「軍艦島」、封切り4日目で300万人突破…「鳴梁」「釜山行き」とタイ記録

170530_1716~02



「軍艦島」、封切り4日目で300万人突破…「鳴梁」「釜山行き」とタイ記録

映画 「軍艦島」(監督リュ・スンワン)が公開4日目の今日(29日)300万人の観客を突破した。

映画振興委員会映画館統合コンピュータ・ネットワーク集計を見ると、29日午後7時30分目安で「軍艦島」が300万1303人を集めた。
開封4日目の記録である。

「軍艦島」は日本植民地時代、日本の端島に強制徴用された後、命をかけて脱出しようとする朝鮮人たちの話を描いた映画である。
公開初日に97万人の観客を動員し、歴代オープニング最高記録を更新したことをはじめ、開封2日目で100万人、3日目で200万人の観客を突破して巡航中だ。

今年最速の興行速度を見せた「スパイダーマン:ホームカミング」(監督ジョン・ワッツ)が公開5日目で300万観客を突破したが、「軍艦島」は、それよりも一日早い速度である。
また4日目で300万観客を突破した歴代最高興行作「鳴梁」(1761万人・監督キムハンミン)と、昨年唯一の1000万映画として登板した「釜山行き」(1156万人・監督ヨンサンホ)と同じ速度である。

引用ソース
http://entertain.naver.com/read?oid=109&aid=0003587476







韓国人のコメント


・意味あるのか?ふふふ
共感14 非共感23


・今までの1000万映画を見れば韓国の観客レベルが分かる。
共感17 非共感33


・いろいろな議論はあるが、インターネット世論が全体の世論ではない。
スクリーン独占論争はあるが、いろいろな競争作に比べると、座席占有率も高い状況である。
共感62 非共感23


・来週になれば下がるだろう。
共感17 非共感36


・韓国の1000万映画は、作品性とは何の関係もない。
共感17 非共感34


・休暇シーズンに80%スクリーン独占したグクポン(*国+ヒロポン/愛国中毒)を装った日本信者映画ですね。
共感16 非共感36


・評価レーティングテロはしないで…特に見ないで評価してる奴ら…
最高の作品ではないが、ここまで酷い扱いを受ける作品でもないだろう…
共感48 非共感22

・↑お前は答えのないゴミ積弊。
お前のような連中のせいで、また植民地になる。


・こんな歴史歪曲映画が300万?
大韓民国国民は犬豚だ。
日本奴らは猿だ。
共感18 非共感36


・愚昧な国民だ。
歴史歪曲の親日植民史観映画なのに、見にいくよ…ふふふ
共感24 非共感29


・いくら映画を罵っても、見る人はみんな見る。ふふ
共感88 非共感31


・映画は面白いです。
炎上してるので、どのぐらい酷いのか見に行ったが、名作ではないが準名作レベルです。
共感81 非共感26


・親日派の子孫があちこちに多すぎる…
共感98 非共感23


・いくら扇動しても、マトモな人々が多いということですね。
軍艦島が2000万人突破することを願っています。
そうして、日本の蛮行を世界中に知らせ、親日清算が公論化されることを願っています。
共感63 非共感27


・監督がインタビューで「歴史歪曲ではない!内容はフィクション!」
タイトルが軍艦島で内容がフィクションなら、それは歴史歪曲では?
共感14 非共感38


・レーティングテロしてるのは親日派の子孫か?
共感82 非共感24


・コメントアルバイトで評価を下げようとしてる奴らは良心があるのか。
親日派を罵る映画をなぜしきりに引き摺り下ろそうとしてるのか。
軍艦島、是非見て判断してください。もどかしい。
共感72 非共感29


・軍艦島大当たり…真実が勝つ。
共感64 非共感25


・今日家族で早朝に見てきました。
体の不自由なおばあさんが、映画を見終わった後、感動して泣きながら階段を降りてくる姿を見て、ジーンとしながら胸が痛みました。
この映画は素晴らしいです。
監督の職人精神と俳優たちの情熱に光あれ。
共感66 非共感22


・真実が勝ちます。
見た人なら、こんなに悪口を言われるような映画ではないと言うでしょう。
共感44 非共感20


・見ただけで感嘆しました…
監督、俳優、エキストラ、すべての苦労に感謝します。翻
共感51 非共感22


・親日の残党、公開前日早朝に評価テロして評価5.18にしたんです。
明らかに良い映画なのに、映画自体を歪曲させて貶めようという勢力がいます。
みなさん是非ご覧になって判断してください。
真正性のある秀作だと思います。
共感53 非共感20


・ふふふ、ファンタジー映画として見ればまあまあの映画だ。
しかし歴史的事実を知ろうと思ってみるなら間違った映画だ。
過ちの主体は日本なのに、「悪い朝鮮人も多かった」という内容にしている。ふふふふふ
共感32 非共感22


・映画自体も幼稚で粗末だ。見る必要ない。
共感19 非共感57


・退屈せずに二時間が過ぎました。涙も出ました。
国を失うこと、残酷で弱い人間性、切実な愛国、正義と愛を守ろうとするヒューマニズム。
多くのことを考えさせる映画でした。
軍艦島は緻密に様々な要素を上手に入れて作った映画だと思います。
ただ親日派の過去を持っている人やその子孫にとっては不快な映画だろうと思います。
共感62 非共感11


・面白くない。
退屈で悪口だけ出る歴史歪曲ゴミ映画。
共感15 非共感52


・軍艦島を罵る人を信じないでください。
韓国人なら必見の映画です。
共感54 非共感21


・それなり見る価値があります。
日帝の蛮行を改めて思い出すことができます。
この映画が悪口を言われる理由は、おそらく、タイトルが軍艦島なのに、日本ではなく韓国人(親日派)の蛮行も描いてるせいで、それが観客にとって刺激的だったんだろうと思います。
共感42 非共感2


・二時間があっという間だった。面白かった。
共感11 非共感6


・軍艦島の映画が本当の愛国だと考えているのか?
絶対に愛国ではない。愛国ならあんな商業映画を作ってはならなかった。
そもそも後半の脱出劇は歴史歪曲だ。
共感6 非共感3


・アクション映画として見れば見る価値あります。
共感0 非共感2


・評価1点にしてる奴らは親日派の子孫だからだまされないでください。
共感1 非共感1


・私もすごく面白く見ました。
共感0 非共感0


・無条件に映画を罵るコメントに惑わされてお悩みの方は、映画を見にいってください。
軍艦島についてもう一度考えるきっかけになると思います。
この映画はそれが目的ではないでしょうか。
共感38 非共感19

・↑監督いわく、親日派の蛮行の告発が目的だそうだ。
軍艦島の実像や痛みは後回し。


・韓国映画のすべての記録を更新!軍艦島!
共感42 非共感18


・明日は400万人を突破しそうだね。
まあスクリーン数が尋常ではないので、そうなっても不思議ではない。ふふふ
共感13 非共感21


・軍艦島でレーティングテロして誹謗中傷の書き込みをしてるのは、イルベ親日派や日本チョッパリだ。絶対だまされてはいけない~~!
共感36 非共感18


・おもしろい!!!二度三度見てください!!!300万おめでとう!!! ^^
共感32 非共感18


・コメントアルバイト総出動。ふふふ
共感11 非共感17


・軍艦島ファイティング~~~
共感29 非共感16


・歴史を忘れてしまった民族に未来はない!
2000万観覧で安倍政権を断罪しましょう〜!
軍艦島ファイティング!!!
共感57 非共感12


・この映画だと、軍艦島ではタバコも吸えたし果物も食べれたということになる。そして実際にそこで朝鮮人を苦しめた先頭に立ったのは同じ朝鮮人だったということになる。
これがお前らの思う真実か?これが日本に知らせたい軍艦島の歴史か?
共感7 非共感23


・軍艦島は見てはいけない!見た瞬間に後悔します。監督が本当に疑わしい。
共感7 非共感30


・製作した意図は良かったが、なぜこのように映画を作ったのか疑問です。
何を示そうとしたのかもよく分からないし、無理に感動させようとしたのが見えた。
つじつまが合わない内容もかなりあった。
しかし韓国人なら一度はこのような映画を鑑賞するのも悪くないと思います。
共感10 非共感20


・史上最高の映画。すごいです。
共感29 非共感11


・先ほど見てすごく後悔した。これはゴミ映画だ。日本人が作った映画だ。
こんな植民史観映画…本当に苦い。
共感9 非共感28


・この映画、外国に輸出しないで。
軍艦島は朝鮮人同士が戦って脱出した話だと思われそうだ。
共感1 非共感6