「韓国のバフェット」苦い素顔…「400億財産は嘘」

寄付するする詐欺が韓国ぽいなと思いました。

170530_1716~02



「韓国のバフェット」苦い素顔…「400億財産は嘘」

<アンカー>

33歳のパクチョルサン氏は株式投資で400億ウォン台の資産を作り、大金を寄付し、これまで韓国のウォーレン・バフェットと呼ばれてきました。
ところが、このようなパク氏の言葉や行動の相当部分が、膨らませたか、あるいは偽りだったことが明らかになりました。

TBCのヨンウ記者です。

<記者>

大学生の時に課外授業で集めた1万ウォンで株式投資に飛び込んで400億ウォン台の資産家になったことで有名になったパクチョルサン氏。度量が大きい寄付で分かち合いの哲学を実践し、青年・バフェットという名前まで獲得しました。

【パクチョルサン/ 2016年1月28日:私が望むのは一つだけです。人々が他人に対してより暖かく寛大に接して欲しいと思います。】

今月初めには母校である慶北大学を訪ね、5年で奨学金13億5千万ウォンを寄託することにしました。

これを含め、これまでパク氏が株式投資と資産運用を通じて得た収益で寄付した金額は24億ウォン。

しかし最近株式投資家が、パク氏の財産に対する疑惑を提起してSNSを熱くし、パク氏の告白によって真実攻防は終止符を打ちました。

パク氏はあるマスコミとのインタビューで、400億ウォンに直接言及したことはないけど、これを正さなかったのはすべて自分の不覚だし、嘘がいつバレるのか常に不安だったし、あらかじめ正しておかなかったことを後悔していると打ち明けた。

株式投資で稼いだお金は400億ウォンではなく14億ウォンであり、投資元金は5億ウォン程度だと明らかにしました。

また、寄付のうちかなりの額は、他の人が送ってくれたお金を自分の名前で寄託したものと知られました。

後輩たちの手本になりたいという寄付王大学生の素顔が明らかになって周りを苦い思いにさせています。

0000209056_009_20170615044255668

170530_1716~02

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=055&aid=0000556853&date=20170809&type=2&rankingSectionId=102&rankingSeq=1








韓国人のコメント


・そういうのを広めたのはマスコミだろう。
どうか根拠のある記事だけを報道してください。
共感1822 非共感55


・24億も寄付したのではなくて、寄付の約束をしただけ。
共感1322 非共感31


・苦々しい。
共感733 非共感36


・嘘は反省しなければならない。
しかし、13億ウォンという大金を寄付したという事実は当然賞賛されるべきである。
共感1764 非共感405


・知らない人が多いが、実際に寄付してなくて、寄付の約束だけしたものである。
共感175 非共感10


・もっと悪いことをする前に分かってよかった。
共感152 非共感8


・貧しいときに「苦労」してお金を集めてここまで来たということを強調。
典型的な詐欺師のパターンだね。
共感123 非共感3


・他の人が送ったお金を自分の名前で寄付しただけだ。
他人が整えた食卓にスプーンを突っ込んだだけ。
共感98 非共感3


・そもそも何故いつもマスコミは検証せずに報道するのか?
お前らマスコミが広めたんじゃないの。
共感57 非共感2


・その14億も嘘だよ。
共感30 非共感0


・疑惑を提起した人がいてよかった。
将来詐欺されて漢江で自殺する人をたくさん生かした。
共感26 非共感0


・寄付は純粋な目的でしたのではない。
寄付するといって広告をしながら、投資家をさらに引き込もうとしたんだ…
典型的な詐欺師の手口である…
共感24 非共感0


・14億も信頼できない!
口座情報公開して証明してみろ。
共感24 非共感1


・分かってみればああいう奴らはみんな詐欺師。
共感21 非共感0


・そいつが何の利益もなく寄付したと思うか?
しかも寄付も自分のお金ではなく、投資を受けて、そのお金を寄付しただけ。
イメージと名声と人脈を築こうとしたんだ。
一言でいうと成功するためのマーケティング寄付。
共感22 非共感1


・実際にお金を稼ぐ人は静かに暮らしている…
露出して大騒ぎしてる奴は稼いでない。
共感17 非共感0


・マスコミの素顔。
何度も言ったがマスコミは組み打ちの花札をしている。
共感19 非共感1


・これを予測していた人がいたけど。ふふふ
やっぱりそうだったか。
共感14 非共感0


・詐欺罪で拘束しろ。
このままにしておいたらいけない。
共感13 非共感0


・香港の投資会社で働いていたという話も嘘だと明らかになったよ。
すべてが嘘だったな。
共感12 非共感0


・数年間、メンターとしてたくさん講演していたけど。詐欺だね。
共感12 非共感0


・で、果たして14億も実際に稼いだのだろうか?信じられる?
共感11 非共感0


・だから口座を公開しろ。
共感11 非共感0


・韓国人特有の見栄っ張り文化が嫌いだ。
嘘をあのように自然に言う文化も嫌い。
共感9 非共感0


・ただの詐欺。
共感7 非共感0


・マスコミに責任がある…話題性のみを追いかけるから…
共感7 非共感0


・株式投資の鬼才として名前を知らせた後、投資家を募集してお金を手に入れて、中国に逃げようとしていたのではないか?
共感7 非共感0


・14億についても確認をお願いします。明らかに怪しい。
共感7 非共感0


・寄付したからと擁護する人がいるが、頭にウンコが詰まっているのか?それとも脳の皺をアイロンで伸ばしたのか?ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
共感7 非共感0


・詐欺だろう。
これでテレビにも出て、講演しまくって、有力者たちに会って食事もして、有名になって、これは詐欺ではないのか?ふふふ
詐欺師は刑務所に。
共感7 非共感0


・他人のお金を自分の名前で寄付したという行動には、本気で鳥肌がたつ。
共感6 非共感0


・結局、自分のお金で寄付したのかも不明ですね。
ことごとく他人のお金。
共感6 非共感0


・一括寄付ではなく、約束!
実際に寄付をしたのかも分からない。
共感6 非共感0


・400億でバフェット云々いってたこと自体が滑稽だ。ふふふふ
共感5 非共感0


・まさに詐欺共和国。
共感5 非共感0


・韓国からウォーレン・バフェットが登場するなんて…考え自体が間違っていた。
共感5 非共感0


・これでどうして講演であれだけ堂々と話すことができたのか…?
共感4 非共感0


・詐欺師天国。
これだから韓国は永遠に先進国になれない。
共感4 非共感0


・ファクトは…世界は広くて頭の良い詐欺師は多い。
共感4 非共感0


・あいつを信じてお金を預けた人間も多いだろう…いつも同じパターンの詐欺…
共感4 非共感0


・やはり世界は私が悟った通りに流れるね。
理解するにはあまりにも悲しくて残酷な真実。
共感4 非共感0