遠ざかる観光立国 上半期の外国人客が日本の半分以下に=韓国

韓国って観光立国を目指してたのね。

170530_1716~02



遠ざかる観光立国 上半期の外国人客が日本の半分以下に=韓国

【ソウル聯合ニュース】

今年上半期(1~6月)に日本を訪れた外国人観光客が訪韓外国人客の2倍以上に達したことが分かった。

韓国観光公社と日本の観光庁によると、1~6月に韓国を訪問した外国人観光客は675万2000人となり、前年同期比で16.7%減った。

一方、同期間の訪日外国人は17.4%増の1375万7300人となった。

昨年の上半期は訪韓外国人が810万9800人、訪日外国人は1171万3800人で、今年に比べ差は大きくなかった。

訪韓観光客が急減したのは、中国当局が3月に出した韓国旅行商品販売禁止措置により外国人観光客で最多だった中国人が40%以上減ったためだ。
中国は米国の最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD、サード)」の在韓米軍配備に対抗する形で同措置を取った。

また、1~3月は前年同月比で増加していた日本人客も北朝鮮の軍事挑発への懸念などから4月(5.4%減)に減少に転じ、5月(10.8%減)、6月(6.9%減)と減少が続いている。

これに対し、上半期に日本を訪れた韓国人客は339万5900人となり、前年同期比で42.5%増加。
訪日外国人のうち最も多かった。

中国政府の韓国観光商品販売禁止が長期化するとみられるのに加え、東南アジアや米州、欧州からの観光客も減少しているため、韓国と日本の外国人観光客数の差は今後さらに広がる見通しだ。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0009441750&date=20170729&type=1&rankingSeq=5&rankingSectionId=103
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/07/29/2017072900411.html


*いつもいつも日本との比較記事にしなくてもいいのにね。
日本との比較で記事を書くのは韓国マスコミの手癖だけど、あまりに多すぎる。


てゆか、、、

>>一方、同期間の訪日外国人は17.4%増の1375万7300人となった。

上半期だけでこれだけ来てることに改めて驚きました。
すさまじい…。


ちなみに私はこの推移は、為替の影響が最大の理由だろうと思ってます。
かつての円高ウォン安が解消された結果だろうなと。
最近のニュースで、IMFが「まだ韓国のウォンは低く評価されてる」と発表してまして(日本円は適正と発表)、それが事実だとしたら、「韓国ウォンが真に適正な水準になれば、ますます日本への旅行客が増える可能性が高いということなんだな…」と思いました。








韓国人のコメント


・ボッタクリして、カードでの支払いを受け付けず、衛生が観念なく、どこに行っても似たようなコースで、何を意味しているのかも分からない像を立ててるところに行きたいか?
感771 非共感23
*ここで韓国人のいう「何を意味しているのかも分からない像」というのは慰安婦像じゃなくて、↓こういう造詣物のことです。

【韓国の反応】ソウル市のシューズツリー、苦情殺到で9日で撤去「なぜ韓国の公共造形物たちは凶物が多いのか?」


・強い日本!頼もしい日本!
共感9 非共感7


・不親切で、とんでもないボッタクリして、すぐにジョンウンがミサイル撃っていて危険まである。
外国人が来ないのは当然ではないか?
共感522 非共感16

・↑日本の放射能のほうが危険。

・↑放射能は日本より韓国のほうがもっと高いとドキュメンタリーで見た。
日本は火山地形であり、韓国は岩場なので、放射能濃度がもともと高いんですよ。特にラドンの濃度。


・私が外国人でも韓国より日本に行く。
ソウルでも、ショッピング以外に何ができるのか?
感939 非共感26

・↑日本のほうが食べ物も多様で(外国人でも気軽に食べられるものが多い)、文化財も保存状態や管理状態が良くて、本心かどうかわからなくても市民の意識もいい…
韓国のほうが日本より良いのは、インスタントラーメンがおいしいということぐらいだろう。

・↑日本のほうが物価が安いから。

・↑ソウルを観光して、ソウルを象徴する記念品を買いたくても、インパクトのあるものがないのが問題だ。
地方のどこに行ってもお土産が似たりよったりだし。品質もいまいちだし。
*ソウルの特産品?↓これがあるやん。

170530_1716~02


・地獄朝鮮のどこに見るものがある?
共感13 非共感1


・日本に行く韓国人、韓国に来る日本人、どっちが多い?分かりきった話じゃないか。
共感396 非共感14

・↑2011年までは、韓国に来る日本人のほうが多かったのに…


・率直に言って韓国人の私が見ても普通は日本に行く…韓国には見るものがないので…
共感715 非共感25

・↑日本人に、朝鮮人といわれて犬豚奴隷扱いされてもいいのか?それでもお金を落としてくるのか?ふふふ
すさまじいね。愛国心のない韓国人たち。

・↑基本サービスの差が大きすぎるせいだと思う。
日本はどこへ行っても基本がある。

・↑日本に何度も行きましたが、韓国も市民意識を発展させないと観光の発展はありません。


・韓国人は日本旅行する。
日本人は日本旅行する。
なので当然の結果。
共感11 非共感1


・観光客が増えたらボッタクリして、観光客が少なくなったら泣き喚いて。
外国人に思い出を与える観光商品を開発することなど考えもしない。
これなら高くても外国に行く。
共感77 非共感3

・↑韓国人の韓国愛は、世界的に最高で、日本を好んでるわけじゃない。
反省してもっと上手くやろうということだろうけど…
しかし自国への叱責もひどくなると売国である。
時には叱責より称賛と激励のほうが望ましいこともある…


・物価が似ているのに、日本のほうが見て楽しめるものが多いので。
正直韓国に来ても、日本以上のメリットがない。
共感83 非共感3


・疎通を知らない鶏クネ政府のサード配置余波のせいで、国家と国民が危機になった。
現政府の課題はあまりにも大きい。
共感5 非共感9


・日本に行ってみれば分かります。なぜ行くのかを。
共感61 非共感4


・まだ韓国は概念が落ちる。
これからだんだん良くなるだろう。
年月が経てば変わるだろう。
共感18 非共感0


・そもそも韓国は、外国人観光客の統計の集計に問題がある。
なぜか?Transit Passenger(通過旅客)、つまり入国せずに飛行機の乗り換えだけする人まで観光客の数に含めてるから。
本当はもっと低い。
共感13 非共感2


・当然のこと…
共感19 非共感0


・韓国はボッタクリ料金のせいで外国人だけでなく韓国人も韓国旅行を避ける。
覚醒しなければならない~~~
共感46 非共感2


・馬鹿な自治体は個人の実績をつむことだけに必死で、観光地は汚くて高くて不親切。
まあ、日本に奪われるしかない。
日本行ったことがある人ならみんな分かってるんじゃないの?
共感55 非共感3


・中国は中産階級だけで億単位いるはずなのに、人口五千万の韓国のほうが日本にたくさん行く。ふふふふふ
表面だけ反日で、世界最高の親日国はおそらく韓国。
ただ素直に日本が好きと言え。ふふふ
共感4 非共感3


・日本は東京だけでなく、大阪、京都、札幌、沖縄、福岡、名古屋などいろいろある。
私たちはせいぜいソウル、済州島だけ。来る目的もショッピング。ふふふ
共感61 非共感6


・日本に一度行ったらどんどん行きたくなる。
きれいな街、きれいな食べ物、便利な観光インフラ。
共感68 非共感4


・韓国の問題はコンテンツの不足にある。
あと、最大都市が日本に比べてあまりにも汚いことも問題。
共感49 非共感2


・日本に放射能を食べに行くのか?
安倍が言論統制してるので、放射能の深刻性が知られていないが、放射能は現在進行形である。
共感5 非共感6


・私が外国人で当然日本に行く。
クレイジーで野蛮なゴミのような市民意識の韓国人たちを見たいか?
共感14 非共感3


・まあ、日本のほうが旅行環境が韓国よりはるかに優れています。
案内がきちんとしていて、アトラクションも多くて、街がクリーンで。
旅行者の立場では、韓国より日本のほうが優れています。
でも、私たちも努力して多くの点を改善できます。
公務員は案内システムをもっと上手に作ること。
国民も、より清潔でフレンドリーな社会を作ること。
共感26 非共感2


・観光資源はその国の国民が作る。
知っているのか、野蛮な韓国人ども。
共感13 非共感1


・放射能体験観光…
共感3 非共感6


・上半期の観光客ボッタクリでは、韓国のほうが日本より上です。
共感3 非共感0


・日本の女性は親切で美しいので。
共感9 非共感3


・放射能で精神勝利していた朝鮮人、ファクト攻撃で撃沈。
共感2 非共感0


・秋葉原だけを比較してもガトボン(*God+日本)圧勝。ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
共感4 非共感0


・毎日デモしてるだけの韓国に行きたいか?
共感4 非共感2


・また、日本と比較してるね~~~~~~
身の程も知らず上級国と比較~~~~~~~~
台湾と比較しよう~~~~~
共感10 非共感3


・率直に言って、韓国人の顔を見ただけでイライラする。
共感24 非共感0


・あれだけ日本の悪口を言ってるのに、何故なのか?
共感5 非共感0


・日本に無視され侮辱されてるのに、私たちは行くんだ。
共感0 非共感2