安倍政府の支持率46%…4%P上昇

170530_1716~02



安倍政府の支持率46%…4%P上昇

【ソウル=ニューシス】オエリ記者

安倍晋三日本政府に対する国民の支持率が46%となった。
以前の調査時より4%ポイント上昇した。

28日日本経済新聞は25〜27日に実施した世論調査の結果、安倍内閣の支持率が46%で、内閣改造が断行された直後の3〜4日の調査時より4%ポイント上昇したと報道した。
支持しないという回答も46%となった。
これは去る3〜4日の調査時より3%ポイント下落したものである。
政府が推進している成果による賃金支給制度のいわゆる「脱時給制度」については賛成が43%で反対35%を上回った。

安倍内閣の支持率は学校法人スキャンダルと南スーダンの国連平和維持活動(PKO)をめぐる議論で去る4月以降継続墜落し、7月下旬の調査では支持しないという割合が52%で支持率39%を圧倒した。
開脚直後の調査では支持率下落傾向が止まり、今度は上昇につながった。

性別では、男性の支持率が51%で、前回調査より5ポイント上昇、女性は40%で横ばいだった。
自民党支持層の支持率は84%で1%ポイント上昇した一方で、無党派層の支持率は19%と3%ポイント低下した。

政党別支持率は自民党が41%で前回調査時より4%ポイント上昇した。
民進党は1%ポイント下落した7%、無党派層は36%で以前と同じだった。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=001&aid=0009502041
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=003&aid=0008142872他







韓国人のコメント


・あの国は北風(*北朝鮮)が99%通じる国だから予想可能な事である。
共感7 非共感2


・未開。
共感1 非共感0


・安倍がずっと続けなさい。ふふふふふふ
日本版チェスンシルゲートが起きても、日本は堅固だね。ふふふふ
共感5 非共感2


・日本人、答えがないデス…
共感10 非共感4


・朝からOOOに見える猿の写真を見た。涙
共感5 非共感3


・政治後進国。
リアル犬豚たち。
共感3 非共感3


・日本は間もなく落ちる。
国を導く奴らがこれだから…
共感3 非共感3


・日本は十年前、鳩山民進党がしばらく執権した後、日本経済が揺れて、親中政策で米国の報復を受けて経済が難しくなり、当時就職率が最悪だった。
以降日本は自民党が不動の第一党になった。
自民党に個人の不正があっても、民進党に執権させようとはそもそも考えてない。
このように、不正がある政府よりも国を滅ぼす無能政府のほうが大きな害悪であり、国民にその被害が戻ってくるということを知るべきである。
共感0 非共感2


・自由党みたい…率直にいってジョンウンに感謝!
共感5 非共感4


・そこも愛国保守が多いようだ。
共感4 非共感4


・安倍よ、ムンジェインに支持率を高くする方法を見て学べ。
ムンジェインのようにすればあなたの支持率は90%以上になる。
共感3 非共感4


・ムン罪人より偉大な指導者。
共感2 非共感4


・I Love Japan!
アベノミクスファイティング!
安倍晋三を応援します!
日本大好き!
共感3 非共感7

・↑李完用の子孫。


・日本は少なくとも防衛産業不正はしない。
我が国の軍の犬将校の畜生ども…
朝鮮と中国は特権層の腐敗のせいで落ちる。100年前にそうだったように。
共感0 非共感6

・↑韓国の防衛産業不正なんて顔負けに酷いのが日本の防衛不正なのに…日本信者で脳が壊れたようだね…グーグルで検索して調べてみろ。

・↑日本は政府の都合の悪いことについては記事がない。
メディアが政府にお金を渡されてるからだ。いつものことである。


・安倍の北風とアベノミクスが生きたようだ。
石破茂の自民穏健派の日本に期待しているんだけど。
民進党は503(*朴槿恵の囚人番号)と同レベルなのでパス。
共感3 非共感1


・それでも安倍首相は能力者である~~~
共感0 非共感0


・烈士募集…安倍を処断しよう…
共感1 非共感4


・堅牢だった自民党と安倍内閣も、そろそろ崩壊が見えてきたようだ。
特に私学スキャンダルと関連不正が非常に大きい。
現在これらのスキャンダルが発生しても、内閣は、隠して覆うだけに必死で、アベノミクスの成功と日本の普通の国家化に支持をしてきた市民も、今回の支持率調査を見ると、後ろを向き始めたようだ。
安倍内閣が崩れても日本の全体的な基調は変わらないが、日本国民はこのような政治的無能と不正にじっとしていないで、賢明な選択をする国民になるべきである。
共感0 非共感4


・安倍を往復ビンタしたい。
共感76 非共感6


・ジョンウンがどんどん不安を作るので、安倍が戦争を煽りながら国民の視線をそこに回して軍備拡充してるので支持率が再び上がってるんだ。
ブタは役に立たない。
共感56 非共感3


・安倍は色々な面で、韓国の極右独裁賛美親日売国太極旗星条旗勢力と似ている…
北の金氏がなかったらどうするつもりだったのか?
共感24 非共感2


・浅田真央のパパ、ファック
共感24 非共感4


・支持をみると日本の政治も答えがない。
共感4 非共感0


・安倍も未開だが、対抗馬として浮上した女性(*小池百合子都知事のこと)のほうが酷い。
いっそ安倍のほうがマシ…
共感4 非共感0


・稚拙なジョンウンのおかげ。
共感2 非共感0


・非常識な奴ら。
46%もあるなんて。
共感7 非共感2


・トランプが出る前までは、右傾化政策を広げて、戦争ができる国に変えるといって、言葉が多かったけど、今は存在感もなくて、不正が炸裂して、支持率も急落。
日本人はあまりにも個人的性向が強くて、安倍が最悪なのにそのまま任せて私たちのようなデモをしない。それが私たちの隣国日本の問題だ。
共感4 非共感1


・政治未開国。
共感0 非共感0


・日本人は自分たちのプライドに閉じ込められて、逆戻りして、目覚めることがない。
共感0 非共感0


・安倍を支持する日本を尊敬する。
共感0 非共感0


・安倍って何だ、安倍って。
共感0 非共感0


・北朝鮮がミサイルを撃てば再執権可能…
共感0 非共感0


・あいつは私たちにとったらゴミだが、自国民にとったらゴミじゃないだろう。ふふふ
私たちの偽保守とは違って。
共感0 非共感0


・安倍よ!
福島をどうするつもりなのか?
共感0 非共感0


・保守バカたち…変化がない!
共感0 非共感0


・時間が経過すると鈍くなって忘れてくるのが怖い…
共感0 非共感0


・北ミサイルで延命する安倍と自由日本党(*自由韓国党のこと)
本当にお似合いの組み合わせである
共感0 非共感0


・日本人たちは一人一人に会えば本当に良いが、彼らが集まってできた集団情緒が理解できない。
共感0 非共感0


・安倍は日本人の基準だけで計算すれば政治上手な方だ。
共感4 非共感3