日本の新幹線、「独島は日本の領土」のポスターをつけて運行…内閣官房が制作

170530_1716~02



日本の新幹線、「独島は日本の領土」のポスターをつけて運行…内閣官房が制作

日本の九州地域を運行する新幹線(高速鉄道)の列車の内部に「独島は日本の領土」と表示したポスターが貼られていると9日ソ・ギョンドク誠信女子大教授が発表した。

ソ教授は「ネチズンの情報提供を受けて確認した」とし「調査の結果、内閣官房が独島領有権を主張するポスターを作って『九州新幹線800系つばめ列車』全車両につけたことが分かった」とした。

内閣官房は日本の内閣に必要な事務や情報を処理する省庁である。

「知っていますか」というタイトルのこのポスターは、独島と北方領土(ロシア南クリル列島)、尖閣諸島(中国釣魚島)などを写真を載せて、「この島は日本固有の領土」と書いた。

右上には「内閣官房領土主権対策企画調整室」と製作主催を指摘した。

ソ教授は「このポスターは日本を代表する観光の島である沖縄を運行しているモノレールにもついている」と併せて明らかにした。

内閣官房はウェブサイト(www.cas.go.jp)を介して誰もがポスターをダウンロードして使えるようにした。

ソ教授は「昨年東京内の地下鉄の駅につけられて議論になったポスターと同様のデザインだが、今回はさまざまな色で製作し、独島領有権を主張する詳細な説明まで添付した」と指摘した。

ソ教授は「列車につけたのも問題だが、フォロワー数が21万人を超えている内閣官房TwitterでフォロワーがSNSでこのポスターファイルを拡散することのほうがもっと問題だ」と憂慮した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=022&aid=0003198908
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=421&aid=0002882139







韓国人のコメント


・本当に悪いやつらだ…
共感3429 非共感24


・ファック。
対馬も韓国の地だ。
共感2434 非共感39


・ゴミのような奴ら。ふふふ
共感2070 非共感16


・救済不能である。
共感1466 非共感13


・日本がなぜ今、朝鮮半島情勢が不安なとき、独島問題を握り締めて立ち上がったのか、その意図を把握しなければならない。
本当に戦争が起きれば、我が国の国力が弱くなるので、日本にとっては独島奪取に良い機会である。
広報は名分作りだと見ている。
共感372 非共感3


・どうして周辺に正常な国がないのか。
共感292 非共感4


・私たちもKTXに、日本は私たちの土地だというポスターをつけよう。
共感283 非共感5


・まだ独島が日本の領土だと主張するんだね。
通りすがりの犬も笑う。
共感152 非共感3


・自分たちの歴史から、小さくて力のない国を苦しめることだけを学んだようだね。
共感101 非共感2


・独島が韓国の地だということが分かるまで、日本を殴らなければならない。
共感98 非共感1


・今後、日本に被害を与える台風の名前は「安重根」「李奉昌」「尹奉吉」にしろ。
共感62 非共感1


・日本の観光客1位が韓国人だそうだ。
日本旅行に行かず、日本のモノもボイコットしよう。
そうしてこをあいつらは私たちを見下さない。
共感71 非共感5


・このままでは力の論理でいつかは奪われることもある。
精神を引き締めて体系的な対応策を用意しましょう。
共感42 非共感1


・本当に恥も知らない恥知らずな国だ。
恥ずかしい国に恥ずかしい国民。
共感44 非共感2


・反省を知らない国に未来はない!
共感37 非共感1


・李明博が良いわけではないが、独島訪問は痛快だった。
ムンジェインも独島に行って演説を一度してこい。
共感42 非共感3


・狂犬は棒で殴りまくるのが薬である。
あいつらは過ちを認めないから…
共感35 非共感1


・私たちは何をしているのか…
対馬は私たちの土地だと言え、犬国会議員たちよ…
共感32 非共感0


・すぐに地震がくる。
共感36 非共感2


・ジョンウンはグアムではなく東京に核を落とせ。
共感19 非共感1


・東京に強度10以上の地震が発生するのが残念です。
共感19 非共感1


・対馬は私たちの土地であることを国防白書に毎年登録し、今後の交渉の際は、独島も私たちの土地、対馬も韓国の地だとして返してもらわなければならない!
共感18 非共感1


・あいつらの遺伝子は先祖も今も侵奪遺伝子か?
共感17 非共感1


・それなのに前では協力関係とか友好とかとんでもない言葉ばかり…
共感17 非共感1


・対抗作戦である。
対馬は韓国の地だと私たちも地下鉄に貼れ。
共感13 非共感0


・日本は何故ずっと天罰を受けているのか分からないのか?
共感15 非共感1


・日本人…
第2の東京大地震が来る。
歴史を振り返って見ないからだ。
帝国主義ばかりの日本のやつらには天罰がある。
共感15 非共感1


・あいつらはこういうことをしているが…
私たちの政府は何をしているのでしょうか?
共感15 非共感1


・地震が頻繁に起こる理由。
共感17 非共感2


・対馬は大韓民国の土地である。
共感11 非共感0


・島国にまた大きな地震が起きるときがきたようですね…
共感16 非共感2


・韓国の地図に対馬を編入しろ!
共感13 非共感1


・私たちも急いで対馬は私たちの土地だと言い張って教育しなければならない。
共感10 非共感0


・対馬は韓国領土だとコレイルに貼りましょう。
共感10 非共感0


・私たちはなぜ対馬を私たちの土地だと主張せず、毎日やられるだけなのか?
対馬は私たちの土地です。
共感10 非共感0


・国に力がないから東海も日本海と表記されるんだ…
共感10 非共感0


・対馬は韓国の地、独島は大韓民国の地。
共感10 非共感0


・政府は何をしているのか?
本気で気になる。
共感12 非共感1


・沖縄と北海道を独立させてから言え。
独立国だった両国を不法占領した奴ら…
共感9 非共感0


・日本を強く制裁し、独島について世界的に広告しなければならないと考えます。
共感9 非共感0


・日本は韓国との戦争を望んでいるのか。
共感8 非共感0


・馬鹿ども。ふふふふふふ
歴史的には反論できないから、ただ頑なに言い張るだけ。
お前らがいくら言い張っても、歴史は嘘を言わない。
共感8 非共感0


・米国の間違いは、東京に核を落とさなかったこと。
共感7 非共感0


・日本列島は韓国領土である!
共感7 非共感0