たとえ良い話でも一、二度聞けばイライラするが、まして…
「反日怪談」の中に閉じ込められた「幻想の国」

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

0000209056_009_20170615044255668



たとえ良い話でも一、二度聞けばイライラするが、まして…

バンダービルド

1938年、日本軍当局は警察などに向けた通告で、「慰安婦などを募集するとき、(業者が)軍部の了承を得たと言っており、軍の威信を損傷して一般人からの誤解を招くなど、社会問題を引き起こしている。」と指摘して注意を促している。
一部の業者が中国などの地域で、ペテンや威嚇などの誘拐の方法で慰安婦を募集し、警察当局によって検挙されて調査を受けているケースもあるという事実を知らせた。
当時のマスコミも、このようなニュースを「悪徳紹介業者」と報道していた。
 
0000209056_009_20170615044255668

1939年8月31日の東亜日報
「悪徳紹介業者が跋扈」
「農村婦女子を誘拐」
「被害女性が100名を突破」
「釜山の刑事が奉天に急行」

ところで国内のメディアは、このような全く新鮮味のないニュースについて、13日に「日本の警察、慰安婦募集過程を『誘拐』と判断して捜査…当時の文書を公開」というタイトルなどで一斉に報道した。
そして、これがまるで「日本政府と軍による慰安婦強制連行の証拠」とでも言いたげに、記事の最後の部分にこのように書いた。

「日本が慰安婦動員の強制性を裏付ける証拠がないと毎回言い逃れするのは厚顔無恥な言動でしかない。日本政府は過去の過ちを素直に認め、被害者に謝罪しなければならない。」 (反日の関係者の発言を紹介)

多くの韓国人たちと韓国のメディアは、あれだけ粘り強く「反日」をしているくせに、いまだにお腹がものすごくすいていて、まだまだ足りないようだ。
正常な人(普通の人)の一人として、もう嫌気がさしている。やめてほしい。

良い話でも一、二度聞けば嫌気がさすのに、まして「過去の歴史に関連した特定の国に向けた憎悪」をこのように無限に繰り返してきた国がほとんどグルになって浴びせている「憎悪のるつぼ」の中を健常者として生きて行かなければならない今日の現実は、イライラとか痛みとかを超えて、地獄としか言いようのない状況である。


========

蛇足)
就職を口実にした誘拐は、古今東西21世紀の現在まで存在している。
おそらく、解放後の韓国で発生した各種就職を口実にした悪徳事業主の誘拐行為は、日帝時代よりもはるかに多かっただろう。(塩田奴隷、無人島奴隷は日帝時の事件ではない)

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=145469&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=2


*「日本の警察が人身売買する業者の取り締まりをしている」という新聞記事が「日本政府と軍による慰安婦強制連行の証拠ニダ!」って、本当に何なんだろう。
私には心の底から意味がわかりません。
あまりにも「論理」がなさすぎる。


ただ、思い出すのは朝日新聞の↓この報道です。
内容を読むと「内地にて民間業者が誘拐まがいの方法で慰安婦を募集することの疑いで官警の取調べを受けたり、みだりに軍の名を使って慰安婦募集をする民間業者がいるので、そういうことのないよう軍と地元官警でしっかり管理するように」という通達なんです。

170530_1716~02


やってること一緒だよね。

こんなものしか「証拠」が存在してないという事実じたい、「日本政府と軍が慰安婦強制連行をしてない証拠」だよ。
それが普通の知能のある人が考える論理というものだよ。
「普通の知能」があれば分かるでしょ。
朝日も韓国も、なぜ「普通の知能」を有してないのでしょうか。
なぜ「事実」とまっすぐに向き合おうとしないのでしょうか。
まさに冤罪の加害者。恥を知れ。








━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

「反日怪談」の中に閉じ込められた「幻想の国」

バンダービルド


怪談は、場合によって莫大な社会的費用をもたらす。
ひどい無法地帯や無政府事態を招いたりする。
狂牛病怪談が代表的である。
怪談は、時間の経過と意識レベルの向上などで、後に全貌があらわれる場合が多い。
狂牛病怪談もやはりそのうちの一つである。

ところで、狂牛病怪談よりもはるかに破壊力が大きく、時間の経過と意識レベルの向上に関係なく、恒久的に存在し、莫大な社会的費用を支出させている深刻な怪談が存在する。
まさに「反日怪談」である。 
「反日怪談」という用語はまだ見慣れない。
さて、怪談というものはもともとそうである。
蠢動している当時は怪談として認識されていない。
怪談は、蠢動当時は100%真実であるかのように包装されているため、実際に当時は「狂牛病怪談」のような用語には見慣れなかった。
歳月が流れた後になって「狂牛病怪談」という言葉が初めて顔をあらわす。

今日の韓国の雰囲気で見たとき、「反日怪談」は蠢動するだけであって、後に全貌が明らかになって消滅する過程を踏むことは当分なさそうだ。
つまり韓国内の「反日怪談」は消滅せず積もっていく仕組みだということだ。

「20万人、強制連行、性奴隷」
「800万人強制徴用」

多くの韓国人が事実であると信じているが、実は客観的根拠が欠けている「反日怪談」の代表的な事例の一部である。 
「民族の精気を抹殺する鉄の棒」、「収奪を強化するための麻の服」、「朝鮮人に自殺攻撃を強要」などの事実関係が明らかでない細々したものまで含めると、「反日怪談」は、山を成して海をなす。
さらに、「収奪した」「日帝が世界で最も邪だった」というような通説も、考えてみれば科学的(客観的)根拠が欠けている怪談に近い。

消滅の過程を経て消えなければならない怪談が、相手がただ日本だという理由だけで、恒久的に健在していることにする副作用は、いちいち列挙するのが難しい。
その中の代表的な事例の一つは、今日の韓国を強打する「慰安婦像の展開」だ。
健常者の目で見ればこれは奇現象に属すが、「怪談」を真に信じる人の目から見れば、このような像のへの愛情は子孫として当然必要だという理屈になってしまう。

反日怪談による副作用の中で最も痛いのは、外交、安全保障、経済の分野である。
外交破綻、韓米日協調の跛行、情報協定の難航、通貨スワップ中止などがこれに該当する。
反日怪談は一人の正常な生活を台無しにしたりする。
私製爆弾を作って靖国に向かって突進した韓国青年が代表的だ。

消滅の過程なく積もっている今日の「反日怪談」の山の上に、さらに韓国メディアがほぼ毎日のように無責任に基本的な事実関係も確認しないまま、怪談性の反日報道を繰り返している。
一言でいうと韓国は、「反日怪談」の中に閉じ込められ、理性の世界とは遠く離れ、幻想の世界を生きていく「幻想の国」として今日存在しているのである。

さて、世の中に永遠はない。
消滅の過程もなく積もっていく反日怪談は、自らの重さに耐えられず、いつか崩れ落ちる日が来るだろう。
おそらくその瞬間、長期間続いてきた韓国の「虚偽と偽善」が太陽にさらされたウジのように、その運命を終える日になるだろう。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=145507&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=2


韓国人のコメント


パナマ(ハンドルネーム)
「長期間続いてきた韓国の「虚偽と偽善」が太陽にさらされたウジのように、その運命を終える日になるだろう。」 - 同感!


ムハクサン(ハンドルネーム)
怪談を処罰しないから安心して作って広めることができるんです。
反日怪談も同じです。
昨年、アメリカで博士課程にいる人が、「日本による数十万人慰安婦」云々を話すのを朝鮮日報で読んだことがあります。
アメリカで博士になろうという者ですらこれだけ情けないのだから、他の人は尚更でしょう?
為政者は国民を反日に追い込むことによって大きな愛国をしたと胸を張っています。
このような為政者たちがまず消えないと、反日怪談も消えません。


バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」