第1次中米戦争と現在

「無明」というブログの人

170530_1716~02



第1次中米戦争と現在

「無明」というブログの人

6.25戦争の大きな背景は、金日成ではなくて中国である。
金氏馬賊集団の酋長の金日成がいくら戦争を起こしたかったとしても、中国の許諾がなければ戦争を起こすことなどできなかった。
ではなぜ中国は金日成の戦争を許し、後押ししたのか。
その理由は中国の戦略的利点のためである。

0000209056_010_20170615044255680
 

当時の中国共産党は国民党を押し出し、中国エリアを掌握していた。
唯一の心配は、米国の参戦だった。
国民党のことは簡単に調理することができたが、米国が参戦した場合、中国南部まで掌握できるかどうかについての心配が大きかった。
この点は、中国共産党中央軍事委員会の当時の指示状況から確認できる部分である。

心配していた米国の参戦がなかったので、中国共産党は、中国大陸のことは簡単に握ることができた。
しかし米国の軍事的介入の可能性は消えてはいなかった。
「中国が統一を果たす」という完全な目標達成をするためには、蒋介石が逃げていった台湾まで掌握しなければならなかったが、ほぼ海上戦力が存在しない中国共産党にとっては手の打ちようがなかった。
米国が中国共産党の台湾占領に反対し、圧倒的な海軍力で中国牽制をすることができる状況だったので、もし実際に戦争が起これば、中国は海上封鎖の心配をしなければいけない状況になる。
だから中国は、そのリスクを他の場所に向ける必要があったのだ。

台湾を足がかりにして米国が軍事介入をすれば、中国としては対応する方法がなかった。
海軍がなかった当時の中国が、米国の軍事介入への対応策として考えていたのはせいぜい自給自足で、沿海海域での作戦自体が難しい中国は、台湾方面で戦争が勃発するのは避けなければならなかった。
しかし韓半島は違う。
韓半島で戦争が起きれば、破壊されるのは中国ではないし、ロシアの支援も期待することができるし、中国が試みたい陸戦という状況を設定することができる。
米国との戦いを避けることができないのなら、韓半島を戦場として設定するのが、当時の中国の利益に最も合致する。 
だから58年周恩来は、幹部大会で韓半島での戦争は中国にとって有利だと発言することができたのだ。

0000209056_009_20170615044255668


今北東アジアで最も問題となる安全保障問題は、果たして何だろうか?
北朝鮮?
違う、中国の太平洋進出である。
南シナ海で行われている中国の覇権政策こそ最大の本質であり、北朝鮮問題は中国の政策から始まった副次的な意味でしかない。
今までずっと中国に不足していたのは海軍戦力だったが、中国は成長をすることによって、自分たちに不足していた海軍戦力を作れるだけの財源を投資すると同時に、南シナ海での統制力を強化していて、自国にとって有利な状況をますます作っている。

韓半島で戦争が炸裂したとしても、中国としては、戦線が韓半島に限定されるならそんなに惜しいものではない。 
6.25がそうだったように、中国は、自分たちの海軍戦力が足りない+米国との戦いを避けることができないという場合は、韓半島で限定的な戦争が炸裂するのがベストであり、それによって自国の国益を実現することができるということである。

北朝鮮がずっと問題を作っていてくれれば、西側の視線を中国から北朝鮮へと回すことができるし、そうして時間稼ぎを長引かせれば長引かせるほど、牽制を避けつつ中国は自分たちが望む戦力や状況を作り出すことができる。
今はまだ中国の海軍戦力がずっと遅れているように見えるかもしれないが、数年後も同じだと断言することはできるか?
5年後は? 10年後は?

重要な時期だというのに韓国は、左翼運動圏の首魁ムンジェインを支持することによって、低能の集団だということを自ら証明した。
ムンジェインを後押しする江南左派は、「親北政策をすればコリアリスクを低減させることができるし、特に金融分野で必要なお金を得ることができる」と考える単細胞だ。しかも自分が考えていることしか分からない俗物だ。
江南左派がゴミだというのは10年前から見えていた事実だというのに支持している韓国人たちはまさに犬豚である。

そして日本は今、犬状態である。
他国の犬に成り下がっている日本のマスコミは、すべての扇動力を集中させて安倍攻撃に入っているのだ。
ゆえに日本人たちは今、天王山を経験している。
もしうまく克服したとしても、扇動に注いだぶんの時間を中国に捧げたことになる。
半世紀の間自民党は、日本国内の保守の票を得ようとしてきた保守主義のコスプレにより、口先だけの改憲のタワゴトで詐欺をしてきたが、今だに何も変わっていない。

170530_1716~02


時間稼ぎは今、中国にとって有利である。

愚かな韓国は貪欲と妄想のために目が見えなくなり、今まで自分たちの国が維持できた前提条件ですら自ら放棄して狂奔しているカビ畑患者である。
そして日本人の相当数も、「安保は無料」だと完全に勘違いしている卑劣な平和病お花畑患者である。

「無明」というブログの人

引用ソース
http://blog.naver.com/zero53/221056108727



「無明」というブログの人、過去記事
【韓国の反応】韓国人「日本を敵にまわすなんて!反日ですべてを自ら台無しにしている韓国」
【韓国の反応】韓国人「韓国人は、好意が続くと権利だと思う」
【韓国の反応】韓国人「無限の反日扇動が日本人の忍耐に打撃を与え、団塊世代の退場と、嫌韓世代の登場が、従来とは異なる態度を日本の政治に求めるようになった。」
【韓国の反応】韓国人「自民党のどこが極右なのか?むしろ『親韓』で、昔から援助を文字通り韓国に浴びせていたのが自民党だ」
【韓国の反応】韓国人「韓日通貨スワップなどの日本との経済協力に涎を垂らして慰安婦合意はしたが…」
【韓国の反応】韓国人「米国と日本が離れていったら、韓国はどうなるのか?」
【韓国の反応】韓国人「韓国人は、『後に危機的状況になれば再び米国や日本が助けてくれるだろう』という無責任な考えを、漠然と潜在的に持っている」