「漢字とハングルの混用」を最初に考案した人は誰?
(コメディ)この世に生まれた目的

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

170530_1716~02



「漢字とハングルの混用」を最初に考案した人は誰?

バンダービルド

「ハングル」を最初に学校教育に導入して体系的に教えたのは日本の朝鮮総督府だった。
当時の朝鮮は、王宮や官僚など、一部の知識人が漢文で読み書きをしていたが、一般的な民衆はこれができずに放置されていた。
ハングルは15世紀に発明されたが、文字を独占していた特権階層の反対にあい、正しく使用されていなかった。
朝鮮のハングルを再発見し、既存の日本の「漢字 - かな(仮名)混用文」に着目し、「漢字 - ハングル混用文」を考案したのは、日本の先覚者「福沢諭吉」(1835〜1901)だった。

以後、朝鮮総督府は小学校の段階から、ハングル教育の教科書を用意して、日本が韓半島に作った5200の小学校でハングルが学習できるようにした。
日本は朝鮮人から言語を奪ったのではなくて、逆に朝鮮人が自分たちの母国語を正しく読み書きできるよう、文字を整備したのだ。

併せて、合併当時、韓国人(朝鮮人)の平均寿命は24歳だったが、日本統治期間中に2倍以上に寿命が増えたし、人口の絶対数も倍増した。
米の収穫は3倍になり、餓死が根絶した。
裸の山には6億本の樹木が植えられ、100キロだった鉄道が6000キロに延長された。
水豊ダムは当時世界最大級の水力発電所だった。

こういった朝鮮半島地域の発展にかかった資金は、当時の日本政府(日本国民の税金)が負担した。
現在の価値に換算すると60兆円以上の莫大な資金が、当時の韓半島に投入された。
本国(本土)からここまで莫大な資金が投入されて植民地を近代化させたケースは、世界的に類例がない。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=145201&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*ハングルの導入もそうですが、西洋の概念を翻訳する際に作った漢字語の導入、さらにバラバラだった文法の整備も大きいですね。
大日本帝国は文字通り「現代韓国語の親」です。



韓国人のコメント


未来指向(ハンドルネーム)
そんな日本は、解放した後に、外地の朝鮮に投資した資産をすべて積算して韓国政府に帰属させた。
日本は返還請求を放棄して、むしろ韓国にお金を支払った。
それでも韓国はいまだに日本に謝罪と賠償をしろと言っている。


ムハクサン(ハンドルネーム)
ありがたい統計の紹介です。


正解と不正解(ハンドルネーム)
日本の悪口を言えば言うほど私たちが恥ずかしいという現実。
朝鮮なんて滅びたところで歯軋りするようなレベルでもなかったのに。
いつも日本の悪口を言ってるのを見ると、馬鹿の中でも最下級の馬鹿のようです。







━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

(コメディ)この世に生まれた目的

バンダービルド


韓国人たちがこの世に生まれた目的は、他国の人に比べて一つ多い。これである。

「反日洗脳されるため」

今日の多くの韓国人たちは反日洗脳されて、自分でも知らない間に「人種差別主義者」(日本を差別)となって生きている。
分からないのは自分だけである。

韓国人たちが、「ファクト(Fact)を言っている相手(日本)」に向かって、むしろ「歴史歪曲するな」と居直りができる理由も、反日洗脳に基づく「日帝伝説」にとらわれているからである。

嘘(フィクション)が、むしろ真実(ファクト)に対して「歴史歪曲はいけない」「歴史を忘れてしまった民族に未来はない」など云々いいんがら怒鳴りまくるほど、滑稽な姿(コメディ)はない。
ところで、このようなコメディが、最近韓日間でほぼ毎日のように行われている。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=145124&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


韓国人のコメント


苦言(ハンドルネーム)
日本で暮らした経験がある韓国人なら絶対こんな文を書くことなんてできないのに…あなたは日本人なのか韓国人なのか。
日本の人々こそ、自分たちがアジアで最高の民族だと言い切って、他のアジア人に対する差別が酷いが、近年になってようやくマシになったようだ。
Factが好きなのにRacismとnationalismの区分もできない。


バンダービルド(ハンドルネーム)
韓国で数日でも暮らしたことがあり、正気の人がコメントを書いたなら、こう書くしかない。


苦言(ハンドルネーム)
なるほど、やはり韓国で数日暮らしただけの日本人か、または日本で一度も長い期間暮らしたことのない韓国人だね。
韓国人なのか日本人なのか明らかにしない奇妙な人も初めてだ。
これぞ本当のコメディだ。ふふふ


ムハクサン(ハンドルネーム)
苦言様、文章を批判すればいいだけなのに、どの国の人かなんて関係ありますか?
そして「絶対こんな文を書くことなんてできないのに…」というけど、人間世界には絶対はありません。
結局苦言さんの意見は何ですか?
文章についての議論などせず、どの国の人なのかを問うだけ?
そして、バンダービルド様がもし韓国人ではないことを希望してるなら、それこそ私たちは恥じるべきです。
私たちが知らない事実や意識を悟らせてくれる人でもあるけど、ハングルの文章を韓国人よりも上手に書くことができるからでもあります。
要するに苦言様は、論議する姿勢を学ぶ必要があります。
そして、個人情報についての話は議論では絶対にしてはいけません。
他人の国籍をなぜ明らかにしなければならないのでしょうか。


苦言(ハンドルネーム)
ムハクサン様、彼は一度も私は韓国人だと言いません。
そんな人を庇うため、たかが「絶対」という言葉一つを持って議論だの身上だの…
バンダービルドは趙甲済ドットコムで長い間、多くの会員を不快にした人である。
本人が日本人なら、人に迷惑をかけないという日本人の美徳も知らない奇妙な人ですね。
ムン災害のせいで大変なこの時局なのに、ムハクサンはせいぜい正解と不正解と一緒にバンダービルドのfan club活動でも熱心にしてください。
私は飛躍の激しいバンダービルドfanと議論するつもりはありません。
ムハクサンはバンダービルド異常に話が通じない人ですね。


パナマ(ハンドルネーム)
バンダービルド様に一票!


正解と不正解(ハンドルネーム)
同じ質問について、あの人にもこの人にも、聞かれるたびにいちいち答えなければならないのですか?
あなたが聞けなかったこと、そんなに重要なことですか?
仮にバンダー様が韓国人だと答えたとして、あなたは信じますか?
ああ、韓国人なのに韓国人らしい低劣さがないので腹が立ったのですか?
それとも韓国人は品性がバンダー様より高いと?



バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】