教授が製作した「慰安婦の惨状」アニメ映画、YouTubeで大きな反響

170530_1716~02



教授が製作した「慰安婦の惨状」アニメ映画、YouTubeで大きな反響

(龍仁=連合ニュース)チェジョンホ記者

日本軍慰安婦の蛮行を広く知らせようとして制作されたアニメ映画がインターネットで大きな反響を得ている。

23日、檀国大などによると、竹田キャンパス映画コンテンツ専門大学院キムジュンギ(45)教授が、聴講文化産業大学で働いていた2014年の末にアニメ「少女に」を制作して仕上げ作業を経て、先月20日に動画サイトのユーチューブに公開した。

「少女に」は日本軍の根本長寿さんと近藤一さんの肉声証言をもとにして、慰安婦相手に蛮行を日常的におこなっていた日本帝国主義を批判する14分のアニメ映画だ。

キム教授は証言を聞こうと思って2015年に日本で直接根本長寿さんに会ってインタビューした。
近藤一さんの証言は慰安婦被害者側の助けを受けて確保した。

すでに「少女の話」という似たようなアニメ映画を作った経験がある彼は、女性家族部の支援を受けて、聴講文化産業大学の学生と一緒に「少女に」を製作した。

アニメのハングル字幕版は公開されてから一ヶ月目に73万回を超えるほど多くの関心を受けている。

「少女に」は現在ダビングバージョン公開を控えている。

日本語字幕版を見たMBC声優ヤンフィムン氏がキム教授に連絡し、より多くの人が接することができるようダビング版制作を提案した。

チェナクチョン、ファンイルチョン氏など、他のMBC声優10人と一緒にダビング寄付をした。

ダビング作業は22日に仕上げられ、キム教授は近いうちにダビング版をYouTubeに上げる計画だ。

キム教授は「慰安婦被害者らの話に初めて接した学生の時から惨状に衝撃を受けて、これを多くの人や後世に伝えるアニメを作ろうと約束した」とし「この目標を達成できるよう声優が大きな助けを与えてくれて感謝する」と述べた。

0000209056_009_20170615044255668

0000209056_010_20170615044255680

「少女に」のユーチューブアドレスはhttps://www.youtube.com/watch?v=lxZO9d_nMnkである。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=001&aid=0009427911


소녀에게-한글자막









韓国人のコメント


・日本人たちは分かっているのだろうか?
このような映像を作らなければならない私たちだって、心が穏やかではないということを…


・子供だけを見ながら生きてきた女性の心情、計り知ることもできない…
本当にあいつらは人の子ではない…罪悪感はないのか?


・どうして赤ちゃんを投げるのか!

・↑騒々しく泣くので投げたようです。
赤ちゃんな泣くものなのに…
赤ちゃんを投げる場面が最も腹が立つ。
本当にこれ、人間がすることなのか?


・↑南京大虐殺の時は、最初から赤ん坊を投げて刃物で受けて殺したそうです…ゴミ野郎…


・日本の奴らは暇さえあれば人間の首を切っている…
切るときはいつも生き生きしている…
人間じゃない。人間だと言いたくない。


・日本の残酷さは今も進行形である!
さらに腹立たしいのは、朴槿恵が日本とたった100億で慰安婦合意したということである。
これはお金で合意することじゃない。
決してお金では合意してはいけない人間の尊厳を徹底的に毀損した行為である。
こんなでたらめな合意した狂った奴をこの地から永遠に追放しなければならない。
日本と親日派は、人間の尊厳を破壊した者たちである!
これは決して許せない歴史の真実である!


・我慢したが、赤ちゃんを投げるところを見て怒りを堪えることができなかった…妹が二人いるので…


・映像的な内容も素晴らしいが、日本兵たちの機器や階級章などを見事に考証している部分に驚きました。
前回のアニメーションも感銘を受けながら見たが、今度のも細かくて完成度が高い作品だ。
たくさん作ってください。お疲れ様です。応援します!


・体験者ではなく、加害者ではない?

・↑贖罪してるので、その程度の待遇にはしてあげてるんだろう。


(*これ、映像を上げた人のコメントですね)
韓国社会で慰安婦被害事実を知らせるのは大きな勇気が必要でした。
初めて金学順おばあさんが語ったのも1991年です。
故郷に生きて帰って来られた方々は家族も内密にする社会的な雰囲気でした。
今でこそたくさん変わったが、まだ西大門歴史博物館のような場所に慰安婦を展示していないのが実情です。
私だけ口を閉じていれば周囲みんな楽だという気持ちで一生を生きてきたのが慰安婦の方々です。
ソウンおばあさんの「少女の話」は、いまだに嘘だとかお金を受けていたとかいうコメントがたくさんあります。
しかし日本軍のおじいさんが証言したことに、何故そのようなコメントがつくのか?
日本軍のおじいさんも勇気を出して後悔して話してるんです。
根本おじいさんが「すべて帰れなかったのか?」と言われるセリフがあります。
一般の兵士たちは慰安婦のほとんどが証拠隠滅のために殺されたという事実を知らずにいました。
後になって申し訳ないと思った近藤祖父は、生涯を後悔の中で生きています。

・↑あなたのような方が真実を知らせるために小さいながらも大きな動きを続けていれば、いつかは天にも分かってもらえ、かれらすべてが真実を知って認めることになる日が来ると信じています。
応援します。

・↑慰安婦被害者の女性が20万人らしい。
ところが解放後40万人の親たちが探した記録がない。
おそらく親が強制的に寄生に売ったのだろう。

・↑40万人の親が20万人の娘を慰安婦に売ったというのが常識的に納得できる言い訳か。この20世紀に。
日本猿どもは本当に脳を取り出して、研究すべきである。原始人の脳以下じゃないか。進化論の研究に有益だろう。

・↑これ、日本にも同じことをやり返すべきだと思う。
ソ連の卑劣な独裁者のおかげで、日本はやったことに比べるとあまりにも大きな許しを受けて利益を得た。
だから軍人に連行された娘を解放後も見つけられなかったものであって、強制的に売却したわけではありません。
日本の娘たちにも同じことをしてやれば、こうはならなかったのに。

・↑3年前のセウォル号のとき、海岸で娘の名前をずっと叫びつつ、自ら海に飛び込んで探そうとしていた親がいた…それが親の普通の行動である。
ところで、この慰安婦問題では、親が解放前も解放後も、必死に探したという記録が全くない。目撃者もいない。おばあさんたちの証言しかない。
大きな声を出せば証拠になると考えているのは韓半島だけである。
なぜ親は娘を探さなかったのか?
この疑問に対して韓国人は答えることができない。

・↑解放前は嘘手紙を操作して送り、解放後は急速に変化する社会の中で、すでに日本軍が記録を削除していたので、探すのが難しかったんだ…

・↑解放後、被害申告をして必死に探そうとしていただろうが、日帝強占期に日本軍が密かに拉致してあちこち連れてまわって強姦していたし、当然娘が世界のどこにいるか分からないし、解放と6.25の直後で大韓民国は今のエチオピアのような国以下の暮らしをしていたのに、果たして申告が可能で、それを記録することが可能だろうか?

・↑私たちもベトナム戦争時、ベトナム女性をたくさんレイプしたよね。

・↑我々はすでに何度もベトナムに大統領が直接訪ねて行って謝罪した。


・ところで朴槿恵は、クソのような慰安婦合意をした。


・狂ってる。
赤ちゃんを投げた……

・↑本気で殺してやりたい…

・↑本当に衝撃だった。

・↑赤ちゃんを投げるなんて…


・「猿」が正確な表現である。
あの人種は人間として扱うことはできない。

・↑「猿」と言うのももったいない。

・↑猿(獣)でもあんな真似はしないだろう。

・↑猿が可哀想…


・赤ちゃんを投げたときにすごく衝撃を受けた…


・英語字幕はありませんか?
どんどんシェアして、よりたくさんの人に知らせる必要があります。
私たちもサポートしましょう。国のすることだけ見てるんじゃなくて。

・↑英語、中国語、日本語字幕を準備中です。

・↑他の国の方が知ってくれたらいいですね。私たちの立場を。


・人間じゃない。


・映像を見ながらしばらく泣いてました…
本当に言葉が詰まって出てきません…
おそらく彼らはこの映像で見るよりも、ひどい非倫理的な行動を明らかにしてたでしょうね。
どのように一人の人間として、このような悪行ができるのか。
この悪行を明らかにして謝罪する必要があるのに、今の日本政府は隠蔽するのに必死…
本当に怒りが…ああ…


・チョッパリは謝罪もしない恥知らず。ふふふ
これで独島が日本の地?良心はどこにあるんだ?


・日本人たちよ、よく聞け。今の時代の殺人よりもひどい奴ら。生きる価値がない。人間が人間に何故こんなことができる?今考えてもひどいとは思わないのか?


・どうして赤ちゃんを捨てられるのか…本当にファックな奴らだ。


・女性家族部が久しぶりにいいことをした。


(*これも映像を上げた人のコメントですね)
この映像は、日本人を罵るために作ったものではありません。
問題を解決するためには、韓国と日本の国民がこのような問題を正しく知り、お互いに話をしてこそ可能だと思われます。
根本おじいさんの孫のように、日本の方でも、知ると胸を痛める方が多いです。
このような映像を見てすぐに怒りを感じるかもしれないが、その怒りの対象は日本国民全体になってはいけません。
コメントを残す方も、もう少し考えてほしいです。
この映像が反日感情だけを煽るなたら、私が間違ったことをしたことになります。


・赤ちゃんが殺されないように、赤ちゃんのために我慢してきたのに、赤ちゃんを断崖に投げてしまうなんて…それから多くの朝鮮人性奴隷…本当に涙が出ますね…見て心が痛いですね…夢を見て生きて行かなければならない花の年齢で…
日本は真の謝罪と反省をする必要があります…


・戦争当時の指揮官の立場では、かなり効率的な訓練法ではありますね。
罪悪感をなくして殺戮だけを楽しむ兵士を作れるから。


・赤ちゃん投げるシーンを見てからずっとぼんやりしていました。
本当にあいつらは人間じゃない。
あいつらは一生を苦痛の中で生きなければならない。
本当に、怒りをどう表現していいかわからない。本当にショックです。
確認できました。当時の日本は人間じゃない。人間の仮面をかぶった悪魔だと、今更改めて感じる。


・映像を作った方々に感謝します。
このビデオをたくさんの方が見たらいいですね。


・エヒョ、本当に悪口が出てくる。
人間を装った悪魔たち。
子々孫々生涯必ず天罰を受けるだろう。
ところで観覧できる年齢を制限したり、残忍さを少し婉曲に表現するバージョンも別にあったらいいと思います。子供が見るにはあまりにも残酷で衝撃的です。


・数多くの証言が出ているのに、感情のない猿の子たちは、認めることを知らない。


・タイトルも日本語にして上げれば良さそうだ。


・このように明白な事実があるにもかかわらず、慰安婦はいなかったと虚偽の主張を繰り広げる安倍と極右勢力…本気で悪口が出る…


・良い映像をありがとうございます。
多くの人に見てほしいです。


(*以下、日本語でのやりとり)
Pooh W (ハンドルネーム)
韓国民の皆さんは韓国政府が慰安婦の真実を発信しているYouTubeやブログを情報統制して
韓国内で閲覧出来無いように削除している事はご存知ですか?

アメリカ人で慰安婦問題に関心を持ち「アメリカ公文書」を閲覧入手して情報をYouTubeに発信し続けている「Texas Daddy」の韓国語版はネットを遮断し閲覧不可能にしています。

Texas Daddyはアメリカ公文書や色々な証拠資料から「日本軍慰安婦強制連行は捏造で慰安婦はただの高給戦時売春婦だった」と断定しています。

日本やアメリカの捏造だと思ったなら是非日本に訪日した沢山の観光客の皆さんは
日本で「Texas DaddyのYouTube」を検索して捏造慰安婦の真実を調べて下さい。

韓国民は慰安婦の嘘と挺隊協の嘘と韓国政府の嘘に騙されています。


Pooh W (ハンドルネーム)
↑アメリカ人ジャーナリストのマイケル・ヨンは慰安婦問題をアメリカ公文書などの証拠から
「アメリカ軍と一緒に朝鮮戦争やベトナム戦争を戦った韓国人の男達は勇敢だったはずだ!
20万人もの少女達が拉致強制連行されて虐殺されたのに親兄弟や周りの男達が
抵抗も暴動も起こさず終戦後45年以上も慰安婦も遺族も誰一人被害を訴えず隠し続けたと言うのか?」
「日本軍慰安婦強制連行は捏造でただの戦時売春婦だった」と断定しています。
ワシントンのアメリカ公文書館に慰安婦の公文書資料があります捏造慰安婦の真実を調べて下さい。


Pooh W (ハンドルネーム)
↑アメリカ公文書の朝鮮人捕虜の証言
「日本軍慰安婦は本人の志願か親に売られた売春婦で日本軍による
 強制連行が有れば朝鮮人達が抵抗や蜂起していたであろう」

「日本軍慰安婦は高給で休日にはショッピングや映画やピクニックを楽しんでいた」

「軍隊内に性病の蔓延を恐れた日本軍は慰安所経営者の朝鮮人やその家族にも
 慰安婦と同じく性病検査を義務付けた」

他にも沢山の慰安婦公文書資料がアメリカ公文書館に有ります。
ワシントンの公文書館で閲覧を!


Pooh W (ハンドルネーム)
↑慰安婦のイ・ヨンス(89)は「1944年に16歳で強制連行されて1947年まで
慰安婦をさせられた」と証言していますが1945年に終戦し慰安所は無くなっています。

「友達の母親から稼ぎの良い仕事が有ると言われ、その後赤い靴とワンピースをもらい
嬉しくなって付いて行った、英語も話せ無かったのに」と最初の来日時に証言していました。
当時の日本軍では英語の使用は禁止です。

イ・ヨンスは他の慰安婦に比べて90歳近くには見えず明らかに若く見えます。
日本では「アメリカ軍慰安婦が日本軍慰安婦の振りをしている嘘つき慰安婦だ」と
言われていますがパスポートで正式な年齢確認が出来ますか?


根本大(ハンドルネーム)
私はこのアニメの中に出ている根本という者です。慰安婦問題は事実ですよ。(自分も祖父から直接、話を聞くまでは信じていなかったのでお恥ずかしい話なんですが)被害者証言、日本軍人の書き残した戦争体験記、公文書合わせて1500点以上あります。この制度は一部の軍人や業者が勝手にやっていたというものではない、当時の大日本帝国と旧日本軍が組織的に運用した制度だった。そして当時としても犯罪であり、性奴隷制度だった。それはもう歴史学上は完全に証明されてるんです、とっくの昔に。これが私が作ったサイト。(記憶違いなどはご容赦願います)http://testimony-of-grandfather.webnode.jp/

ほら、教科書にもちゃんと掲載されているでしょう。
http://i.imgur.com/Zo3eOwq.jpg
http://i.imgur.com/jtdK2M0.jpg
「従軍慰安婦」って赤字で記載されてますよね。これは2014年度の山川出版社・日本史B用語集で、高校生が普通に使っていたものです。

日本政府や外務省だってこれを認めてますよ?
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/taisen/kono.html (河野談話)
女性の徴集・管理・移送は総じて本人の意思に反して行われたこと、慰安所における生活は、強制的な状況の下での痛ましいものであったこと、われわれはこのような歴史の真実を回避することなく、むしろこれを歴史の教訓として直視していきたい。われわれは、歴史研究、歴史教育を通じて、このような問題を永く記憶にとどめ、同じ過ちを決して繰り返さないという固い決意を改めて表明する。・・・そう認めてますよね?

http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/taisen/letter.html
↑さらに、「女性のためのアジア平和国民基金」と言って、民間からという形とはいえ、元慰安婦の女性たちに償い金として一人当たり200万円も払ってきたんですよ?「内閣総理大臣のお詫びの手紙」まで添えて。これ、村山内閣から小泉内閣の時までやっていたんですよ?

そして、「日韓最終合意」でも、女性の体に癒しがたい傷を与えました、日本政府として責任を痛感し、10億円払います、と言って謝罪と支払いをしたわけですよ。

ここまでやっておいて「ねつ造だ」「ただの売春婦だ」なんておかしいでしょう。それとも、日本政府も歴史学者も私の祖父もみんな韓国政府のウソに騙されてるんですか?ネット上のデマに騙されているのはあなたの方なのだということを分かってほしい。(自分がそうだったから。)日本人ならいさぎよく歴史を認めるべきです。


根本大(ハンドルネーム)
>イ・ヨンスさんの証言について。そういう、証言のあら探しのようなことをやっていても意味はないです。記憶違いは当然、あるから。そういうのって我々でも起こることです。一例を挙げましょう。我々が学生の頃、「文化祭」や「体育祭」をやったわけです。それは私の場合30年くらい前になるわけですが、その時クラスでどういう催し物をやったのか、自分が何の競技に出場して何着に入ったのか、正確に思い出せる人間などまずいないんです。無理に思い出して証言すればそれこそその度に催しの内容が違うとか、競技名や着順が違うとか、そういう矛盾が起こりかねない。しかしそれでも、文化祭や体育祭があったこと自体は「事実」なんです。細かい矛盾があったからと言って全体がウソということにはならない。強制を証言している人が被害者・日本軍人ともに大勢いる、この事実が何より重要です。これだけ多くの人間が同時に同じ偽証をしているということはありえません。さらに日本軍人が、日本に不利になる偽証をする理由も無い。この辺を読んでみれば数多くの日本軍人が被害者と同様の証言をしていることが理解できるでしょう。
http://tetsu.cool.coocan.jp/501.html (現在、501~518まであり)それとも、我々のご先祖様も全員、嘘つき扱いしますか?


Pooh W (ハンドルネーム)
↑根本大
人間誰でも昔の記憶違いは有ると思うが「日本軍に強制連行されたのか、赤い靴とワンピースをもらい嬉しくなって付いて行った英語も話せ無かったのに」って記憶違い過ぎませんか?

アメリカ公文書を調査したのアメリカ人達が「慰安婦はただの戦時売春婦だった」と結論付けるのは何故でしょう?
20万人の娘を虐殺された遺族達は何故誰も名乗り出ないのでしょうか?
戦時中の貧しい時代に親兄弟や家族の為に売春婦になった日本人も沢山いますが
朝鮮半島は日本に侵略されて搾取されたと非難するが娘を売る様な貧しい家庭は存在しなかったのでしょうか?
慰安婦募集の広告に沢山の応募が有ったというのも捏造ですか?
一番最初に日本軍慰安婦として名乗り出た慰安婦は「義理の父に慰安所に連れて行かれた」と日本で裁判まで起こしていますがこれも日本軍の強制連行ですか?
まだまだ沢山の「記憶違い」では誤魔化せない証言は全て日本の捏造ですか?


Pooh W (ハンドルネーム)
↑根本大さんへ
YouTubeの「Truth  of  comfort  women  from  France」と言う動画の視聴をオススメします。
私の考えと同じ「フランス人が作った動画を編集した」説得力の有る動画です。


Pooh W (ハンドルネーム)
↑根本大さん
アメリカ公文書に「軍隊内で性病の蔓延を恐れた日本軍は慰安所経営者の朝鮮人や
その家族にも慰安婦と同じく性病検査を義務付けた」との記載が有ります。

日本軍は慰安所の指導管理をしていた事は認め謝罪と賠償を何度もしていますが、
報酬をもらい休みも有り実家に送金までしていた親孝行娘の売春婦を「性奴隷」と言う表現は違うと思います。

Pooh W (ハンドルネーム)
↑根本大さん
日本もアメリカも「日本軍が慰安婦を強制連行した証拠は何も無い」と主張していますが
韓国と日本にも有ると言う強制連行の具体的な証拠は証言以外は何が有るのでしょうか?

20万人もの少女達が拉致強制連行されたのに親兄弟や周りの男達は娘を助けようと抵抗も暴動も起こさず何をしていたのでしょうか?
勇敢にも娘を助けようとして殺された父親や兄弟や村の男達の美談が山の様に有りますか?

朝日新聞の捏造慰安婦記事が出るまでの終戦後45年以上も慰安婦も娘を虐殺された遺族も誰一人被害を訴えず名乗り出なかったのは何故でしょう?

捏造記事に乗っかって名乗り出た239人以外の虐殺された20万人も犠牲者なのに遺骨も無く
犠牲者名簿も無く、遺族も誰も名乗り出ず遺族会も無く、20万人と言う原爆犠牲者並みの犠牲者数なのに韓国政府主催の慰霊祭も追悼式も一度も開催されないのは何故でしょうか?

韓国の捏造と日本の反日左翼の捏造が問題を大きくしています根本氏が主張する何千点もの日本軍慰安婦強制連行の証拠資料と日本とアメリカの証拠資料を持ち寄ってユネスコでは無く国際司法裁判所に提訴して決着した方が良いと思います。


Pooh W (ハンドルネーム)
↑戦時中の貧しい時代には親兄弟や家族の為に売春婦になった日本人女性もたくさんいました。
「日本の植民地にされて搾取された」はずの朝鮮半島は日本より裕福で貧困から娘を売るような
貧しい家庭は存在しなかったのですか?

アメリカ公文書の朝鮮人捕虜の証言に
「日本軍慰安婦は本人の志願か親に売られた売春婦で日本軍による強制連行が有れば
朝鮮人達が抵抗や蜂起していたであろう」との記載が有ります。
ワシントンのアメリカ公文書館で閲覧出来ます。

韓国人は疑問に感じませんか?
・娘を連れ去られた後の親兄弟や村の男達は何をしていた?
・娘を虐殺されたのに遺族はなぜ被害を訴え無かった。
遺骨は?犠牲者名簿は?遺族は?遺族会は?慰霊祭や追悼式は?
200,000もの虐殺された遺族達はなぜ誰も名乗り出ない?

朝日新聞の捏造慰安婦記事に乗っかって「日本軍慰安婦だ」と名乗り出た「238人+α」以外は
200,000の虐殺された娘の兄妹、親戚誰も名乗り出ていないよね?
少なくても30,000人の遺族が存在するはずなのに謝罪と賠償を請求しないの?