笑いをプレゼントした「グクポン(*国+ヒロポン/愛国中毒)ニュース」
二番煎じ三番煎じ、コムタン、カルビタン、ポシンタン(*全部スープの名前です)

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

170530_1716~02



笑いをプレゼントした「グクポン(*国+ヒロポン/愛国中毒)ニュース」

バンダービルド

今日のニュースの中で最も笑えたもの。

<<北朝鮮が火星12型を(グアムに向けて)発射すれば…韓国軍の探知網に捕捉された発射角度と軌道がすぐに米国と日本に伝達され、偵察衛星が検出した情報も収集され、日本のイージス艦がその軌道の追跡を続けつつ、迎撃準備をすることになるものと見られる… >>

北朝鮮の弾道ミサイルがグアムに向けて発射されると、韓国軍がこれを最初に捕捉して、関連情報(弾道ミサイルの角度、高度など)を米国側と日本側に伝えるというニュースである。
記事は、韓国軍が各種レーダーと空中早期警報機を作動させるからこれが可能だというように書いた。 
これは12日、国民日報の「韓・米・日、北のグアム打撃に対して『MD協調』加速」という記事の中の一部だ。

「グクポン」を基本ベースに敷いている韓国の記者が書いたという点を勘案して、できるだけ理解しようと限りなく努力をしても、笑いが出てくるのはどうしようもない。
米国と日本は、北朝鮮の移動発射式弾道ミサイルの発射の兆候(事前運動)の捕捉から始まって、実際の発射の瞬間から迎撃まで、北朝鮮の弾道ミサイルを一瞬も逃すことはない。
米国と日本の当局は、すでに独自の偵察衛星をそれぞれ運用している。
広い中国大陸まできっちり監視する目的で配置されている米国と日本の偵察衛星が、狭い朝鮮半島の陸地を昼夜隅々まで調べて監視できない理由など全くない。

韓国が運用している早期警戒機は現在4機だ。
日本は現在13機だ。 2019年までに追加される予定の5機を合わせると、日本は早期警戒機が18機になる。
中国まで監視することを念頭に置いた日本だからこそ、これだけたくさんあるのだ。
併せて日本の横須賀港を母港とする米原子力空母ロナルド・レーガンに搭載されている米軍の早期警戒機だけでも5機ある。

<<北朝鮮が火星12型を(グアムに向けて)発射すれば…韓国軍の探知網に捕捉された発射角度と軌道がすぐに米国と日本に伝達され…>>という部分は、したがって韓国内では一般的に見られる「国内用」のグクポン(*国+ヒロポン/愛国中毒)記事に過ぎない。
 
さて、イライラだけ増え続ける最近の雰囲気で、とにかく「笑い」というものをプレゼントしてくれたのは間違いないので、ある意味この記事は健康に有益(エンドルフィン)だったと見ることはできるだろう。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=145442&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


こんな記事を徴兵制の国で出せるというのがすごいと思う。







━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

二番煎じ三番煎じ、コムタン、カルビタン、ポシンタン(*全部スープの名前です)

バンダービルド

11日、国内メディアは一斉に、「『日本軍、慰安所を設立した』…未公開米文書4件発掘」などのタイトルで、「日本軍慰安所」関連のニュースを伝えた。
このような記事にぞろぞろとついている反応(コメント)は、ほとんどが「天に怒りが届く」(「日本の蛮行」への怒り)である。

ところで、このような「日本軍慰安所」関連ニュースは、すでに20年以上前から登場してきたものだ。
今更のニュースである。
韓国メディアは慰安婦問題の核心の「強制連行」を立証する決定的な報道は全くせず、本質とはまったく関係のない関連記事だけをこれだけ懸命に報道している最中である。
とりあえず見てみよう。

<日本軍韓国人慰安婦関与米文書、また発見>
1992年1月26日、聯合ニュースなど国内メディアが一斉に報道

<「日本軍、慰安婦主導管理」…米公式文書で確認>
2008年8月13日、国民日報など国内メディアが一斉に報道

<「慰安婦は日本軍施設」米戦争文書を確認>
2014年3月16日、聯合ニュースなど国内メディアが一斉に報道

<「日本軍、慰安所を設立した」…未公開米文書4件発掘>
2017年8月11日、聯合ニュースなど国内メディアが一斉に報道

この傾向が続けば、再来年ぐらいにまた国内メディアは、<日本軍、慰安所に関与…米文書でまた確認>として一斉に報道するに違いない。
韓国メディアには「反日」は永遠にうんざりない餌のようだ。
まさに「二番煎じ三番煎じ、コムタン、カルビタン、ポシンタン」レベルである。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=145429&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*ええ、今日また大々的に報道され、コメントがどーんとついてました。
ニュースに走るコメントは「こんなに証拠が発見されてるのに事実を認めないチョッパリめ!」みたいな感じです。
ホントあの人たち、意味がわからない。慰安所の存在、慰安所の管理、慰安婦の衛生管理、慰安婦移動の際の護衛などに日本軍が関わっていたことを否定してる人など日本にはいない。
日本側の主張は慰安婦は売春婦だったということです。
で、韓国マスコミは米国の文書がそんなに重要だと思うなら、「ブサイクな高収入の売春婦だった」って米国の文書に
はっきり書いてるってことを一度ぐらい報道しなさいよ。


まあ朝日も同じですけどね~
かつてスマラン事件(白馬事件)で二番煎じ三番煎じをひたすらやりまくってた時期があったので。
そういや最近はやらなくなりましたけど。
吉田清治の捏造がバレて以来、朝日は慰安婦問題に関してかつての勢いはなくなりました。
べつに心を改めたわけじゃなく、相変わらずのアホのサヨク丸出し記事ばかりなので、朝日も本当はやりたいんだろうけどさ。



韓国人のコメント


正解と不正解(ハンドルネーム)
千年ではなく、宇宙が終わって、神さえ老化してすべてが無になっても、韓国人の憎しみは残りそうです。
その憎しみの原因が何なのか、私の知能ではまったく分からないが…


バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」