万里の長城、ハングルなどの落書きに中国人怒り

一週間ぐらい前のニュースですね。
このちょっと前に「【韓国の反応】日本の国宝「東大寺」にハングルの落書き」というニュースがありました。


170530_1716~02



万里の長城、ハングルなどの落書きに中国人怒り

(ソウル=ニュース1)パクヒョンギ中国専門委員

万里の長城にハングルをはじめとして英語や中国語の落書きが中国のソーシャルメディア上で中国人の怒りをかもし出している。

官営環球時報が万里の長城に書かれた落書きを撮影した写真をウェイボ(中国版ツイッター)に上げて、多くの中国人が文化破壊行為に怒っていると、香港のサウスチャイナ・モーニングポスト(SCMP)が17日報じた。

写真は万里の長城で最も訪問者が多い八達嶺区間の落書きを撮影したもので、環球時報がこれをウェイボに上げるとすぐに数千件のコメントが走った。

「どの国にでもあんな種類の人間はいる」、「典型的な文化破壊行為だ」などのコメントが続いており、ほとんどのインターネットユーザーは罰金をさらに上げなければならないと主張している。

現在万里の長城に落書きをすると最高500元(8万5000ウォン)の罰金を課している。

万里の長城の落書きがメディアの注目を受けたのは今回だけではない。
昨年10月に米国のNBAのスター選手のボビー・ブラウンが万里の長城を訪れて、自分のイニシャルとユニフォーム番号を書き、ソーシャルメディア上で非難が殺到して公式謝罪しなければならなくなった。

あまりにも落書きが多くて、万里の長城管理当局は、落書きできる区間を別途で設けているほどだ。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=421&aid=0002894336&date=20170817&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=1








韓国人のコメント


・恥ずかしくて、してはいけいけないこと?
お前ら中国人はそれを言えるようなレベルではないでしょう。ふふふ
共感5322 非共感217


・万里の長城の一部を壊して壁の材料として使ったり観光商品として売ってる奴らのくせに。
身の程知らずにも落書きに怒るのか。ふふふ
共感2719 非共感219


・恥ずかしいことだけど支那人のしていることに比べると愛嬌。
共感2374 非共感113


・チャンケの奴らは空港にゴミを散らかしている。
お前らは一部ではなくて、全員が野蛮な部族のくせに…舌打ち
共感345 非共感16


・日本での落書きもそうだが、万里の長城でも韓国人が書いたかのように偽装された可能性もある…
共感372 非共感41


・中国人たちが他の国の観光地でやった迷惑を問い詰めたら、全世界が怒るけど。ふふふ
共感287 非共感13


・韓国人がやったと?
ハングル勉強中の中国人のしわざだろう…
共感302 非共感33


・気分が悪い。
太極旗を引き裂く中国人もいるのに他人のことを言える立場か。
共感153 非共感5


・チャンゲが韓国でやってる蛮行は…?
共感142 非共感9


・自分たちで書いたくせに。朝鮮族かもしれない。
共感95 非共感4


・朝鮮族が書いたんだろう。
韓国人に濡れ衣を着せられた。
共感40 非共感2


・中国が落書きで他国に言える立場か。
スフィンクスにも落書きする奴ら。
共感35 非共感1


・お前らが韓国旅行に来てゴミを捨てるのは?
共感30 非共感1


・恥ずかしいことではあるが、お前らのほうがもっと酷い、チャンケよ。
共感29 非共感1


・韓国人たちを非難するために、わざわざ他の誰かが…韓国人ではない人が書いたのはないでしょうか?
共感30 非共感2


・文化財に落書きはやめましょう。
共感32 非共感4


・ふふふ、韓国に来てやってるナンセンスについてはすべて忘れてしまったのか?
共感22 非共感1


・お前ら中国はまず済州島に捨てたゴミの処理をしろ。
共感14 非共感0


・チャンケが指摘できる身の程か?????
共感19 非共感2


・朝鮮族中国人が書いたのか。
共感13 非共感0


・中国人が世界で犯した蛮行に比べれば愛嬌レベルじゃない?
嫌悪だ…チャンケは入国禁止にしよう。
共感12 非共感0


・ただ笑う…
お前らがピラミッドにしたことを私は知っている!
共感11 非共感0


・世界の文化遺産に中国の落書きがないところがない。
言える境遇ではないだろう。
共感13 非共感1


・自分たちが韓国に来て落書きしていることは考えないのか。
共感12 非共感1


・まずは落書きで国の恥さらしさせた奴は反省すべき。
しかしチャンケは世界中の観光地で犯している迷惑を考えて、落書きぐらいで憤慨するな。
共感9 非共感0


・中国人があんなことで怒るなんて驚き。
共感7 非共感0


・朝鮮族がわざわざ韓国語で書いたのかもしれない。
中国朝鮮族の狡猾さを考えれば十分にありえる。
共感5 非共感0


・ハングルを学んだ日本の奴らが書いたんじゃ。
共感5 非共感0


・チャンゲの口から芸術破壊行為という言葉が出るなんて。ふふふ
お前らは日本の桜祭りへ行って、数十年の木の枝を折って持って行ってるくせに。ふふふ
共感4 非共感0


・お前らが捨てた空港のゴミの山について罰金を払え!!
共感4 非共感0


・あなたたちが私たちの国に来てやっている行動をまず反省しろ…
共感4 非共感0


・文化財への落書きは間違ったことだが、中国が言える境遇じゃないだろう?
共感4 非共感0


・チャンケにも文化というものがあったのか?初耳だな…
共感4 非共感0


・中国人が言えることではありませんが、私たちも海外に出てあんなことしないようにしましょう。涙
共感3 非共感0