日本、防衛白書に13年目「独島は日本固有の領土」記述して挑発

年に一回必ず韓国人が発狂するニュースですが、やはり今年も。

170530_1716~02



日本、防衛白書に13年目「独島は日本固有の領土」記述して挑発

地図にも「独島→竹島」表記…北・中関連記述が大きく増える

「北、新たな段階の脅威…核兵器、すでにかなり進展」

(東京=連合ニュース)キムビョンギュ特派員

日本政府が今年の防衛白書で13年目、独島は日本固有の領土だという主張を繰り返した。

日本政府は8日、閣議を開き、昨年と同様、「我が国(日本)固有の領土である北方領土(クリル4島の日本式表現)と竹島(日本が主張する独島の名称)の領土問題が依然として未解決のまま存在している」という表現が盛り込まれた2017年版防衛白書を議決し、公式発表した。

170530_1716~02

日本政府は小泉純一郎内閣の時の2005年以降、一度も欠かさず防衛白書で「独島が日本の領土」という無理な主張を展開している。

今年の防衛白書は昨年版と同様、地図に「竹島」という表記を入れて領有権を主張をした。

「我が国(日本)周辺海・空域での警戒監視画像」では、独島を竹島と表記し、日本の領海と排他的経済水域(EEZ)内に入れたし、「緊急発進の対象となった航空機の飛行パターンの例」では、「竹島」という表記はないが、独島周辺を円で表示して独島に対する領有権を主張した。

それと共に「我が国(日本)と周辺国の防空識別圏(ADIZ)」の地図では独島を韓国のADIZ内、日本のAIDZ外に位置させながらも「竹島」と表記した。

0000209056_009_20170615044255668

日本政府は自国の防衛政策を知らせるため、毎年夏に安全保障環境についての判断と過去1年間の防衛関連の活動などを集積して防衛白書で出版している。

今年の防衛白書は核実験とミサイル発射を繰り返す北朝鮮と海洋進出を強化する中国の記述がたくさん増えたことが目立つ。

北朝鮮関連部分が18ページから21ページに、中国を扱った部分が30ページから34ページに増加した。

北朝鮮関連記述の最大の変化は、昨年「重大かつ差し迫った脅威」としていた北朝鮮の核・ミサイル開発状況を、今年は「新たな段階の脅威」という強化された表現で説明したものである。

それと共に、核実験については昨年は、「北朝鮮の核兵器計画が相当進展した可能性がある」としていたが、今年は「可能性」を抜いて「北朝鮮の核兵器計画がすでにかなり進展した」と断定的に表現した。

0000209056_010_20170615044255680

ミサイル発射と関連し、「前例のないほど頻繁に発射を行なっている」とし「発射の兆候の把握を困難にするため、奇襲攻撃能力の向上を図っているようだ」と説明した。

白書はまたムンジェイン政権の対北朝鮮政策について、「新政権による新たな対北朝鮮政策が、緊張が高まっている南北関係にどのような影響を与えるか注目する必要がある」と書いた。

中国については、「『平和的発展』を提唱しながらも、既存の国際秩序とは異なる独自の主張に基づいて力を背景にした状態変更をしようとするなど、高圧と言える対応を続けている」とし「その中には予測不可能の事態を招く可能性もある危険な行為も見られる」と批判的に書いた。

0000209056_011_20170615044255692

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0009460470&date=20170808&type=1&rankingSeq=8&rankingSectionId=104







韓国人のコメント


・お前らはたった13年か?
私たちは5000年間だ。
共感790 非共感21


・四方に敵しかいない…
ただ、日本は一度殴りつけたらマトモな精神になると思う。
先制攻撃して粉砕してしまおう。
共感604 非共感32


・日本は歴史がない。
共感418 非共感12


・日本は主敵である。
統一後の日本との全面戦争に備えよう。
共感146 非共感4


・親日派たちを追い出そう。
共感140 非共感3


・独島がお前らの地なら、日本の王は私たちの弟である。
共感110 非共感2


・対馬は韓国固有の領土。
共感63 非共感0


・注意しろ〜
日本が他国を挑発すれば、大災害がおきる~
それを心に留めておけ、日本人よ…
共感48 非共感0


・チョッパリよ、日本の地は私たちの土地である。
根本もない人種は海に沈め。
共感35 非共感0


・放射能猿が狂って暴れるのは今に始まったことじゃない。ふふふ
共感25 非共感0


・独島だけか?
かつて東南アジアまですべて食べていた時があったが、うまくいっていた当時が懐かしいのだろう。
本当は韓半島全体を食べたいのだろう。ふふふ
共感23 非共感0


・まずは対馬を私たちの領土だと主張しろ。
共感15 非共感0


・遠慮なく泥棒する国…馬鹿国…
共感15 非共感1


・北よ、ミサイルを一発お願いします。
共感11 非共感0


・日本がずっと独島を狙うのは、第2次大戦後の日本の敗北を認めていないからだ。
第2次大戦後に日本が結んだ条約には、韓半島から退くという内容があるのに、まだ独島を狙うなんて…あまりにも非常識だ。
共感10 非共感0


・猿たちを今回の台風で一掃してください。
共感8 非共感0


・どうせ現在は太極旗がなびかせている。
戦略的な友好関係は維持しつつ、日本を常に警戒し、我々は一日も早く富強にならなければならない。
安保こそ最高の価値だ。
共感8 非共感0


・海で略奪してきた先祖と同じ、海賊の本性が相変わらずのチョッパリの奴ら。
共感7 非共感0


・対馬にいる未開猿を捕まえて、占領して取りかえそう。
対馬は私たちの土地である。
共感7 非共感0


・根本もない猿のやつら…
共感7 非共感0


・世宗の時に征伐した対馬は当然私たちの土地だが、韓国は実効支配を理由にして口を閉じていた。
今からでも国防白書と教科書に、対馬は韓国の領土であることを明示しなければならない。
共感7 非共感0


・日本が沈めばすべて終わるのに…
共感7 非共感0


・台風は日本に留まってください。
島国すべてが浸水するように。
チョッパリどもは水に沈め。
共感7 非共感0


・対馬は韓国固有の領土。
私たちも主張すればいい。
日本の戦略と同じことをすればよい。
共感6 非共感0


・答えがない種族。
共感6 非共感0


・対馬は歴史的に韓国の地なのに…国史教科書に記述しろ~~~
共感6 非共感0


・日本は将来的にこれを歴史的根拠として使用しようとしてああいうことを書いてるんだ。
何よりも国力を育てて、二度と日本が無理な主張ができないようにする必要がある。
共感6 非共感0


・我が国は新羅時代から今まで独島を防衛してきた。
世宗実録地理志などの歴史書に独島防衛白書がある。
日本よ、お前らが13年間記録していたというが、韓国は千年間記録している。
共感6 非共感0


・北朝鮮よ…日本に核を落として、それから韓国に降伏しろ。
共感6 非共感0


・我が国は、対馬は韓国の地だとなぜ言わない!
共感6 非共感0


・日本、お前らは恥ずかしくて汚れた国だ。
共感5 非共感0


・金豚よ、チョッパリに、東京に、核を落とせ。
共感5 非共感0


・日本は大韓民国の島。
共感5 非共感0


・独島に海軍基地を作り、大規模な兵力を配置しよう…
共感5 非共感0


・政府は日本のでたらめをまず処理しろ…
共感5 非共感0


・今必要な作戦は「対馬征伐」である。
北朝鮮の核で、東京と長崎と広島を一次砲撃した後、天皇と内閣を逮捕して、上陸作戦を対馬から始めよう。
問題化して返してもらおう。
共感5 非共感0


・独島は私たちの土地、対馬も韓国の地である。
共感5 非共感0


・本土を攻められないと、お前らはマトモな精神にならないのか?
共感4 非共感0


・対馬を取りかえそう。
共感4 非共感0


・私たちの固有の領土である対馬を不法占領したチョッパリは、一日も早く立ち去れ。
共感3 非共感0