政府も国民も、やることが同じだ
ニュースを小説のように創作するKBS

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから
井戸の外のバンダービルドさん。

170530_1716~02



政府も国民も、やることが同じだ

バンダービルド

「外交部、日韓慰安婦合意見直しTF発足」

31日、メディアは、ムンジェイン政府が「慰安婦合意見直しTF」を発足したと報道した。
これによりムンジェイン政府は、朴槿恵政府の轍をそのまま踏むことになった。
朴槿恵政府は慰安婦問題に非常識に執着し、外交と安保に莫大な損失をもたらした。
北朝鮮がICBMを事実上完成した今、朴槿恵政府よりも安保状況がさらに良くない。
それでもムンジェイン政府は、日本を相手にして、また過去の歴史で対決しようという姿を見せている。

また、今回の「見直しTF」の委員長になった人物(オテギュ、ハンギョレ新聞勤務経歴)は、2016年2月29日、ハンギョレ新聞にこんな文を書いた。

「…12・28慰安婦合意は、時間がたつほど『日本の満足 - 韓国の不満』現象が目立つ。『被害者が受け入れることができて国民が納得できなければならない』という朴大統領の当初の解決基準が消えて、少女像撤去と10億円、『最終的不可逆的な合意』という攻撃的内容が突出したせいだ。その結果、国民レベルでは、慰安婦問題が解決するどころか悪化した。」

「見直しTF」が今後出す活動の結果が、「日本に再交渉を要求」あるいは「合意破棄」と出る可能性を示唆しているようだ。
もしTFの活動の結果が本当にこのようになったのなら、以後の韓日関係は「李明博 - 朴槿恵 - ムンジェイン」を経て、最終的に回復不可能なレベルに破綻する可能性が大きいと見られる。

政府は、国家間の約束を古草履のように覆す非常識な「TF」を推進していて、国民の大部分は空虚な反日に酔って精神がマトモじゃない国に、しっかりとした「国家安全保障」があるわけはなく、しっかり
とした「未来の準備」があるはずがない。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=145184&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


韓国人のコメント


正解と不正解(ハンドルネーム)
獣は約束が何であるかを知りません。
人は契約を守らなければならない。
それでこそ人間レベルになれるんです。
嘘つきは人間の資格がない。
約束破棄が常習的なら、人間レベルではないと見るべきです。
私たちはいつ人間になれるのだろうか。
言動を見てると絶望的だ。


アベンジャーズ(ハンドルネーム)
韓国人が獣なら、日本人は虫レベルといえる。
一部の反日韓国人が嘘でごり押しを言ってるわけだから、日本は、新聞が反論したり、ドキュメンタリーなどを作ってFactを前面に出して反論するべきなのに。
そうすればひっくり返るのに、日本はそうしない。
日本人のほうが被害者コスプレを楽しんでいるようだ。
日本人は韓国に後頭部を殴られるのが上手。







━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

ニュースを小説のように創作するKBS

バンダービルド


7月31日、KBS 9時のニュースが、「軍艦島徴用者、埋まって坑木に敷かれて死んでいった」というタイトルでこう報じた。

<< …KBSは、当時軍艦島で亡くなった人の死亡記録を発掘しました。
埋まって窒息死など、凄惨に死亡した朝鮮人徴用者の状況がそのまま書かれています。
東京からイスンチョル特派員の報道です。

(レポート)

端島、いわゆる軍艦島で亡くなった彼らの火葬許可証明です。
イムジェボンという名前が鮮明です。 
「これが出身地です。(忠清北道清州)」
死亡原因は、埋没による窒息死です。
全北金堤が故郷のイワンオクは、死亡原因が溺死となっています。
軍艦島で人々が死ぬと、すぐそばの島に移動して火葬しました。
死なないと島を出ることができない状況でした。
1939年から45年までの火葬記録が残っている朝鮮徴用者は合計50人です。 
15人が死亡したとされていて、頭打撲、頭蓋骨骨折、脳脊髄液の損傷など、崩れた坑木で怪我をして死亡した当時の状況がそのまま記録されています。
一人は肺に水がたまっていて、別の2人は溺死したとなっています。
軍艦島を脱出しようとして水に落ちて死んだと推定されます…(後略)… >>

KBSが報道するこのような内容を何も考えずに聞いていたら、いわゆる「日本の蛮行」を思い浮かべてしまうが、冷静な視点で内容を再び確認すれば、客観的な事実は以下である。

「1939年から1945年まで軍艦島で働いていた50人の朝鮮人が死亡した。そのうち15人は埋没による頭部打撲、頭蓋骨骨折、脳脊髄液の損傷などによる死亡で、1人は肺に水がたまって死亡して、2人は溺死した」

この程度なら、21世紀の今日でさえ、どこか海辺の近くに炭鉱村が存在していた場合、いくらでも発生する可能性のある状況(炭鉱事故)である。
ところがKBSは、このような客観的事実を「日帝の蛮行」と繋げたいと思ったのか、主観的な憶測を加えた。
KBS報道内容の一部を再び引用すれば以下になる。


<<埋まって窒息死など、凄惨に死亡した朝鮮人徴用者の状況がそのまま書かれています。>>
→今日21世紀の炭鉱でも、埋まって窒息死するケースは常に凄惨である。他の場所での埋まっての窒息死はあまり悲惨ではないのに、軍艦島での埋まって窒息死が特別に凄惨であったように糊塗する雰囲気だ。今日も様々な事故があるが、例外なく同じように凄惨である。

<<軍艦島で人々が死ぬと、すぐそばの島に移動して火葬しました。死なないと島を出ることができない状況でした。>>
→だとすると、21世紀の今日、例えば鬱陵島や延坪島などの場所に火葬施設がなくて、陸地で火葬をした場合は、鬱陵島や延坪島の人々は「死なないと島を出ることができない凄惨な状況」ということになるのか?

<<一人は肺に水がたまっていて、別の2人は溺死したとなっています。>>
→何かの病気に苦しみ、肺に水がたまって治療を受けたが死亡したのではないか?また、溺死の場合、転落死の可能性もあるのではないか?たとえば飲酒による転落死など、いまだって日常茶飯事である。併せて猛暑を避けるために海水浴をして溺れた可能性は、日帝時代には全くなかったという法律でもあるのか?

<<1939年から45年までの火葬記録が残っている朝鮮徴用者は合計50人です。 >>
→7年間(1939〜1945)で火葬された人数が50人だとすると、1年平均7人の割合である。さらに、全体の50人のうち徴用者は7人もいない。なぜなら朝鮮人への徴用は1944年9月以降だからだ。1939〜1944年9月以前の期間中に火葬された43人以上の朝鮮人たちは、より高い賃金を目的にして自由意思に基づいて各自で労働契約(1年もしくは2年単位)を結び軍艦島で仕事をしていて不幸な労災事故で死亡した場合に該当する。


公営放送のKBSが、看板ニュース(夜9時のニュース)の時間に、ファクトを伝えるのではなく、小説のように好みにあわせて創作した内容を伝えるのは望ましくない。 
「日帝の蛮行を作り出す」ことに必死で創作を試みたのなら、それこそがまさに「歴史歪曲」であり「捏造」である。

170530_1716~02

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=145190&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1



*そもそも日帝は、賃金も渡さず虐待して奴隷労働させて、役たたずになれば虐殺してたんだよね。
だとしたらなんで日帝はちゃんと火葬して記録までしてるんですか。



バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」