子供たちにここまで憎悪を植えつけてどうしようというのか?

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから
井戸の外のバンダービルドさん。

ダウンロード (1) (3)



子供たちにここまで憎悪を植えつけてどうしようというのか?

バンダービルド

17日、朝鮮日報の複数のセクションの一つである「新聞は先生」面(A28面)に、「東京で日帝の肝を冷やした独立闘士」というタイトルの記事が大きく掲載された。
その記事の最後には、「用語解説」としてこのように出てきた。

●関東大震災と朝鮮人虐殺事件
<1923年9月1日午前11時59分、日本の関東地域に大地震が起きて、東京、横浜地域を中心に甚大な被害が発生しました。日本社会は混乱と不安に陥りました。日本政府は国民の非難を避けようとして、「朝鮮人が暴動と放火を起こした」「朝鮮人が日本人を殺すために井戸に毒を入れた」などのデマを広めました。日本国内の不満の矛先を朝鮮人のせいにしようとする日本政府の下心でした。激怒した日本人は、日本に住んでいたり留まっていた朝鮮人、すなわち朝鮮移住民と留学生など数千人を虐殺するという恐ろしくて悲惨な事件が起きました。>

このような内容は、韓国の子供たちを第2の靖国神社爆弾犯罪者を作り出すのに不足がない。
こんなもの、記事ではなくて、憎悪を植えつける(反日洗脳)目的の子供用の扇動文である。
関東大震災事件のファクトは、あえて言うなら以下である。

<日本の共産革命勢力と朝鮮共産革命勢力が互いに意気投合し、日本政府を転覆させて共産革命政府を樹立しようとして機会をうかがっていたので、当時の日本政府はこれに備え、一部の地域に戒厳令などを宣言した。そんな中で関東大地震が発生し、これを絶好の機会と考えた日本の共産勢力と朝鮮の共産勢力は、当初の計画を前倒しして、社会混乱の策動に出た。これに不安を感じた一部の日本人は、自警団を組織し、罪のない朝鮮人を殺害した。このような混乱を憂慮した日本政府は、罪のない朝鮮人を集団隔離収容して保護する一方でマスコミの統制に乗り出し、さらに朝鮮人の良い点を浮き彫りにして事態の鎮静化に乗り出した。日本と朝鮮の不純共産勢力が社会の混乱を画策したものに触発され、善良な朝鮮人たちと日本人たちが犠牲になったという不幸な事件だった。>

もちろん、「何千人も虐殺」云々という今日の韓国側の主張は根拠のない誇張歪曲である。
韓国は被害の規模を数十倍数百倍以上に膨らませるのが一般的である。


================================================== =====


関東大震災当時の日本のマスコミ報道


¶関東大震災(1923年9月1日午前11時59分)発生以降の日本メディアの報道(タイトル、サブタイトルなど)

「地震の混乱に便乗し、朝鮮人が行った凶暴。略奪、放火。その中には婦女子への陵辱も…一般の朝鮮人は無関係」
- 読売新聞 - 

<家々を回って朝鮮人が放火>
- 新愛知新聞 - 

<社会主義者と朝鮮人が結託して上水道に毒を散布。警戒中の軍隊が発見して発砲>
- 下越新報 - 

<首都の朝鮮人が各所に放火。帝都に戒厳令を宣言>
- 東京日日新聞(現毎日新聞) - 

<朝鮮人200人が刀を抜いて各所で騒乱。警官隊と衝突>
- 東京日日新聞 - 

<3日の朝、二人の朝鮮人が毒を井戸に投下するシーンを警戒員が発見してすぐに逮捕>
- 東京日日新聞 - 

<不純朝鮮人1千人を対象に、横浜で戦闘開始。歩兵1個小隊全滅? 1個中隊を追加で派遣>
- 号外、新愛知新聞 - 


¶以降、日本政府は、事態をそのまま放置すれば、朝鮮人犯罪者とこれに対抗する日本人自警団との間の対立が激化して内戦の事態にまで悪化する可能性があると判断し、事態の鎮静化のために、各報道機関に朝鮮人犯罪についての報道をこれ以上しないように指示通達。また日本政府は各メディアを通じ、「日本内務省告知文」を一斉に報道するよう措置(「後藤新平」内務大臣主導)。

<日本の内務省告知文>
- 善良な朝鮮人を愛すること。善良な朝鮮人を敵視するなかれ。
- 警察と軍が十分に働いているので、信頼して安心せよ。
- 各地で武器を所持して独自防御する必要はない。
- 恣意的に武器を所持するのは戒厳司令官の命令に反するものである。


¶以来、事態を鎮静させようとした日本政府によって、善良な朝鮮人の被害などを主に浮上させるようにメディアに指示通達し、これに応えた記事が登場。

<朝鮮人が所持していたという爆弾は情けないデマ。実際には爆弾ではなく果物>
- 東京日日新聞 - 

<朝鮮人自治団体が無償で道路復旧工事。誤解を解くため努力>
- 東京日日新聞 - 

<朝鮮人の助けを受けた老婆、何も言わずに消えた命の恩人の朝鮮人>
- 東京日日新聞 - 


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=144918&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1








>>●関東大震災と朝鮮人虐殺事件
<1923年9月1日午前11時59分、日本の関東地域に大地震が起きて、東京、横浜地域を中心に甚大な被害が発生しました。日本社会は混乱と不安に陥りました。日本政府は国民の非難を避けようとして、「朝鮮人が暴動と放火を起こした」「朝鮮人が日本人を殺すために井戸に毒を入れた」などのデマを広めました。日本国内の不満の矛先を朝鮮人のせいにしようとする日本政府の下心でした。激怒した日本人は、日本に住んでいたり留まっていた朝鮮人、すなわち朝鮮移住民と留学生など数千人を虐殺するという恐ろしくて悲惨な事件が起きました。>

無茶苦茶やね、朝鮮日報…
これ、朝鮮日報日本語版にあります?
この記事についてはちゃんと調べてないけど、朝鮮日報はこういう類の記事は日本語版には出さないことも多いです。
ゆえにいつも私、朝鮮日報日本語版について、「あれでも反日が弱めです」と説明してます。


ちなみに上の朝鮮日報の記事についてですが、確認してませんが、おそらく『朴烈』という映画の紹介の中で出した説明なんじゃないかなと思います。最近韓国で続々登場してる反日映画の一つです。
『朴烈』は日本の皇太子暗殺を企てて収監された朝鮮人がヒーローとして描かれている映画。異常です。
内容は↓こういう映画。


6月25日公開の映画『朴烈』は、アナキストの独立運動家・朴烈(パク・ヨル)=1902-74=の生き様と闘争をスクリーン上でリアルによみがえらせた。1923年の関東大震災直後、皇太子暗殺を謀った罪で投獄され、法廷で「天皇制」の虚偽と日本による朝鮮人虐殺をとがめた人物だ。イ監督は「帝国の心臓・東京で、文明国を名乗っていた日本の司法制度を逆用し、日本を手玉に取って戦う、堂々とした生き様を見せたかった」と語った。「韓国映画では、独立軍は高等係刑事や警務局長くらいの相手と戦う。目の付け所があまりに低いのではないか。朴烈が戦う相手は日本の内閣と裁判所、皇室だった」
イ監督は「朴烈の生き様には、良識ある韓日両国の市民が共感し、植民地時代を理解するいとぐちになる」とも語った。朝鮮の青年・朴烈と、彼の恋人にして同志だった日本の女性・金子文子は、「天皇制」反対の論理、人権・自由・平等に対する現代的な概念と認識を共有していた。「朴烈は『日本の権力には反感があるが、民衆には親近感がある』と語っている。獄中の朴烈には、彼の意思を継ぎたいという両国の知識人による面会が相次いだ」。イ監督は「その時代の人物の能動的な生きざまを見ることなく、事件だけを細切れに見るならば、『組分け』から抜け出すことはできない。歴史認識がこの先明確になるよう、共感の材料を提供したかった」と語った。「映画で朝日新聞や朝鮮日報など実際にある新聞を出し続けたのも、それが理由。この映画は反日映画ではなく、過ちを認めて和解する可能性に関する物語だから」
この映画の中で日本の閣僚は、こっけいなほど右往左往する。「内務大臣の『水野』(キム・イヌ)が、とある有名お笑い芸人とよく似ているようだ」と言うと、イ監督はしばらく笑った。「意図的に戯画化はしたが、史料を見れば、実際の内閣の様子も似たようなもの。歴史を厳粛なものととらえすぎると、真実が遮られてしまう。総督府警務局長時代に三・一運動過剰鎮圧の責任を負い窮地に陥った水野が大震災のとき朝鮮人を犠牲にしたのは、歴史的事実だ」

http://ekr.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/07/09/2017070900378.html


*この『朴烈』って
映画、キャッチフレーズは「六千人の朝鮮人虐殺を隠そうとする日帝に正面から対抗した」です。
当時の日本の警察は、震災の前から彼がアナーキストで国家転覆を狙っていたことなどを把握してました。
なので震災の2日後には日本の警察は朴烈を拘束してます。
つまり情報もない時代、震災の2日後に逮捕されて皇太子暗殺をくわだてた容疑で死刑判決(後に無期懲役)を受けた朴烈が「六千人の朝鮮人虐殺を隠そうとする日帝に正面から対抗して立ち上がった」ってことになるわけですが、いったいどんな論理的整合性があるんでしょうか。どこからつっこんでいいか分からない。たった2日で六千人の朝鮮人虐殺を把握して、それを隠そうとする日帝へ対抗しようと立ち上がったら拘束されたって?2日で??

バンダーさんが言うように、10万人もの罪なき人々が死んでいった未曾有の大型災害、関東大震災をチャンスと見て、想像するだに混乱の極致のなかで、彼のようなアナーキストや共産主義者の朝鮮人の一部が、国家転覆のために活動するという下劣なことをしてたんです。
各地でテロ行為がおきてました。
ちなみに彼らは当時、「放火は我が同志のやったものだ!」って高らかに叫んでました。
今のISの犯行声明と同じで、どこまでが嘘でどこまでが真実なのかは分かりません。
ただ、少なくとも彼らはそういったテロ行為を誇らしい行為として誇示していたということです。


「日本政府の命令で日本軍人が朝鮮人を虐殺し、一般の日本人も自警団を作り、ただひたすら無垢だった朝鮮人たちを虐殺しまくっていた」というのが韓国側の歴史認識。
真っ赤な嘘です。

もうね、日本政府が一般の朝鮮人を守るためにやった報道規制も一時保護も、実にバカバカしいことだったなと思ってしまう。
ここを読んでるかもしれない在日コリアンのみなさま、何か思うことはないですか?
当時の大日本帝国政府は、一般の朝鮮人を守るため、震災の混乱の最中、報道規制と一時保護をして朝鮮人を守ろうとしてたわけですが、何も思わないですか?
当時テロをおこしていた同胞については?
それでも日本政府と日本軍が悪で、女子供を守ろうとして結束して必死の思いで自警団を作ったであろう当時の日本の男たちのみが悪者で、朝鮮人側はすべて無垢な被害者だと?


ちなみに朴烈は懲役中に「日本のために生き、日本のために死ぬ」と思想転向を表明してます。
さらに終戦して韓国に帰国した後は、李承晩の勧めで国務委員に任命されて「反共」を宣言してます。
さらに朝鮮戦争中にソウルを占領した北朝鮮軍に捕えられて北朝鮮へ連行されてからは「共産主義マンセー」して北朝鮮の南北平和統一委員会の副委員長を務めるなどしてます。
最終的にはスパイ容疑で北で殺されたようですが。
いったい彼の生き様のどこに信念があるのでしょうか。(経歴を見てるとかなり口がうまかったんだろうなと想像はつくけど。)



*反日も歴史捏造も韓国においては現在進行形で進化してます。
韓国の次世代の子供たちは、エンタメ分野に広がった反日により、ますます反日洗脳されるでしょう。
過去の反日映画も、学校で歴史の勉強のために見るイベントとかやってるようだし。
韓国の反日は花開いてて「時間が経てばそのうち消えていく」「慰安婦がみんな死んだらなくなる」というものじゃないんです。
いまなお次世代に花開く反日の
種をどんどん植えてる状態だということを自覚しておく必要がある。


バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

ちょっと最近の私の竹ラグ騒動の愚痴を書かせてください。
もうかなりイラッとしてて、誰かに言いたくてさ~。
興味ない人は読み飛ばしてね。

今までは、夏でも冬でもフカフカしたラグを使ってたんだけど、今年は夏用の竹とかいぐさのラグが欲しいなって思ってさ。暑いし。
で、竹のラグを注文したんです。

一回目→安物のゴザっぽい竹ラグを買う。掃除機のかけ方が乱暴すぎたせいもあると思うけど、一週間でササクレができる。しかもクイックルワイパーをかけるとクイックルワイパーの繊維が引っ張られて抜けてササクレた竹の間にめっちゃ挟まる。それを取るのがめっちゃ大変。あまりにも掃除しにくい~!とイライラしてたある日、裸足の足の裏に竹のトゲが刺さって悶絶。以来、おそるおそる確認しながらしかラグの上を歩けない。こんな生活ヤダ。

二回目→もう安物にはこりごりだ!まさに安物買いの銭失いってやつだった!決意した!ゴザじゃなくフローリングっぽい見た目の高めの竹ラグを買うぞ!→届いた製品、一目見て最高にステキで気に入った!敷いてみたら感触も最高!…でもサイズが間違って届けられてた…(電話して取替えをお願いする)

三回目→色が間違って届けられる。白に近いナチュラル色を頼んだのに、なぜか真っ黒な竹ラグ。モノトーンのお洒落部屋の男性が使ってそうな黒ラグで、「かっこいいな!」とは思ったんだけど、うちの部屋に合うわけない。(電話して取替えをお願いする)←今ここ


これで一ヶ月半ぐらいです。
夏が終わってしまうんじゃ…涙
色間違いについては「もう別にいいかな…色は違っても足に触れる感触は一緒だし…」って一瞬思ったんだけどさ。高いものを買ったし、長く使えるものなので、妥協しないほうがいいよね。しかも黒はちょっとね。

でもなんで二回も間違うのさ!涙
製品めっちゃいいのに!

という愚痴でした。
竹ラグ騒動、次回で終わりますように(-人-)
製品は本当にめっちゃ気に入ってるので、はやく落ち着いてホコホコした気分になりたい。