クレヨンしんちゃんからウルトラマンまで…中国のコピーに角が生えた日本

170530_1716~02



クレヨンしんちゃんからウルトラマンまで…中国のコピーに角が生えた日本

170530_1716~02
去る10日、中国北京で開かれた「さようならウルトラマン」の制作発表会。ウルトラマンの顎が尖っているなど、「元祖ウルトラマン」とは少し異なる見た目。


「クレヨンしんちゃん」をコピーしていたら、今度は「ウルトラマン」まで…

日本が中国の「キャラクターコピー」に角を生やした。

日本の人気キャラクターの「ウルトラマン」の TV番組や映画を製作している円谷プロダクションは最近、中国の映画製作会社が新しい「ウルトラマン」の映画を発表したことをめぐって、著作権侵害に該当するとし、法的措置を検討すると20日に明らかにした。

日本メディアによると、中国の北京で、過去10日広州市の映画制作会社がウルトラマンシリーズのキャラクターを利用した映画「さようならウルトラマン(再見奧特曼)」の制作発表会を開催した。
公開された予告編では、筋肉質のウルトラマンキャラクターが登場した。
発表会場にもウルトラマンに扮した人が出てきて、この映画は中国の建国記念日の10月1日に公開されると広報した。

この制作会社は著作権及び利用権に関する書類をインターネット上で公開し、「ウルトラマンの海外利用権を持つ会社から許可を得ているので合法」と主張している。

これに対して円谷プロダクションはホームページを通じて「(この映画は)本社の承諾や監修などがないままに製作されている」とし「キャラクターの権利は本社のみに帰属するもので、ブランド価値を著しく毀損しており、到底認めることはできない」と述べた。
円谷プロダクションは、「著作権侵害に該当するので、法的措置を検討する」と付け加えた。

NHKは「中国では、海外アニメや映画のキャラクターの商標権が勝手に登録されており、外国企業から起訴されるケースが相次いでいる」と指摘した。
5年前には漫画やアニメで人気が高い「クレヨンしんちゃん」をめぐる裁判で、中国企業による著作権侵害を認める判決が下された。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=032&aid=0002804548&date=20170721&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=2







韓国人のコメント


・中国にはイライラする、本当に。
共感4474 非共感54

・↑ヘル朝鮮の盗作はよくてチャンケの盗作はダメ?
マジンガーzを盗作してテコンV実写版まで作るヘル朝鮮は何?

・↑カートライダーを思い出す…

*カートライダー
0000209056_009_20170615044255668


・↑韓国は偉大なカートライダー、ワピース、テコンVの国です。

*ワンピース(左)とワピース(右)
170530_1716~02


・↑日本のアニメの父と呼ばれる手塚治虫だって、ミッキーマウスをパクッてアトムというキャラクターを創作したんです。

・↑ミッキーマウスとアトムは全然違うけど…

・↑率直にいって日本は、過去の歴史を反省させ、今後は後頭部を殴らないようにさせれば、マトモな国になれる。
しかしチャンケはゴミのような部分が多すぎて修正できないだろう。国民性からしてゴミ。


・中国人はただ良心がない。
共感3924 非共感53

・↑さて。。
ところで、韓国は文化や芸術だけではなく、ほぼすべての部分について日本のコピーなのに。。。ふふふ


・ちゃんぽん国らしい。
共感2536 非共感34

・↑ちゃんぽんの悪口は言わないで。

・↑ちゃんぽんは中国本土の食べ物ではない…

・↑ちゃんぽんはもともと日本の食べ物です。ふふふ

・↑長崎ちゃんぽん。

・↑ちゃんぽんが食べたくなってしまったじゃないの…


・韓国の70〜80年代のレベルだな。
共感1994 非共感255

・↑スペースガンガムvが傑作。
これ、ガンダムでもなくマクロスでもない。ふふふ


・中国はオリジナルが黄砂しかないんじゃないか?
共感340 非共感6

・↑ふふふ

・↑微細粉塵も追加で。


・保証するが、中国は大国にはなっても絶対に先進国にはなれない。
共感288 非共感7


・中国は、漫画もコピー、ドラマもコピー、芸能もコピー、映画もコピー、技術もコピー…一生他人のものをコピーして生きるんだ。
それだけコピーする暇があるなら、何か一つぐらい作れたのではないか?
どうしていつまでも発展がないのか。
共感218 非共感4

・↑武器もコピー。


・中国は、それ自体が偽物です。
共感150 非共感3


・人口はあれだけ多いのに、創造性はないんだな。
共感99 非共感1


・コピーしても日本ほどおもしろく作れないくせに。
共感64 非共感0


・お金のためなら何でもする…
共感57 非共感0


・日本よりチャンゲが嫌いだ。
日本=100年の敵。中国=1000年の敵。
最も拙劣な奴ら。
共感36 非共感0


・すごいね…歴史の深いウルトラマンまでコピーするとか…日本が黙ってないだろう…
共感31 非共感0


・中国は多民族だから自尊心がないのか?
自国のキャラクターでもない、日本のキャラクターを自分たちの建国記念日に公開するなんて…
中国が日本によって作られたと思われてもいいのか。
共感28 非共感0


・ところで、韓国も日本のテレビ番組をめちゃくちゃコピーしてるじゃないか。プロデュース101もコピーだ。だから韓国は日本にめちゃくちゃ悪口いわれてる。こうして中国が悪口いわれてるのと同じように。
共感29 非共感3


・もし米国と中国で戦争が勃発すれば、韓国も日本と共に、物心両面で米国を助け、中国を必ず滅亡させなければならない。
共感20 非共感0


・普通はコピーしたら進化させる感じになるのに…
中国はコピーしながら文化が退化する感じ。
共感16 非共感0


・中国は創造性というものがないようだ。
1億2千万人の日本はもちろん、6、7千万人の韓国よりも創造性が劣る。
共感15 非共感0


・とにかくアニメは日本。
共感15 非共感0


・偽物の国中国。
香港、台湾が本当の中国のマスターである。
共感14 非共感0


・率直に言って韓国も中国と同じで、日本をコピーしたものが多い…
共感12 非共感0


・チャンゲは民族に恥という言葉が無いようだ…情けない3流国家。
共感12 非共感0


・習近平も偽物ではないか?
共感10 非共感0


・偽物天国チャンケ。
共感10 非共感0


・世界迷惑国中国〜!
共感10 非共感0


・基本的な恥も知らない未開種族。
共感8 非共感0


・韓国も日本のものをたくさんコピーしてなかったっけ…?
共感8 非共感0


・チャンケは著作権法が自分たち式で処罰もされない。
共感7 非共感0


・私たちも7 - 80年代には、日本の漫画、音楽、TV番組をすごくコピーした。
盗作レベルではなく、丸ごとコピーした。
Tv放送局PDがアイデアを得るため、日本の放送がよく入る釜山の旅館に長期滞在していたという話は、特別な話でもなかった。
共感7 非共感0


・中国は他人のものをコピーしても恥を知らないだけでなく、むしろ居直り的に自己主張する民族だ。
他国の歴史まで盗むのが中国だ。
共感6 非共感0


・中国はそもそも肖像権なんて眼中にもない。
共感5 非共感0


・模倣も創造と思っている種族。
共感5 非共感0


・本当に恥知らずな部族たち。
共感5 非共感0


・韓国は国全体が「リトルジャパン」ではないか?ふふふ
日本人が韓国に来ると、日本とあまりにも似ていて驚く。ふふふふふふ
世界中で日本を最も嫌いな国が、最もたくさん日本をコピーしている。ふふふふふふ
共感5 非共感0


・中国は良心がない?ふふふ
なら、韓国の「セウカン」、「チョコ松茸」、「ペペロ」、「マイチュ」などは?
そのままコピーしたじゃないの。
日本人に同じこと言われても言い返せないね。
共感4 非共感0

170530_1716~02


・クレヨンしんちゃんには手を出すな。
共感4 非共感0


・中国はいつも日本と韓国の文化を奪って破壊してますね。
本当に中国は滅びなければならない。
共感4 非共感0


・率直に言って、韓国のお菓子もテレビ番組もアニメもすべて日本のコピーじゃないか。
共感4 非共感0