日本の牛舎の猫…「牛と猫の幸せな同居」

ただいまです。暑いですね。
世界一のイケメンになるだろう甥っことひたすら遊ぶだけの夏休みから帰宅しましたが、、
約10日ぶんの過去記事のチェックにおわれてます。休み明けはこれがシンドイんだよね。
というわけで、ぬるい記事です。


170530_1716~02



日本の牛舎の猫…「牛と猫の幸せな同居」

日本のある田舎の村で、猫と牛が一つの家族のように共に過ごす姿が現地メディアを通じて知られて話題になっている。

0000209056_011_20170615044255692

21日、日本の読売新聞の報道によると、宮崎県都城市高崎で牛270頭を飼育するマスダヒロシ(50)さんの牛舎周辺には猫が2〜6匹が牛と共に住んでいる。

いつからか訪れた猫は、昼間は横になって寝たり近隣を歩き回ってマスダさんが忙しく働く姿を眺めるだけで、特に気にしていない様子である。

牛舎に猫が集まりはじめたのは5年前からだ。
猫はここを基盤にしたので、病菌を運ぶネズミと鳩が消えた。

ハトとネズミが病原菌を運ぶので悩みの種だったが、猫が牛舎に入ることを防いで狩りもする。
マスダ氏は「昼間は主に眠っているが、夜には周囲を『パトロール』する」とし「頼もしいスタッフを置くことになった」と話した。

0000209056_010_20170615044255680

0000209056_009_20170615044255668

近くの村で牛110頭を育てるクドウマサヒロ(52)さんの牛舎にも猫4〜5匹が牛と一緒に過ごしている。
ここでは猫も、人間を気にせず生活している。

ここでは10年前、雌猫一匹が来た後に猫がずっと増加した。
工藤さんは「飼料わらがあって、冬には畜舎がより暖かいのでくるようだ」と話した。

170530_1716~02

西南学院大の動物生態学科のヤマネアキヒロ教授は「ヨーロッパの酪農地では、ネズミの損傷を防ぐため古くから猫を育ててきた」とし、猫は「ここで自由に歩き回ることができるだけでなく、牛舎が猫たちの育児などの避難所にもなっている」と述べた。

続いて「食べ物(狩猟距離)と暖かさと安全が保障されている牛舎は猫にとって理想的な住居環境として認識されているようだ」と付け加えた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=022&aid=0003202628&date=20170822&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=9








韓国人のコメント


・猫は良い。
共感103 非共感5

・↑私の猫が良い…

・↑私も…

・↑猫は良いが野良猫の個体数は早く減らすべき。


・牛と猫の両方ともとても可愛くてあたたかく見えますね。
両方ともとても幸せでしょう?ふふ
共感66 非共感0


・サイコパスの始まりは動物虐待!
動物虐待はサイコパスの典型的な特性の一つである。
「サイコパス」連鎖殺人魔の幼年時代の共通点は、必ず動物を虐待すること!
先進国のように、動物虐待に対しての実刑宣告が急務である!
共感74 非共感10

・↑補身湯(*犬鍋)の合法化が急がれます。

・↑重要なのは動物虐待を何故したかだろう。
まるで動物虐待する人すべてがサイコパスというような文章に見える。
虐待したからサイコパスなのではなく、サイコパスだから虐待するんです…
個人的には本質を糊塗したコメントに見えます。

・↑虐待できること自体がサイコパスである。
痛みに共感できる人なら虐待という行為ができません。


・ネズミは繁殖力が強く、意外に頭が良い。
だからネズミを罠や薬だけで撲滅できると信じると痛い目にあう。
殺鼠剤よりも猫を見張りに置いて共存するのが最高である。
田舎では猫が被害を与えるといって、無条件に捕まえて殺したり薬を置いたりするが、そういう話を聞くたびに心が苦しくなる。
共感36 非共感2


・猫がもしいなかったら、病原菌を運ぶネズミや鳥のせいで、文明を達成できずに全人類が滅亡してそうだ。
共感34 非共感5


・猫は愛です♡♡
共感22 非共感2


・牛が本当にかわいそうだ。
生涯人間に利用だけされて死ぬので。
猫は勝手に歩き回れて自由だけど、あんなにかわいい牛も一生を小さな納屋に閉じ込められたままで死ぬことになる…
共感17 非共感1


・ヨーロッパでは魔女狩りして猫の駆除をしまくった。そうするとネズミの数が増えて、ペストという恐ろしい伝染病が蔓延した。
中国では毛沢東がスズメ掃討作戦をしてスズメがほとんど全滅したが、その後、天敵のスズメが消えたおかげで害虫が指数関数的に増えて、中国大陸は飢饉に襲われた。記録では4千万人が餓死したという。
共感7 非共感1


・日本では、動物を殺すと罰金爆弾にあう。
だから簡単に殺せない。
日本の人々は夜に車が一台もいなくても、青信号になるまでぼんやり待っている。
彼らの良心であり、誇りである。
共感5 非共感1


・すべてがそうではないが、相対的に韓国よりも日本の道猫のほうが人を恐れていない。
日本人は猫をかわいがってる。
共感5 非共感1


・この世の中に猫がいなかったら「ネズミ天国」になる。
共感2 非共感0


・猫は日本で生まれたほうが幸せだよ。
韓国で生まれたら石をぶつけられる。
共感7 非共感2


・日本の人々は可愛い動物がものすごく好きな感じがする。
犬鍋を食べないのをみると、中国や朝鮮半島より両班という感じがする。
共感4 非共感1


・生体実験用に使われなくて幸いである。
共感4 非共感1


・子猫が可愛い。
共感4 非共感1


・道猫をむやみに虐待しないで。
道猫も人に役立つ時がある。
共感1 非共感0


・かわいい。
共感1 非共感0


・本当に愛らしい…
共感1 非共感0


・外国のどの国に行ってみても、韓国の猫ほど人間を恐れて逃げていく猫はない。
韓国には猫嫌悪者があまりにも多いので、猫たちも韓国人が嫌いなんだ。
共感6 非共感2

・↑朝鮮の奴らの性質が汚いことを猫は知っている。

・↑私もその部分には共感する。
韓国では猫があまりにも人間を恐れてる。仰天して逃げまくる。涙


・日本人の動物愛や自然愛やヒューマニズムは有名だ。
先進国で学んだ人たちと、朝鮮の賎民。根本的に違う。
共感3 非共感1


・日本の牛たちは綺麗なんだね。どうしてあんなに綺麗?
牛は尿や糞にまみれて汚いものだと思っていたが…
本当に清潔に管理されているようだ。
共感5 非共感2

・↑二つの可能性がある。
1、勤勉で清潔な日本の国民性の結果
2、メディアへ露出するために撮影した写真だから


・韓国内の牛農場に行ってみれば、糞の臭いで立っているのも大変なレベルである。
日本の牛肉が高いのは理由があったんだね。
牛舎があんなに綺麗だなんて…
国内だと牛糞の中で猫が耐えなければならない。
共感2 非共感1


・猫と一緒に生きていく姿が美しい先進日本人を見習え!
神経痛に良いからと猫を捕まえて食べる未開部族の南朝鮮人よ!
共感4 非共感2


・ヘル朝鮮は見習え…
共感1 非共感1


・あたたかい。
共感1 非共感1


・日本という国と日本国民は嫌いだけど、この話はあたたかくて良いですね。ふふ
共感2 非共感2


・黒毛和牛はおいしい。
共感1 非共感4


・問題は、猫は鶏やひよこ、ウサギを狙うこと。
共感1 非共感6


・牛舎の清潔を維持するための良い方法である。
共感44 非共感0


・韓国なら関節炎に良いといって野良猫を食べてしまう。
韓国が動物の地獄なら、日本はやはりペットの楽園のようだ。
共感31 非共感11


・日本の猫はなぜ尻尾が短くてふっくらしてるのか?
アライグマの尻尾だ。
共感11 非共感0


・日帝時代、最も味が良いといって、日本の人々がすべて不法搬出して行った私たちのまだら牛です。
これが一匹1億5千万ウォンを超える世界最高の神戸牛として売られています。
まだら牛は復元中ですが、本当に…
慰安婦問題だけでなく、このようなことについても、責任と謝罪と補償を求める必要があります。
共感0 非共感0