「日帝伝説」(日本の伝説)が息づく21世紀の韓国
フォード車のTモデルと韓国の映画館
(ユーモア)日本の官房長官の鋭い警句

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

170530_1716~02



「日帝伝説」(日本の伝説)が息づく21世紀の韓国

バンダービルド

<益山駅は日本植民地時代の1912年に現在の位置に建てられた。湖南の交通の関門であり、日本収奪の現場として、民族の痛みを共にしてきた歴史的な場所である。ここで益山地域の若者たちは、強制的に徴集されて戦場に行かされし、女の子は英語も分からないまま日本軍慰安婦に引きずられて連れて行かれて強制的に列車に乗せられた。ここは私たちの国の苦難の現場である。>

益山駅広場に慰安婦像を立てようという特定の団体の試みのため、韓国鉄道公社側は、「列車利用客の移動の不便や社会的コンセンサスの不備」を理由にブレーキをかると、20日に慰安婦像推進団体が記者会見を開き、発表した内容のうちの最初の部分である。

このうち、「益山駅は1912年に設立された」という部分を除くと、残りのほとんどの内容はファクトとの距離が遠い今日の韓国人の頭の中にだけ存在する「日帝伝説」に基づいた話である。
今日の韓国では、こういった伝説が真実だと思われていて一般的になっている。

続く記者会見の内容はこうだった。

<民族の悲しみと苦しみを共にしてきた歴史的な場所だからこそ、私たち推進委員会は、市民の衆智を集め、8月15日に益山駅広場への平和の少女像建設を推進してきた。日本大使館の前はもちろんのこと、全国各地80カ所と遠いアメリカの地にも平和の少女像が建っている。このような現実なのに、国と民族の苦難の現場(益山駅広場)に建設されないのなら、これは歴史的悲劇である。>

伝説を信奉すれば、非現実的な行動をすることになる。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=145064&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


>><益山駅は日本植民地時代の1912年に現在の位置に建てられた。湖南の交通の関門であり、日本収奪の現場として、民族の痛みを共にしてきた歴史的な場所である。ここで益山地域の若者たちは、強制的に徴集されて戦場に行かされし、女の子は英語も分からないまま日本軍慰安婦に引きずられて連れて行かれて強制的に列車に乗せられた。ここは私たちの国の苦難の現場である。>


ねえ、日本のサヨクさんも、日本にいる在日コリアンの多くも、こういうのを聞いても何も思わず「日本が悪い!!」ってなるわけ?
異常だよ。
ホント、ただただひたすら嘘まみれ。



韓国人のコメント


アベンジャーズ(ハンドルネーム)
国民は純真である。
特に日帝時代を生きたことのない世代は何も知らないだけだ。
それでは誰のせいなのか?
朴正煕からはじまる歴代政権の「伝説幇助黙認罪」のせいだ。
特に朴正煕は、日本軍傘下の満州軍の中尉出身の身分を隠し、真実を隠蔽したかったので、反日を扇動したのだろう。
蒋介石のように堂々と日本陸軍士官学校に留学していたことを明らかにして、国民の理解を求めなければならなかったんだ。
今日の台湾には韓国のような反日扇動はない。


正解と不正解(ハンドルネーム)
国民が純真?
アベンジャーズの書いた文を読むと、朝鮮人情緒そのものだ。
とにかく自分たちには誤ちはなくて、朴正煕のせい、先祖のせい、政治家のせい、金持ちのせい、米国のせい…
このような思考こそが朝鮮人情緒だということを知るために、オッパイを飲むところからやりなおすべきだ。







━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

フォード車のTモデルと韓国の映画館

バンダービルド


米国が自動車普及時代を開いたフォード車の「Tモデル」は、1908年から生産され、20年間で1千500万台以上売れた。
フォード社は大きな人気をもとにして、初期8年間は自動車の色を「黒」だけにすることに固執した。
ヘンリー・フォードは当時、ユーモアを交えてこう言った。

「あなたは好きな色の車を持つことができます。ただしその色は黒である必要があります」

さて、それから100年が過ぎた今日、韓国の映画館で同じような状況が起きている。

「あなたは好きな映画を見ることができます。ただしその映画は『軍艦島』である必要があります。」


26日、映画監督(ミンビョンフン監督)が、「軍艦島」のスクリーン寡占についてこう批判した。

「狂ってる。2168スクリーンで上映だという。大韓民国の映画館のスクリーン数は2500ちょっとである。独占を超えてこれは狂気だ。新記録どころかギネス級だ。共生なんて期待もしないが、一抹の良心は必要だ。恥を知るべきだ。」

今までスクリーン数で2000を越えた映画はなかった。 
2014年の「鳴梁」の場合は、1500以上のスクリーンで上映され、当時も独占議論を呼んだ。
「ファイナンシャルニュース」は26日、「2000以上のスクリーンで『軍艦島』…このままなら『強制1千万人映画』」というタイトルで、このような非常識なスクリーン独占行為を批判した。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=145080&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*1000万人突破して記録を残すための韓国の本気が感じられます。
一部で席がガラガラというニュースもありますが、これだけ独占状態なら当然でしょう。
賛否両論ですが、批判は主として「ろうそくのシーン」に対しての批判ですね。


嘲笑だけしてる場合じゃないです。
韓国の嘘まみれの歴史プロパガンダは、こうして浸透していく。



韓国人のコメント


罪刑法定主義(ハンドルネーム)
「軍艦島」は、一部のネチズンの酷評を避けることはできない。
ネチズンの反応を紹介する。
wnsg ****は「反日といわれないよう事実だけを描きましょう。無理にグクポン(*国+ヒロポン/愛国中毒)を注入しないで。軍艦島での脱出事件など存在していない。これだけスクリーンを掌握していて1千万を超えないとしたら、そのほうが異常だ」と皮肉った。
1111 ****は「グクポンの歴史ファンタジーものだ。むしろ歴史が滑稽になってしまった感じだ。ただ現状のまま事実として描く映画が必要だ」と述べた。

http://news.donga.com/Main/3l/20170726/85534185/2

東亜日報に上記の記事が載った。国が狂ってる。
俳優も、今や左派じゃないと映画に出演できないのか?
政権が変わって、ついに韓国全体が映画一つで壁紙を貼ってる状態…
映画界ももうみんなで竜飛御天歌(朝鮮王を称える歌)を合唱か~~
全体主義国家なのか?


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

(ユーモア)日本の官房長官の鋭い警句

バンダービルド

「創作だ」

26日、日本政府のスポークスマン「菅義偉」官房長官の「軍艦島」関連コメント。


☞「軍艦島」に対する最も正確な映画評。


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=145080&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1




バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」