日本、関東大震災朝鮮人虐殺「否定」拡散…管轄区も追悼文を拒否

こういった追悼を肯定的に見てる在日コリアンおよびサヨクの皆様へ、
わざわざ「嘘」を碑文に書いてまで日本を貶めようとするあなたがたがいる限り、永久に日韓友好などありえませんので。
心の底から嫌悪します。
大事なのは「事実」です。

0000209056_010_20170615044255680



日本、関東大震災朝鮮人虐殺「否定」拡散…管轄区も追悼文を拒否

極右性向の小池東京都知事に続いて墨田区庁長も拒否に参加

(東京=連合ニュース)キムビョンギュ特派員

日帝時代、何千人もの朝鮮人が犠牲になった関東大虐殺を否定する動きが日本で拡散している。

右翼主導で被害者数の水増し論議がおきており、これをもとにした完全な歴史否定の動きまで見られる。

30日の共同通信によると、小池百合子東京都知事が慣例を破って今年の犠牲者追悼式に追悼文を送らないことにしたのに続き、追悼碑が設けられた東京墨田区の山本亨区長も毎年送っていた追悼文を今年から送らないと明らかにした。

0000209056_009_20170615044255668

追悼式を主催してきた日朝協会によると、山本区長は今月28日、追悼文不可の方針を明らかにし、「3月と9月に行われる東京都慰霊協会主催の追悼法会で犠牲者すべてに追悼しており、朝鮮人犠牲者追悼式に別途で追悼文は送らない」と説明した。

1923年9月1日、東京など関東地方で規模7.9で発生した関東大震災時、「朝鮮人が井戸に毒をまいた」「朝鮮人が放火している」などのデマが流布したし、この過程で現地の自警団・警察・軍人などが在日朝鮮人を虐殺した。

当時大韓民国臨時政府の機関紙の独立新聞によると、当時殺害された朝鮮人の数は6661人に達する。

このため日朝協会など日本の市民団体は無念に殺された彼らを慰めるために、毎年9月1日、墨田区内の横綱町東京都立公園の朝鮮人犠牲者追悼碑の前で追悼式を開いてきた。

こうした中で墨田区は、今年から追悼文を送らないことにしたのは、関東大地震の朝鮮人被害と関連し、事実を歪曲しようとする日本の右翼の動きと関連があるように見える。

170530_1716~02

日本の極右は関東大震災の被害者数は膨らませたたもので、朝鮮人虐殺は当時朝鮮人が起こした暴動に対する正当防衛だったと主張してきた。

昨年はある極右の東京都議員が議会で「6千人にも及ぶ朝鮮人が尊い命を奪われた」という碑文のフレーズは事実と異なると指摘した。

このような雰囲気の中、次期首相候補として挙げられている極右性向の政治家の小池東京都知事は、今月24日、今年から追悼式に追悼文を送らないと述べている。

日本政府も関東大地震での朝鮮人虐殺を否定する試みを続けている。

日本の内閣府は今年4月、関東大震災当時の朝鮮人虐殺の内容が盛り込まれた専門家報告書をホームページから削除しようとしたがバレた。

日本政府はその翌月、閣議を介し、関東大地震当時の朝鮮人虐殺事件と関連し、遺憾の意を表明する計画がないことを政府公式の立場として採用した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=001&aid=0009509507
http://v.media.daum.net/v/20170830145522674







韓国人のコメント


・歴史をずっと否定してみろ。
永遠にお前たちを許さないし、永遠に記憶するから。
お前たちの蛮行を…
そしてドイツと永遠に比較されるだろう。
共感263非共感0

・↑エヒョ。
山を越えたらまた山である。
日本人は答えのない部族だ。

・↑これだからお前ら日本が以前にした中途半端な謝罪も信じられないんだ…
真の反省を知らない民族…

・↑本当に日本はアジアの公害だ…


・潜在的な敵国。
共感216非共感0


・私たちの主敵レベル!
共感171非共感0


・日本にどのようなことが発生しても、日本に同情や思いやりは持たない。
アメリカを背負って今まで出しゃばっていたことだけでも醜いのに…
彼ら自身が自ら落とし穴に落ちるのを見ているほうが最善かもしれない…
テレビやメディアが日本旅行の番組などでずっと持ち上げている理由が分からない。
テレビを製作している奴らは国民感情を明確に知るべきだ。
もう何年も傲慢で対立を主導している日本を、なぜテレビが広報するのか。
日本に津波と地震がおきて何百万人が死んだとしても見ているだけになりそうだ。
それが彼ら自身の願いのようだから…
共感42非共感0


・あいつらはどうしようもない種族のようだ~~~
共感38非共感0


・数千人どころか数万人だと言われている。
いずれにしても、あまりにも長い間隠蔽され操作されたせいで、分からないのが本当に残念だ。
共感35非共感1


・何を今更…
ずっとゴミだったしこれからもゴミだ。
あいつら日本のことは徹底的に無視し、国際社会で孤立させなければならない。
共感30非共感0


・アジアで決して友好国になることがない国が日本である。
共感29非共感0


・同じように日本人虐殺を!私たち韓国人が日本人虐殺をすることを望む!
そして私たちも否定する!
共感28非共感0


・島国猿たちはとにかく簡単に解決できることも難しくするのが得意なようだ。
情けない。舌打ち
共感25非共感0


・日本の極右は一様に悪魔のような見た目。
安倍も悪魔のような見た目。
日本チョッパリは地球上で最も醜い。
今年中に超特大の地震が起きて太平洋に消える戦争犯罪悪魔国、日本。
共感24非共感0


・お前の先祖が犯したことを反省して懺悔するどころか、不正をするなんて!
それで事実を否定できると思ってるのか。
このチョッパリ!
共感20非共感1


・天罰を受ける。
考えれば考えるほどムカムカする…
必ず雷があいつらの頭の上に落ちる…
共感12非共感0


・人の仮面をかぶってどうしてこんな言い逃れを…
共感11非共感0


・基本的な人間性さえも拒否している反人倫戦争狂民族。
共感10非共感0


・嫌悪すべき集団サイコパス国の奴ら…
やっぱり日本人はみんな死ぬ!
人類の癌細胞のような廃棄物だから。
共感9非共感0


・お前らがずっとそのままなら後にどうなるか見てみよう。
共感9非共感0


・日本に同じことをしたい。復讐してやりたい。
共感9非共感0


・ふふふ、笑わせる。
子供たちを何度も刺して殺したくせに!
もうその罪まで隠そうとするんだな!ふふふ
共感9非共感0


・北朝鮮の奴らさえマトモな精神になれば、我が国はとっくに日本を追い越していた。
そうなったら韓国の漁民が対馬を行き来しつつ不法操業をしていただろう。いつかそんな日がくることを願う。
共感9非共感0


・なにがどうなろうがどうしようもないチョッパリたち。
共感7非共感0


・この猟奇的な関東大虐殺事件も外国に広く知らせなければ。
共感5非共感0


・日本人は表向きは友好的なふり​​をするが心が黒くて真実性がない。
共感5非共感0


・日本人だけは絶滅させたい。
共感5非共感0


・日本は間違った道を進んでいる。
Uターンして戻ることを知るべきだ。
共感5非共感1


・日本人は民族自体サイコパス気質が強すぎる。
共感4非共感0


・日本の人々の関東大震災韓国虐殺追悼拒否の動き!
お前らは何を望むのか?
慰安婦問題もあって、北朝鮮のミサイル挑発もあって!
今すぐ関東大震災を超える地球の歴史の中で最も巨大な地震が起きて、日本全体を太平洋の中に深く沈めるだろう!
共感4非共感0


・日本が天罰を受ける理由。
共感4非共感0


・チョッパリはすべて地獄に行く。
共感4非共感0


・規模9の地震がおきて絶滅することを望む。
共感4非共感0


・あいつらは人間じゃない~
良心もないゴミ!
共感2非共感0


・大韓民国の主敵は日本〜
暇さえあれば独島侵奪の野望を燃やしている~~
共感2非共感0


・歴史は隠したからといって消えることはない。
いつかひどい衝撃と恐怖がお前らを包むことになる。
共感2非共感0


・お前らには何も望まない。
お前らの邪悪な行動に似合う大地震によって報復される日が必ずくる。
共感2非共感0


・もっと大きな地震で死ななければならない。
まともな精神にならない日本の奴ら。
共感2非共感0


・日本は幻想の中に生きている。
日本の国民は馬鹿なのか?
情けなくて息苦しい。
共感2非共感0


・事実を認めないなんて…
どうやら日本人は世界の市民にはなれないようだ。
共感2非共感0