映画「軍艦島」に特に期待をかけている理由
(ユーモア)湖南圏ではなく、嶺南圏が?

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

0000209056_011_20170615044255692



映画「軍艦島」に特に期待をかけている理由

バンダービルド

<「軍艦島」の大当たりに期待する理由…歴史的実話・圧倒的没入度・実感できる画面の3拍子…国内最大興行を予告>などという報道タイトルが示しているように、「軍艦島」という映画は、韓国メディア
の全面的な支援を受けて広報されている。
既存の興行記録である1700万人(「鳴梁」*これも李舜臣主人公の嘘まみれの反日映画ですね。)を超える可能性が有力だとして、マスコミが最近大きな期待をかけている姿だ。

映画製作陣は否定しているが、この映画は典型的な「反日映画」である。
物量攻勢(国内トップクラスの俳優が多数登場する)が引き立てる「グクポン(*国+ヒロポン/愛国中毒)映画」というわけだ。
マスコミなどを通じて知られている映画の内容(ストーリー)を確かめてみると、「歴史の実話」とはあまりにも距離が遠い映画のようだ。
歴史の実話を元にしたと主張してはいるが、基本的な「考証」(歴史的な事実を、資料などを元にして明らかにすること)さえしていない状態である。

映画の中に出てくる朝鮮人たちは、日本でお金を稼ぐことができるという言葉に騙されて、訳も分からないままに軍艦島に到着するようだ。
しかし、「お金を稼ぐことができるという言葉に騙された」というケースがあるのは「慰安婦」である。
実際のところ、軍艦島で働くことになった朝鮮人には二つのケースがある。 
1944年9月以前のケースとそれ以降のケースである。 
1944年9月以前のケースでは、朝鮮人が自発的に仕事に行ったものであり、それ以降は戦時動員令に基づいて勤務地の割り当てを受けたものである。 
1944年9月以前のケースにおいては、朝鮮人たちは、事前に労働条件等を確認し、自ら労働するかどうかを決定していた。
特に軍艦島の場合、高い賃金を受けることができるため、朝鮮人が事前の許諾も受けずに無断で仕事をしにやってきたので、日本の警察が取り締まりをして、再び朝鮮に戻していたというのがFactである。
1944年9月以降に軍艦島で働くことになった朝鮮人の場合は、日本政府が戦時動員令を介して勤労割り当てをした場合である。

したがって、「日本でお金を稼ぐことができるという言葉に騙されて、訳も分からないままに軍艦島に到着」という設定は、「歴史の実話」とは全く関係ない嘘の設定(フィクション)である。
映画の中で「慰安婦として強制徴用されて」軍艦島に来た人物も登場するようだ。
その人物は、「残虐に殺戮されている仲間(慰安婦)の姿を見た」と映画の中で語っているようだ。
この部分は、韓国人たち(映画観客)に「日本が慰安婦蛮行を隠すために慰安婦を集団虐殺した」というフィクションを強調するための(悪意の)設定だと思われる。

「敗色が濃くなると日本は、軍艦島で朝鮮人に犯したすべての蛮行を隠蔽するために、朝鮮人をトンネルに閉じ込めたまま爆破しようとした」という設定も、「歴史の実話」とは何の関係もない悪意のある設定だ。
また、朝鮮人たちが集団虐殺を避けるために「集団脱出した」という設定もフィクションである。 
「集団脱出」の部分は製作陣自らすでに明らかにした「虚構」である。

一言でいうとこの映画は、「歴史実話」という主張とは異なり、最初から最後まで事実上フィクションに満ちた反日映画だ。 
21世紀の今日、韓国人たちがまだこのような反日グクポン映画に傾倒して熱狂するなら、もう韓国の未来は明るくないだろう。
この映画は韓国が健全で明るい未来に向かうのに支障をきたすレベルの低い作品に過ぎない。
このような映画が興行記録を立てるなどの成功をすれば、これは本当に恥ずかしいことだ。

結論として、この映画(軍艦島)に特に期待をかけるのは、このような反日映画に今後もう興味を起こすことがないように、この機会に「興行失敗」という記録を立ててもらいたいということである。
特に今回のように豪華メンバー(国内の最高級の俳優たち)がたくさんいる状況で興行に失敗すれば、劇的な効果がさらに大きくなるだろう。
もし今回そうなれば(興行失敗)、韓国人の意識レベル(教養レベル)は全体的に高くなったという信号と見ても構わないようだ。
成り行きが注目される。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=145006&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


韓国人のコメント


正解と不正解(ハンドルネーム)
偽りを事実へと変身させる私たちの優れた才能が、軍艦島の映画でも大活躍しそうです。
詐欺罪や嘘が公式統計で日本の150倍の国。
バンダー様の欲深い望みを持っているようですが、苦い結末にならないよう、韓国人の一人として祈りたいと思います。







━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

(ユーモア)湖南圏ではなく、嶺南圏が?

バンダービルド


<嶺南圏の若者「韓日慰安婦合意を破棄せよ」>

(釜山・慶南= 24日、ニュース1)パクチェオ記者

釜山、大邱、居昌、馬山、晋州、亀尾、安東など嶺南地域11の地域から集まった若者たちが、韓日慰安婦合意破棄と慰安婦問題の解決を促すため…(中略)…嶺南圏の若者200人はこの日、釜山平和の少女像に菊の花を献花した後、釜山駅広場に移動して、慰安婦を象徴する「蝶」をテーマにしたフラッシュモブを行った。

170530_1716~02

0000209056_009_20170615044255668

0000209056_010_20170615044255680

0000209056_011_20170615044255692

201702061616587844_img_0_99_20170206165502 (1)


☞湖南圏の若者ならともかく、嶺南圏の若者が??
ますます国が混乱していっている。


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=145030&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*これはつまり、保守人口の多かった地域において、若者が反日に埋め尽くされている状態だということです。
「従北左派が反日」という今まで言われてた話など、もはやない状態だということ。
次世代を担う韓国の若者たちは、道徳的な行為として反日活動をしているということ。


韓国人のコメント


福27810諭吉(ハンドルネーム)
日本の愚かな政治家たちのせいで、今後育つ日本人の若者も、永遠に足を引っ張られることになるね。


アベンジャーズ(ハンドルネーム)
すくすく育っている青少年世代の犬たちは、湖南とか嶺南とかの地域感情がない。
彼らはひたすら学校で教科書から学んだことを信じ、さらに社会で学んだことを信じ、無邪気に誠実に行動しているだけである。


バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」