(ユーモア)それだけスマートで凛々しかったのなら
少数の韓国人の悲しみ

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから
井戸の外のバンダービルドさん。

170530_1716~02



(ユーモア)それだけスマートで凛々しかったのなら

バンダービルド

韓国内の反日映画(俗称「グクポン(*国+ヒロポン/愛国中毒)映画」)をみると、登場する主人公たちは賢くて正義があって知的で勇気があって凛々しく見える。
一方で、映画の中の日本人は逆に卑怯で邪悪で、時に愚かな姿で登場する場合が多い。

笑いが出てくる。
どうしてそこまで賢くて凛々しくて正義があって勇気のあった韓国人たちが、あれだけ無能で無気力な日本に国を奪われたのだろうか?

反日映画(グクポン映画)を見ると、実際には無能だった過去の私たちの姿とは正反対の認識を持つようになる。
つまり、まるで過去の私たちが賢くて勇気があって凛々しかったかのように、今日の韓国人たちに認識させる(洗脳させる)という副作用をもたらす。
こんな状態では、今日の私たちにとって緊急に必要な自己反省や省察のようなものが生まれるはずがない。

こういった点において、虎よりも疫病よりも、グクポン映画(反日映画)は韓国人にとって危険だといえると思う。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=144948&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1



*日韓友情年2005の記念事業として作られた日韓合作映画『あなたを忘れない』もそうですね。
あらゆる「事実」を捻じ曲げた。
捻じ曲げた部分においては「韓国人はひたすらかっこよくて優しい」「日本人はまぬけで冷たくて愚か」というコンセプトを貫いた。
これのどこが「友情年を記念する映画」なのさ。アホか。



韓国人のコメント


正解と不正解(ハンドルネーム)
韓国人の素顔です。
あちこちにそういう韓国人の素顔があふれています。
恥を知らず、嘘つきで利己的な獣のレベル…







━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

少数の韓国人の悲しみ

バンダービルド


少数の韓国人が、韓国内で、日本と関連して(特に過去について)妥当性のある話をすると十中八九こういう非難を受ける。

「親日派!」

「韓国語を話す日本人!」

「韓国に恥をかかせる行為!」等

多くの韓国人は、聞きたい話だけを聞き、それ以外はできる限り排斥する。
併せて、韓国の名誉を高めるためなら、他国(日本)の名誉なんていくら汚しても構わないというような思考を持っている。
ここまで失礼で勝手なケースなど、地球上に他にない。
日本でますます嫌韓が広がっているのには理由がある。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=144926&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1



バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

*なんかすごいレスいっぱいついてたコメントに私も便乗。

【韓国の反応】百田尚樹『今こそ、韓国に謝ろう』を読んだSBSニュース記者が激怒したもよう「タイトルと内容が正反対だ!こんな本が日本のアマゾンでベストセラー一位になるなんて!」

>>39. 胡桃沢千手 2017年07月20日 00:21 ID:9wa.tOwI0▼このコメントに返信
百田は商業作家というだけだろ。
くだらないよ、これまでも差別主義者がお経のようにブチブチ呟いてた繰り事を何番煎じで出してるだけのチラシ紙。

例えばよ、みずき辺りがこの百田の本を読んでも新しい情報は一切見つからないだろう?
いわゆる嫌韓本ってものはだいたいが全て同じ内容よ。
表紙と作者名が違うだけのコピー&ペースト本、みずきはそうだとは分かってながらこんな本をオススメするのかよ。

どうしてネ ト ウ ヨが馬鹿にされるか分かるか?
こんな商魂丸出しの手抜き本を、さもありがたそうに熱心に何冊も読んでる間抜けだから馬鹿にされるんだよボケ


悔しそうですね~。
で、読んだうえでの批判なの?読んでないのに批判してるの?
あ!「読まなくても分かる」エスパータイプかな?w



>>百田は商業作家というだけだろ。 
くだらないよ、これまでも差別主義者がお経のようにブチブチ呟いてた繰り事を何番煎じで出してるだけのチラシ紙。 

むしろ「商業作家が書いた」というのが素晴らしいことでしょ。しかもベストセラー作家。
書き手の知名度は多くの人が「知る」ためにものすごく大事な要素です。
まったく同じ内容でも書き手が有名であれば本も売れますから。



>>例えばよ、みずき辺りがこの百田の本を読んでも新しい情報は一切見つからないだろう? 

そもそも筋金入りの韓国ウォッチャーになってしまった私を基準にするのは間違ってます。
こういうタイプの本は、韓国ウォッチャーを基準にしたらダメです。
「一般人基準」で考えないと。


>>表紙と作者名が違うだけのコピー&ペースト本、みずきはそうだとは分かってながらこんな本をオススメするのかよ。 

私のこのブログの緑文字だってコピー&ペーストみたいなもんですよ。
得た知識を自分の言葉で言い直して出してるだけ。
でもね、それが大事なんです。それこそが大事。
同じ繰り返しでも、誰かが「事実」を伝え続けないといけない。



>>どうしてネ ト ウ ヨが馬鹿にされるか分かるか? 
こんな商魂丸出しの手抜き本を、さもありがたそうに熱心に何冊も読んでる間抜けだから馬鹿にされるんだよボケ

どうしてネトウヨが馬鹿にされるか?
理由はその人がアホのサヨクだからでしょ。

で、商売の何が悪いの?
商魂丸出しの本マンセーですよ。
百田さんはこの本に限らず「売るぞ!」というまっすぐな意思があって、全国の書店を駆けずり回って宣伝し、ネットでも自力で宣伝をがんばってこられた人です。
営業努力を恥ずかしい行為だと思ってて、本当は売れたくて仕方ないのに売れ行きに興味がないふりしてるような人よりも、ずっと美しい姿だと私は思います。
私は商売してくれと思ってます。
知韓本が商売として成立している現状は、プロパガンダ戦として見ると私たちにとっては大きなメリットです。
むしろ本を出しても誰にも売れない・商売できない・図書館ぐらいしか買わない・図書館でも誰も借りないっていうサヨク本を出して小さく内部でオナニーしてる人たちを哀れに思います。

「全部が便乗本だ!金のためだ!それに騙されるネトウヨは馬鹿だ!」みたいな狭い視点しかない偏見を脱ぎ捨てて、もっと広い視野で考えてください。
買う人たちは騙されてるんじゃなくて、自らの自由意志で自分のお金を出して買ってるんです。
サヨクの視野の狭さにウンザリです。


*ところで何故私があなたのコメントを取り上げたかわかりますか?
百田先生の本をもう一度紹介したかったからです。
あなたが書いたそういうコメントが販促に繋がるのは有田先生が証明してくださってますからね~
宣伝へのご協力、本当にありがとうございます♪


みなさま買ってね~(´∀`*)