朝鮮の老人を弄んだということが何故分かるのか?
(雑談)韓国は植民地無抗争国

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

170530_1716~02



朝鮮の老人を弄んだということが何故分かるのか?

バンダービルド

聯合ニュースが10日、新刊の反日書籍を紹介する記事(「辛い過去の歴史を明らかに」…日帝が犯した蛮行の記録)で、写真を一枚添付していたが、写真の説明として「朝鮮の老人を弄ぶ日本軍兵士」と書いた。
写真は、日本軍の服を着た兵士一人が、朝鮮の老人に笑顔を近づけている様子の写真である。

見方によっては朝鮮の老人に嫌がらせをしている日本軍兵士の姿にも見える。
しかし、また違う見方によっては、耳が遠い朝鮮の老人に近寄って説明をしてあげている姿にも見える。
併せて、その朝鮮の老人の胸には謹弔リボンのようなものがついていることからみて、弔問にきた日本兵が弔意を示している場面にも見える。
一言でいうと、この写真一枚だけでは、正確な事情など分からないおちうことだ。
しっかりとした説明をするなら、例えば少なくともこのように書くべきである。

「1942年7月のある日、西大門交差点の『西大門交番』を訪ねた朝鮮の老人に、当時交番所長だった『ナカムラ』が、わざわざ朝鮮の老人の話を聞き取れないふりをして、とんでもない返事をして、朝鮮の老人に嫌がらせをしている場面。『ナカムラ』がこういったいたずらをしたことについて、当時西大門で噂が広まっていた。」

この程度まで書いてこそ、ある程度の蓋然性があると言えるのではないか?
それでも聯合ニュースは、写真一枚を見て、いきなり「朝鮮の老人を弄ぶ日本軍兵士」と断定した。
韓国内の反日無罪現象に便乗したメディアの怠惰にしか見えない。

併せて、該当記事の内容の中で、中日戦争参戦日本軍の日記に出てくる部分として<「午前7時出発。出発直前に昨日生け捕りにした4人を射殺した。1人は『中国軍万歳』を叫んで射殺された」>という部分を紹介して、これを「日帝の蛮行」だと書いている。

さて、正直いってこの程度なら、殺しあっている戦場で、しかも80年以上前(日中戦争)の時なら日常茶飯事に該当する。
この程度であえて「蛮行」と規定するなら、当時は日本だけでなく、ソ連はもちろん中国、ドイツ、さらには米国もすべてが「蛮行」をしていたといえる。
さらにそれからしばらく後の、ベトナム戦での韓国も同じだろう。

さらなる問題は、聯合ニュースがこの記事で紹介した新刊(「私たちは加害者である」)は、日本共産党の機関紙「赤旗」が書いた内容を翻訳したものであり、基本的に日本の共産主義者の視野が反映されている本だという点である。
この連合ニュースの記事は、自由民主(資本主義)の利益を常に享受しつつ、共産体制(中国、北朝鮮)と手を握り、今日の激しい反日の多くの韓国人の虚偽や偽善に迎合する記事でしかない。

170530_1716~02
朝鮮老人を弄ぶ日本軍兵士。 [聯合ニュース資料写真]

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=145404&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


韓国人のコメント


正解と不正解(ハンドルネーム)
朝鮮人をむやみに哀れだったと規定すると、尊重されると思っているのか。
笑顔の写真を見てあたたかい説明をしたら売国になるのか。
同じ写真を無理やり悪く解釈しなければ売れない新聞が哀れである。







━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

(雑談)韓国は植民地無抗争国

バンダービルド

過去にいろいろな形で独立運動をした人々を集計すれば、当時の人口の0.07%程度である。
人口1千人あたり1人の割合もない。
あえて言えば人口1万人に7人の割合である。

しかも、この7人のうち、純粋な独立を目的としていた人はほとんどいない。
独立ではなく、事実上国を転覆させて共産主義(社会主義)暴力革命を完遂しようとする共産革命次元で活動していた場合が多かった。

したがって、純粋に独立を追求していたケースは、推定すると当時人口1万人当たり、3、4人程度でしかないと推定できる。

さて、1万人に3、4人ほどのレベルなら、過去に同じ植民地だったアフリカ諸国の前では、あまりにも恥ずかしくて名刺も差し出せない。
他のアフリカ諸国などに比べれば、事実上過去の韓国は、無抗争国だったと見ても過言ではない。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=145407&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


韓国人のコメント


正解と不正解(ハンドルネーム)
そもそも独立運動だったのでしょうか?
両班の権利回復運動では?
過酷な王政で特権を享受していた両班の時代に戻りたいための運動なら愛国者とはいえない。
とにかく親日派を罵っている者の先祖も親日派になる韓国。
ムンチャングクのような独立有功者の子孫ですら台無しになる大韓民国。
独立有功者がどうしてこんなにありふれているのか。


ムハクサン(ハンドルネーム)
85%が大学を勉強する今の時代も、戦争が起きればほとんどが逃げるという。
まして絶対多数が文盲だった時代はどうだったでしょうか。
「親日派」を罵っている人ほど、有事になれば真っ先に態度が急変するでしょう。


バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」