米トランプ - 日本安倍、電話…北ミサイル「制裁強化」確認

170530_1716~02



米トランプ - 日本安倍、電話…北ミサイル「制裁強化」確認

(東京=連合ニュース)チェイラク、キムジョンソン特派員

ドナルド・トランプ米国大統領と安倍晋三日本首相が31日電話して大陸間弾道ミサイル(ICBM)級ミサイ​​ルを相次いで発射した北朝鮮への断固とした対応方針を確認した。

この日の通話で両首脳は、北朝鮮の追加挑発を防ぐためには、米日、韓米日は、国際社会が協調して北朝鮮に対する制裁と圧力を強化しなければならないということで意見を集めたことが分かった。

両首脳はまた、北朝鮮の挑発を防ぐためには、北朝鮮への影響力が強い中国の役割が重要であると見て、中国に対しても、北朝鮮の核・ミサイル開発阻止のための国際社会の努力に参加することを繰り返し要求することにしたと伝えられた。

先にトランプ大統領は29日、ツイッターに「中国に非常に失望している」とし「彼ら(中国)は、言葉だけで、私たちのために北朝鮮には何もしない」とし「私たちは、さらにこのような状況が続くことを許さない」と書いた。

彼は「中国が(解決に乗り出した場合)簡単にこの問題(北朝鮮の核兵器開発プログラムの問題)を解決することができるだろう」と付け加えた。

0000209056_009_20170615044255668

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0009444264&date=20170731&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=8







韓国人のコメント


・韓国だけ孤立の境遇。
本当に外交がダメだ。
共感65 非共感22


・ムンジェインは今どこで何をしているのか。
共感26 非共感10


・南北の戦いなのに、周辺国が圧迫しあって戦っている。ふふふふふふ
韓国は休暇中〜♡
共感25 非共感11


・アウトサイダー・ムン・ジェイン
共感29 非共感10


・もう遠慮なくpassing Korea?
共感13 非共感7


・韓国のことについて、韓国を抜いて日本と話すんだな。
まあ言葉が通じないと入れてもらえないだろう。
共感188 非共感63


・パククネのせいで外交でマヌケな境遇に。ふふふ
共感2 非共感17


・韓国の問題なのに、米日、米中が会談している。ふふふ
韓国は犬無視。
共感48 非共感17


・大統領様を罵らないで!
共感3 非共感6


・私たちの大統領はまた孤立?
共感60 非共感21


・北朝鮮と中国はまだ血盟関係だというのに、我々は米国の手を離そうとしている。
米国が構築する対中国包囲網に、既に日本、インド、オーストラリア、台湾が参加している。
韓国は自由陣営国家ではないか?
情勢の把握もできず、実力もないのに、「米国と中国のバランサーになる!」みたいな妄想をしていたら、この地に再び戦争を呼び寄せることになる。
覚えておいてください。中国は経済的に交流しているだけで、政治的軍事的に同盟ではない。
米国は経済的な交流を越えて政治的軍事的同盟である。
共感623 非共感102


・中国が北朝鮮を助けて韓米日同盟を何とか打破しようとあがいているというのが、今回の一連の事態で証明された。
その手段は、経済報復と過去。
皮肉なことに、中国共産党は大韓民国臨時政府を助けてもいないのに、まるで助けたように捏造までして、過去の歴史を口実に、韓米日同盟をゆさぶり、朴槿恵親中政権でほぼ成功した。
韓国は主敵北朝鮮がいる限り、韓米日同盟システムがなければ生存できない。
中国は、軍事、外交、政治、どんな分野でも韓国と同盟ではなく、北朝鮮と血盟である。
有事の際、北朝鮮を支援して、私たちに銃口を向ける国は中国である。
共感13 非共感4


・韓国を遠慮なく排除だね…何か苦いね…
共感22 非共感10


・ムンさんまた孤立。
共感51 非共感18


・ふふふふふふ、中国と米国を天秤に乗せた結果だ。
共感4 非共感3


・第2の桂・タフト協定?
共感1 非共感1


・Korea Passing?
共感7 非共感5


・韓国に武器売却をするための手法のようだ。
6.25の時も、南北を切断し、その状態を維持して武器売却をして食べた。
共感3 非共感8


・米国にとったら寂しいだろう。
ムンジェインは開城工業団地再開に言及して、対話するとして、サード環境評価を優先させて…
米国の立場では、韓国はものすごく不安な同盟国だ。
共感19 非共感8


・コリアパッシングですか?
よく分かりません。
共感7 非共感5


・コリアパッシング〜
共感15 非共感7


・韓米同盟がなくなったらどうするのか?
共感19 非共感7


・韓国大統領は、このような時期に休暇中〜✈️
共感25 非共感9


・私たちの大統領は休暇中…
共感13 非共感7


・この渦中に休暇だなんて、弾劾しましょう。
共感21 非共感10


・ヒュー…どれだけ犬無視されているのか。
コリアパッシングがわけもなく出てきた言葉ではない。
共感5 非共感5


・コリアパッシング~~
ムン政府、すばらしい成果だね。
共感6 非共感4


・米国はもう私たちを信じない。
言葉を変えて言い訳することで韓国国民を愚弄することはできても、米国はそのような言い訳なんかに騙されない。
そして環境評価でサード配置を遅延させても、中国も私たちを良く見ない?
現実を直視しなさい。
私たちは、ややもすると、誰も味方がいない孤立状態になる可能性があります。
いや、すでに孤立した。
共感5 非共感5


・コミュニケーションのリーダーシップ、ムンジェインはどこに行ったのか。
共感8 非共感5


・ホワイトハウス:北朝鮮ミサイルに関連して、韓米両首脳間の電話をリクエストするために連絡しました//青瓦台:大統領様は休暇中ですが?ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
共感10 非共感5


・ムンジェインは国際的孤立。
共感20 非共感8


・コリアパッシングが深刻だ。
無能力ムンジェイン。
共感9 非共感7


・ムン罪人は休暇中。狂ってるんじゃないの?
共感14 非共感6


・コリアパッシングが現実に!
共感8 非共感5


・米国にくっついてこそ生き残れる。
あちらにもこちらにも両足をかけてたら、両方から見放される。
共感26 非共感9


・当事者である韓国とは通話せず、第三者の日本とは密接に通貨。
ムンさんはこのことをどう思うのか。ムンさん応答せよ。
共感17 非共感7


・米国に行ってムンジェインは私たちが主導権を握ったと言ってたのに、ムン大統領は休暇中で、トランプと安倍だけが通話…ふふふ
ここまで来ればムン災害は孤立ではないか…?
共感17 非共感7


・ムンは同盟国の米日にもいじめられてるね。深刻だ。
共感6 非共感4


・日本のほうに飛んでいったミサイルについて安倍を慰める電話だ!
私たちの大統領はこの程度で動じない。余裕を持って休暇を楽しんで、韓半島の安保と未来を構想している。本当に頼もしい。
共感2 非共感10


・グローバルマヌケリスト:1、盧武鉉 2、朴槿恵 3、ムンジェイン
共感12 非共感6


・ムン災害パッシング。ふふふ
共感16 非共感7