(雑談)各国の人々の特徴
「学問の自由」を抑圧して我がままになる団体

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

170530_1716~02




(雑談)各国の人々の特徴

バンダービルド


日当たりがよくて広々とした空き地のある良い土地を発見して、一言ずつ言った。

¶アメリカ人
「ショッピングモールを建てるのに良い場所だ」

¶フランス人
「レストランが合う場所だ」

¶ドイツ人
「療養施設を立てれば適当である」

¶韓国人
「何を言ってるのか。平和の少女像の場所にぴったりだね」


☞南と北の両方とも、像を建てられなくて死んだ幽霊にでも取り憑かれたのか、それぞれ慰安婦像、金氏の像を建てることに狂乱している。
最近は優劣を決めるのが難しいほど、南北は互角である。


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=145066&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


韓国人のコメント


苦言(ハンドルネーム)
韓国人「何を言ってるのか。ゴルフ場の場所にぴったりだね」


アベンジャーズ(ハンドルネーム)
そもそも慰安婦なんだから「慰安婦像」であって、なぜ「少女像」なのか…感性を刺激するようにしているようだが。
慰安婦の写真を見ると、少女ではなく高齢の女性が主流である。
韓国人が少女像にこだわる理由も、日本時代の倭人たちに学んだのではないか。
日本時代に南山の朝鮮神宮をはじめ、京城神社など、大小の神社が全国に建てられた。
光復60周年記念文化事業推進委員会の報告では、日帝治下での神宮や神社は合計1141箇所だった(政府公式の集計ではない)
日本人こそ何かを建てるのが好きである。
建てるといってもる書院や東屋程度しか知らなかった素朴な朝鮮人も、宣伝扇動することを日帝から学び、今日まで続いたのではないかと思う。


正解と不正解(ハンドルネーム)
他人には限りなく厳しい民族、
そして自分には限りない寛容の民族が、
韓国人の特徴です。
反して、自分たちには厳しくて腹を切るが、
他人にはには笑顔と寛容の大人(たいじん)のような民族が日本です。


未来指向(ハンドルネーム)
韓国教会はそもそも何をしているのか。
偶像崇拝が蔓延している民族の現実について、著名な牧師たちが一言でも批判や自省の声を出さないのはどういうことなのか。
教会だらけ国の国なのに、何故ここまで偶像崇拝が横行するのでしょうか。







━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

「学問の自由」を抑圧して我がままになる団体

バンダービルド

慰安婦団体などの特定の性向の団体がますます我がままになっている。
全州紀全大が教職員を選ぶため、志願者に対し、各自の研究実績(論文等)と共にイヨンフン教授の講義(「慰安所の女性たち」)を聴取した所感を提出するよう指示したのに対し、こういった団体が不当な干渉と圧力を行使している。

27日、「全北女性人権センター」など60余りの団体は、紀全大に集まって、「紀全大が慰安婦蔑視動画への感想文を強要した」と記者会見し、28日には「6・15共同宣言実践全北本部」という名前の団体がコメントを出して「紀全大が27日、学校のホームページを介して出した釈明は、事件の本質を曇らせるもの」という主張をした。
紀全大は27日、「イヨンフン教授の意見に賛成している志願者のみ紀全大が採用すると市民団体は思っているが、それは誤解だ。敏感な問題にアプローチする学者的分析力と、鋭い学生をどのように説得力のある指導者にすることができるかを把握しようとしているものだ」と明らかにした。

全州紀全大は「イエス・キリストの精神に基づいて人材を養成する」という理念で1973年に設立された私立学校である。
自由民主(資本主義)社会では、国立や公立でもない私立学校が、自分の好みで教職員を選ぶということなのに、なぜ第3者が立ち上がってこのように大騒ぎするのか?
しかも紀全大は、不道徳な内容の動画を聴かせて感想文を出せと強要したわけでもない。

今回の騒動を通じて、「慰安婦」関連なら絶対に異見を容認しない不気味な全体主義(狂気)を感じることになった。
慰安婦は聖域なのか?
異見があったら何故ダメなのか?
異見が入った慰安婦関連の本(「帝国の慰安婦」)を書いたという理由で著者(教授)が訴訟までされるなど、特定の団体によって人民裁判を受けたのはつい最近のことだった。
韓国はいつの間にか特定の団体が「学問の自由」まで抑圧する社会になった。

普段から慰安婦団体などは、「人権」や「正義」を掲げて声を高める。
ところが、それだけ「人権」を強調するこういった団体が、どうして私立学校の基本的権利(教職員採用権)や他人の「学問の自由」を勝手に侵害するのか?
他人の「基本的権利」や「学問の自由」を抑圧する限り、こういった団体が口にする「人権」「正義」なんてものは騒々しい馬鹿話に過ぎない。

慰安婦は聖域でもなく偶像でもない。
しかしますます「慰安婦」というもの自体が聖域化して偶像化している状況である。 
「慰安婦」が本来の座を離脱して聖域化し、偶像化されれば、「慰安婦」はむしろ「打破の対象」になるだろう。
関連団体はこの点に留意しなければならない。 
「慰安婦」を聖域化して「学問の自由」まで抑圧する団体は、速やかに所定の位置に戻らなければならない。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=145123&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*このあたり、日本のサヨクと一緒やね。


韓国人のコメント


ムハクサン(ハンドルネーム)
バンザイ。全羅道。


国愛青く(ハンドルネーム)
ドイツのワイマール共和国憲法で登場したのがナチスです。
ナチス式の論理に同調しなかったり、あるいはナチスにケチをつけられた者はみんな差別を受けたし、ユダヤ人はホロコーストまでされました。
あの慰安婦関連本の作家も大学教授であり、最終的には学問の自由を認められて裁判所で無罪になりました。
ああいう社会の一部の人たちは、明らかに全体主義を助長することによって利益を得る背後勢力がいます。
その例として代表的なものにろうそくがあります。
現在すべての為政者がその背後にいると思います。


ムハクサン(ハンドルネーム)
国愛青くさんのコメントに共感します。
韓国は、法律の上に無理強い法があり、無理強い法の上にろうそくがあります。

  
バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】