昔から韓国を無視してたのに、どうして今更パッシングとか言うのか。
共感2 非共感4


・日本に行って韓半島の話を?
ムンジェインが握ったと言っていたハンドルはどこに行ったのか?
共感18 非共感8

・↑問題無免許だったそうです。

・↑ムンジェインが握ったハンドルは、米国や日本が運転してる牽引車に引っ張られる車のハンドルです。


・北朝鮮の核ミサイル問題を安倍と相談ね。韓国はパス。
共感5 非共感4


・韓国は国際いじめ。これが国か?
共感10 非共感6


・あちこちコリアパッシングで大変だ。
共感10 非共感6


・イギリスと日本…典型的な帝国主義諸国…
共感14 非共感11

・↑二国は昔から親しい。