トランプ、安倍に「あなたの警告どおりになった」…「キム・ジョンウンの原色悪口 "英語ニュース音

170530_1716~02



トランプ、安倍に「あなたの警告どおりになった」…「キム・ジョンウンの原色悪口 "英語ニュース音

通貨で国連決議「十分な効果はない」共感

(東京=連合ニュース)キムジョンソン特派員

ドナルド・トランプ米国大統領が先月31日、安倍晋三日本首相と電話通話しつつ、北朝鮮の状況と関連して「あなたが言った通りになった」と述べたと産経新聞が1日伝えた。

極右性向の産経新聞は、安倍首相が過去トランプ大統領に「北朝鮮の核ミサイル開発は、日本だけではなく、米国にとっても脅威になるだろう」と言ったことがあるとして、前日の通話でトランプが、安倍首相の警告を肯定的に評価したものと解説した。

安倍首相は、当時の発言の経緯を尋ねるトランプ大統領に、「金正日総書記時代には対話を導き出そうとしていたが、今(金正恩体制)は軍事開発を進めている」と回答したことが分かった。

両首脳はまた、国連安全保障理事会の対北朝鮮決議に十分な効果がないということで認識を共にしたと産経は伝えた。

トランプ大統領はこれまで安倍首相と友好関係を維持してきた。
しかし先月、東京都議会で安倍首相が敗北した後、ドイツで開かれた主要20カ国(G20)首脳会議の期間は、米国側のスケジュールを理由にして米日首脳会談が実現されない可能性もあったところだった。

こうした中、前日に両首脳が最長の50分ほど通話したという点で、信頼感が改善し、関係が回復したと見られると産経は診断した。

日本経済新聞も、両国首脳の通話内容を伝えつつ、トランプ大統領が通話中に金正恩体制について露骨な言葉で悪口を降り注いだりもしたと公開した。
新聞は具体的な内容を取り上げなかった。

ホワイトハウスは両首脳の通話後に発表した声明で、「トランプ大統領と安倍首相は、北朝鮮への経済的、外交的圧力を高め、他の国々もこれに参加するよう説得することを約束した」と明らかにした。

一方、米日は北朝鮮のミサイル発射に備えるため、今月中旬に東京横田基地から地上配備型迎撃ミサイルパトリオット(PAC3)展開訓練を初めて行う予定である。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0009446993&date=20170801&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=2








韓国人のコメント


・コリアパッシング。ふふふふふふ
共感445 非共感49


・チャンケを信じたトランプが稚拙。ふふふ
共感178 非共感11


・米国と日本の関係がより緊密になっているが、韓国政府は何のアクションも取らずに落ち込んでいる…
大統領の言葉通り、韓国が国際社会で力のない国だというのは知っているが、何か言うふりでもちょっとぐらいはしなきゃ…
共感332 非共感65


・直接の当事国の韓国は完全に排除された。
外交力最高!
共感50 非共感4


・日米同盟はさらに近くなり、韓国は脱落した犬豚で友邦ではない。
中国?ふふふ、中国は私たちを奴隷だと考えているだけ。
北朝鮮?ふふふ、北朝鮮は私たちに必要としてるのはお金だけ。私たちが稼いだお金を求めてるだけの豚だ。
共感60 非共感8


・私たちの大統領は今どこに?
こんな差し迫った状況なのに、いったい?
共感39 非共感3


・ムンジェインは休暇中です…
共感38 非共感4


・米国は現在、韓国のすべての問題を日本とまず協議している…
一体韓国は何をしているのか?エヒョ
共感35 非共感3


・誰かさんは休暇中…
共感45 非共感7


・え?この間までムン災害は、サード配置を先送りして、オリンピックでは北朝鮮と単一チームにしようと言ってなかったっけ?ふふふふふふ
世の中の雰囲気を把握できない馬鹿。
共感30 非共感2


・こんな局面で韓国大統領は何をしているのか?
これが国か?
共感24 非共感2


・対外状況は切迫しているのに、酒パーティーして休暇を楽しむ情けない大統領。
共感47 非共感10


・ムンジェインの最大の対北圧迫は「厳正対処」という四文字を発表すること。
共感34 非共感6


・結局、金大中先生の一方的な支援政策が核を作らせ、世界の脅威になってしまった。ふふふ
共感21 非共感2


・韓国は本当に存在感がないね…核兵器も嫌、サードも嫌…喧嘩だけしてる…
共感16 非共感1


・韓国の問題なのに、肝心のムン災害は排除されてるんだな。
米国に朝貢40兆を与えて、北朝鮮問題について主導権を握った言っていたが、それはどうなった?
共感36 非共感8


・安倍の軍国主義の火種をさらに育てたね。チォブ
共感33 非共感7


・率直に言って核武装の可能性は韓国より日本のほうが高い。
米国は韓国の核武装は絶対に許さないが、日本の核武装は許す。
共感18 非共感2


・肝心の当時国の韓国はパッシング…韓国大統領は夏の休暇中…
もし李明博や朴槿恵がこのような状況で夏休みに行ってたらどうなってた?
ムンジェインは、これまで休みなく走ってきたから休暇しても構わないのか?
人々の二重性が不気味だ。
共感15 非共感2


・自称「北朝鮮問題の主導権を握った」という人は何をしているのか。
共感12 非共感1


・韓国は皆にいじめられてる。ムンジェインは滅びろ。
共感14 非共感2


・米日はあのように安保を同盟次元で対応しているが、私たちの大統領は休暇中だから首相間で通話もできずにいる。
休暇中に対北構想をして、また対話の提案をするのか?ふふふ
共感16 非共感3


・すでに米国の見解は、韓国=民主主義の仮面を使ったアカが掌握した国。
コリアパッシングだ!
盧武鉉の時から韓国パッシングだった。
だから情報提供されなかった。
情報提供すれば金正日に筒抜けだと思っていたからだ。
共感13 非共感2


・ムン災害パッシング~~~~~~~~~~~~
共感7 非共感0


・私たちの大統領は休暇を楽しんでいるところ。
共感8 非共感1


・40兆も与えたのにコリアパッシング。ふふふ
左派政府はパーフェクトにすごい。ふふふ
就任して半年も経たないのに、国格が底を這ってる。
共感19 非共感5


・ホンジュンピョが大統領になるべきだったんだ…
何も考えず扇動された犬豚たちのせいで、絶好の機会を失った。
共感16 非共感4


・保守政権がいくら腐敗していたとしても、無能、二重人格、詐欺、国際孤立の馬鹿左派政権よりはマシだ。
共感13 非共感3


・サウスコリア孤立。
共感10 非共感2


・もう韓国は自衛権次元で核武装しても国際社会が理解するだろうと思います。
日本のことは米国が守ってあげるのだろうし…
共感10 非共感2


・ムン罪人に比べると、朴槿恵のほうがマシだった。
共感7 非共感1


・恩知らずなクソ韓国はパッシング。
共感6 非共感1


・トランプ、ムンジェインに「お前は何をしてるんだ?」
共感6 非共感1


・ムン罪人はまだ登山中か?
今度の休暇中はむしろエベレスト登山に行って、米中の注目を集めてコリアパッシングを防ごう。
共感6 非共感1


・ムンジェイン大統領様。
すてきな休暇を過ごしていますか?
共感6 非共感1


・北東アジアの答えのない3兄弟は、習近平、金正恩、ムン災害。
共感14 非共感4


・よりによってこんな時期に大統領がムンジェインだなんて…
共感8 非共感2


・ムン「コリアパッシングって何ですか?!」
共感8 非共感2


・それでも米国兄と日本兄が私たちの代わりに牽制してくださるから有難くて心強い。
共感8 非共感2


・米国も、日本も、中国も、さらには北朝鮮でさえ韓国の相手をしようとしない。ふふふ
左派は朴槿恵を外交ができないと言っていたが、ムンジェインは朴槿恵より酷くないか?
朴槿恵が外交ができないといっても、ここまで米国に知らん顔されたことはなかった。
共感5 非共感1


・米国よ、中国けん制のためにも、韓国をサッと統一してくれ〜
共感3 非共感1