「日本で生きる道を探してください」…チャンスの地?

170530_1716~02



「日本で生きる道を探してください」…チャンスの地?

最初の仕事を日本で求めるというのは、なんだか不慣れで負担になります。

しかし人口が減る日本では人手がたくさん不足しています。

東京からチャンウォンジェ特派員が報道します。

[レポート]

お互いの身なりを点検しながらも、緊張した表情は歴然です。

就職と針の穴を突き抜けるため、日本まで飛んできた韓国人求職者です。

【ハンジホ/就職準備生】
「韓国では雇用が不足していますが、日本は雇用が余っているので、就職難を克服できる良いチャンスだと思います。」

明日の面接を控え、本番さながらの練習の真っ最中です。

【現場の音】
「私はパクソニョンとします。韓国釜山出身です。」(日本語で…)

最初の仕事を韓国ではなく、日本で開始するという負担感もありますが、先に就職して席を占めている先輩を見て、さらに大きな勇気をもらいます。

【ウナリ/ヤフージャパン部長(日本16年勤務)】
「言語の恐怖とかそんなものについて、あまりストレスや負担を感じずに仕事してほしいです。」

日本で働く韓国人の就業者は年々増加していて、4万8000人にのぼります。

特に情報通信分野に就職した外国人の7人に1人が韓国人です。

【ナカイ・ジュンイチ/アイシトト?人事総括役員】
「優れた人に日本で活躍してほしいと思うので採用活動をしています。」

日本の人材不足で韓国の人材に目を向ける日本企業も増えています。

就職難に苦しむ韓国青年たちに、日本はチャンスの地となっています。

東京からチャンネルAニュースのチャンウォンジェでした。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=449&aid=0000135145&date=20170804&type=2&rankingSeq=3&rankingSectionId=104



*後の強制連行の被害者ですか。
100年前、軍艦島などに朝鮮人が働きにきてたのと、基本的な構造は同じですけど。









韓国人のコメント


・大学卒業して日本に就職してきれいな日本女性と結婚までした友人がいる。
前世でいいことをしたようだ…
率直にいって、きれいな日本女性と結婚したことが一番うらやましい。
共感42 非共感8

・↑離婚した人も見た。

・↑日本なら無条件に罵る朝鮮人たちなのに、どうして自主的に日本に就職するのか。
歴史が変わったらまた強制的に連れて行かれて閉じ込められたと嘘を言うつもりか?ふふ

・↑そもそもそういう民族だ。
日和見主義なだけなのに、適当に口先で合理化包装して嘘とも思わない。
まさに井の中の蛙で、井戸の中にお湯が注がれたら、日本であれ中国であれ、ぴょんと飛び上がって「私を連れて行ってくれ」と素早く近づいていく。


・ふふ、韓国も人口が減少してるのは同じなんだけど…同じなのはそこだけのようですね。
共感20 非共感4

・↑不足した雇用は東南アジアの奴らで満たすので。

・↑韓国も10年経過すればああなる。


・ふふ、これで反日だって。
滑稽な民族だ。
共感25 非共感6

・↑反日は反日!就職は就職!


・26歳以上の韓国女性は日本に行けません。
日本に行くと売春するので、日本に阻止される。
26歳以上の女性は日本に入るのが難しい。
イスラム教徒と同じように書類がたくさん必要なので、準備している途中で放棄した人々が沢山いる。
共感8 非共感2

・↑でたらめを言うな。
私は簡単に入国できた。


・慰安婦の合意に泡を吹いて怒ってるくせに、就職できるというと必死で走っていくんだな…
共感16 非共感5

・↑ふふふふふふ、ファクト暴力。

・↑慰安婦合意と何の関係がある?
良い仕事を探していってるだけなのに!
大きな視点で見ましょう〜^^


・人種も同じだし、比較的簡単に学べる言語。
想像よりチャンスの多いところが日本。
共感9 非共感3


・前に朴槿恵大統領が中東で就職しましょうというと、「暑い砂漠に行って苦労しろと言うのか」と怒ってたが…日本はいいのか?ふふふ
共感6 非共感2


・宿泊施設には隠しカメラが用意されている日本に来てください。
共感3 非共感1


・心と体があべこべの民族、朝鮮人。
共感3 非共感1


・チャンスの地ではないのに…
地震やら津波..そして火山も爆発するのに…
チャンスの地?
むしろ他の国も調べてみるべき。より多くのチャンスの地がある。
共感0 非共感0


・反日だけ反日に必死な人間がずっとやってるキャンペーンのようなものである。
反日の材料をひたすら作り、無限ループである。
実際のところ、朝鮮王朝は日本に収容されたが、当時の日本政府が朝鮮政府より暴圧だったか?それはないだろう。朝鮮政府のほうが民をより暴圧していた。
米国が戦争で勝ち、日本の勢力を弱めるために、韓国を独立させ、反日をはじめた。
反日教育を受けてそれに狂奔するのは、このようなパワーゲームに踊らされる行為だ。
そして人種的に日本は私たちと同族と同じである。
共感5 非共感2

・↑朝鮮末期に馬鹿騒ぎしてた。朝鮮は滅びて当然の国でした。


・ただ日本人になったほうがいい。
今の日本人だって、ほとんどがもともと半島から渡っていって日本人になったものである。
この国にはあまりにも厄介な伝統があるので、日本に行って日本人になって生きるほうが子孫のためには良い。
韓国は何の見込みもない国である。
共感5 非共感2


・朝鮮人は寄生虫。
共感4 非共感2


・慰安婦や徴用のタワゴトで反日フレームに閉じ込められて犬豚にならず、日本に行って生きる道を探せ。
共感12 非共感5


・反日しながら暮らしてるのに、日本に行く韓国人たちが本当に哀れで可哀想だ。
私が日本人なら、韓国は東南アジアの後進国のように見えるだろう。
共感12 非共感5


・日本国籍を取得したい…
共感9 非共感4


・率直に言って、韓国もそのまま日本語を使用してたら、日本で就職するのがもっと簡単だったのでは?
フィリピンが英語を使い、ブラジルがポルトガル語を使うように、私たちも韓国語を捨てて日本語を公用語にしたらよかったのに…
共感6 非共感3


・現在東京で会社に通っています。
日本の30代の青年たちは、20代の時学んだ社会経験をもとに、創業をたくさんしています。その理由は、創業しやすい政策ができたからです。
ただし、そのせいで猫も杓子も創業して、人材不足になってます。
今滅びる会社のほとんどが労働者不足なんです。
共感0 非共感1


・これが青年雇用政策なのか?………
共感0 非共感1


・ヘル朝鮮に住みたくなくて、みんな荷造りして日本に行きます。ふふふ
共感0 非共感1


・朝鮮人は臭いです。
来ないでください。
共感2 非共感2

・↑放射能汚染された臭い奴がなぜ韓国のネイバーに来たんだ?消えろ^^ㅗ


・今日本で就職しようとしている韓国人はみんな熱心だ。
ということは、70、80年前の朝鮮人は、日本での就職に今以上に熱心だったんじゃないのか?
これについては日本が正しいだろう。
強制徴用ではなく、自発的に就職しに行ったというのが正しい。
今の韓国の賃金未払い額は、日本の10倍にもなる。
そんな国にいる我々が、日本を罵る資格があるのか?
共感9 非共感5

・↑狂ってるのか?
徴用と就職も区分できないニューライトのバカか。


・エヒョ、大東亜日本のメディアの東亜日報。
サヨナラ積弊メディアの最高峰の東亜日報。
労働力を日本流出させるために宣伝しまくってるね。
日帝時代の徴用者募集文もお前らが書いた。
共感3 非共感3


・バブルである。
共感0 非共感2


・確かに植民地根性を持って生まれた民族らしい…
日本旅行も行きまくりだし…ふふふ
共感2 非共感3


・率直に言って、日本のほうがヘル朝鮮より100倍は良い国だ。
わけもなく選民意識のたる韓国人は、日本をチョッパリと卑下するが、日本の極右政治家たちは韓国保守とは違って、自国民のための政策する。韓国の李明博や朴槿恵とは違う。ふふふ
言い方は悪いが、米国にとって韓半島は利用して捨てていい国だが、日本は規模の面や地理的特性において韓半島と比較にならない。
そもそもアジア最高国は日本である。
共感13 非共感7

・↑これが親日派のレベルです。


・就職の切迫が、放射能に勝った〜
共感12 非共感7

・↑東京の放射能数値はソウルの半分だというのが事実である。ふふ


・放射能がちょっと…
共感0 非共感3


・日本が朝鮮人を強制徴用していたのと何が違うの。
共感0 非共感3


・日本沈没。
共感1 非共感4


・漢字は本当に愚かな文字だ。
日本語の勉強をしてるんだけど、漢字のためにあきらめたいと思う。
共感0 非共感1