マクロンも安倍とは違っていた…「ナチスに賦役した歴史を認識」

これ、どこからつっこんでいいのやら。

170530_1716~02



マクロンも安倍とは違っていた…「ナチスに賦役した歴史を認識」

エマニュエル・マクロン・フランス大統領が、ベンヤミン・ネタニヤフ・イスラエルの首相を横に置いて、フランスがナチスと協力したと素直に過ちを認めた。
日本軍慰安婦強制動員問題をはじめ、誤った過去を否定してきた安倍晋三日本首相と対比される。

フランスの24の放送と英国の日刊ガーディアンによると、マクロン大統領は16日(現地時間)、パリのベルディブ事件75周年追悼式で、「ベルディブ事件は、フランス警察がナチスと協力した結果」として「ドイツ人は1人も直接関わっていなかった」と述べた。
また「憎しみのメッセージには屈服しない」と強調した。

ベルディブ事件は第2次大戦当時の1942年7月、フランスの警察がユダヤ人1万3000人を逮捕し、パリ郊外のベルディブサイクル競技場に閉じ込めて、ポーランドのアウシュビッツ強制収容所に移した事件である。
移監者のほとんどが集団虐殺され、生存者が100人以下だった。
特に子供が4000人以上いたが、たった1人も生き残れなかった。

マクロン大統領は歴史を否定する勢力に向けても厳しい忠告を与えた。
フランスの極右政党は1940~1944年にフランス南部を統治した親ドイツ性向のヴィシー政権はフランスを代弁していないので、かれらが犯したものについて引き受ける必要はないと主張している。
大統領選挙時のマクロン大統領と決選投票で対決した極右国民戦線(FN)のマリーニ・ルペン代表も、ベルディブ事件の責任を認めなかった。
マクロン大統領は「ヴィシー政権の誕生にフランスが関係していないというのは非常に快適な発想だが、それは偽りであり、偽りの上に誇りを立てることはできない」と批判した。

フランスの大統領が過去の政府がナチス賦役という事実を認めたのは初めてではない。
シラク前大統領は1995年、フランスがナチスの蛮行に責任があるという事実を初めて認めた。
フランソワ・オランド大統領もベルディブ事件の責任を認めて謝罪した。
マクロング大統領とシラク前大統領は、偶然にも今年と2002年、それぞれルペンとルペンの父のジャン=マリー・ル・ペン元候補など、極右候補を破って当選したという共通点がある。

フランスでは、最近反ユダヤ主義情緒が社会問題となっている。
ワシントンポスト(WP)によると2015年1月、パリのユダヤ人スーパーマーケットが攻撃され、ユダヤ人4人が死亡した。
この事件の後、ネタニヤフ首相はフランスを訪問し、ユダヤ人たちにパリを離れてイスラエルに移住するよう促した。
その結果2015年、フランス在住ユダヤ人60万人のうち、約8000人がイスラエルに移住した。
昨年は約5000人がフランスを去った。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=005&aid=0001010227&date=20170718&type=1&rankingSeq=8&rankingSectionId=104



*なんという意味のない比較。
じゃあ日本との併合を受け入れ、日本軍への志願者が殺到するほど日本に協力しまくってた朝鮮はどうなるのさ。
韓国は、人口の1%もいなかった独立運動家を持ち上げる前に、残りの99%に目をむけて、歴史の事実をきちんと認識するところからはじめなさい。
慰安婦は売春婦であり、強制連行などしてません。自発的売春婦が大量にいたのは豊かな現在ですら数万人の韓国人売春婦が日本に出稼ぎにやってきてることで明らか。
朝鮮人女衒が朝鮮人の親から女性を買ってたのも事実。
さらに朝鮮人が人身売買してたことはあって、日本の警察がせっせと取り締まりをしてた当時の記事も大量にあります。
こういうのも「日本への協力」といえば「協力」でしょう。
それすら「日本に免罪符を与えることになる!」として認めない韓国。

韓国はフランスを見習え。









韓国人のコメント


・クールで所信のある若い大統領が非常に有能に見える。
共感2625 非共感27


・安倍のマインドは韓国を再び植民地にしたいという思いだけである。
共感2348 非共感17


・偽りの上に誇りを立てることはできない。
素晴らしい演説だ。
日本はフランスを学べ。
共感1988 非共感17


・チョッパリとチャンケさえいなくなれば地球が生きる…
共感1406 非共感52


・力を持った者のみ正義は通じる。それが現実。
共感1059 非共感19


・安倍は反省するどころか、いつでも私たちを侵略する機会をうかがって行動している。
共感66 非共感2


・チョッパリは反省しろ、恥知らず。
共感67 非共感3


・偽りの上に誇りを立てることはできない。共感します。
共感61 非共感3


・日本も正しい考えを持つリーダーが必要だ。
安倍よ、見ているか?
共感59 非共感3


・これはマクロンを賞賛するというよりは、日本が国際的に非難を受けなければならない部分である。
共感55 非共感4


・偽りの上に誇りを立てた結果、国がどのようになるのか。
対比される二つの国が現存しています。
共感45 非共感1


・そんなチョッパリが私たちの隣国…深刻な問題だ…
共感46 非共感2


・見て学べ、猿ども!
共感49 非共感5


・マクロンはどうしてこんなに素敵なのか!
この方の人生も映画だ。
共感39 非共感2


・過去を認めて反省し、被害者を抱き、未来を見つめる大統領。
一国の首長として容易ではない決定だったはずだが、かっこいい、本当に…
これこそが本物の力であり、真の超大国である。
日本とはあまりにも対照的である。
日本は歴史を偽造し、捏造歪曲し、戦犯たちのために参拝をする国…国際社会に合わない国のようだ。
共感34 非共感2


・偽りの上に誇りを立てることはできない。
心に刻まなければならないね。
共感36 非共感3


・安倍は人間か?
共感22 非共感0


・高レベルなフランス大統領である。
チョッパリ首相に比べると非常に優れた大統領である
共感15 非共感0


・過去を清算してこそ花道が開かれる。
日本がどんどん後退する理由。
共感14 非共感0


・偽りの上には誇りは立てられない…
安倍よ、注意深く聞け…
若いフランス大統領のほうが安倍よりもはるかに成熟している。
共感10 非共感0


・真に素晴らしい国だ~~ドイツ、フランス♡♡
日本は歴史を消して歪曲する…舌打ち
日本はすぐに消える国だ~~海に沈み火山の爆発で消える^^
共感10 非共感0


・フランスと日本は格が違う。
共感9 非共感0


・日本の極右猿たちよ、フランスをちょっとは見習え。
共感8 非共感0


・本当にクール!!!!
共感8 非共感0


・ただ、日本は強い奴には限りなく弱く、弱い奴には限りなく強いのが本性である。
韓国が強くなって、断固として謝罪を求めていくしかない。
共感10 非共感1


・日本は世界で一番無知でずうずうしい。
共感7 非共感0


・侵略国の中で一番残酷で悪魔のような国が日本だが、まだ反省する気配がありません。
歴史歪曲と周辺国の島強奪計画だけが活発。
共感7 非共感0


・マクロン大統領と隣の犬を比較するのか?
共感6 非共感0


・認めないのはチョッパリ遺伝子のせいだ。
遺伝子工学が発達したら、列島猿たちに必ず予防接種する必要がある。
現在脳の前頭葉にも異常がある。
被害を受けた韓国の反日よりも日本の嫌韓のほうが猛威をふるっているのを見ると、症状があまりにもひどい。
共感6 非共感0


・韓国の親日の直系の子孫も、あのように反省する姿勢を見せなければならない。
共感5 非共感0


・日本はいつかまた韓国を侵略する。備えなければならない。
共感5 非共感0


・安倍よ!腹が痛いか?汚いやつ!認めることは認めろ、戦犯の子よ。
共感5 非共感0


・間違いを認めて反省するのは恥ずかしいことではない。
なのに、日本は何故それが分からないのだろう。
共感4 非共感0


・日本にはいつ頃このような指導者があらわれるのか。
共感4 非共感0


・時代を逆行する民族…安倍政権…
共感4 非共感0


・やはり日本猿たちとは比較にならない。
共感4 非共感0


・安倍の先祖は壬辰倭乱を起こした。
安倍はその子孫であり、じいさんは、「朝鮮という国は日本の野望の一つの手段」といい、「韓国を無視しろ」という洗脳教育をしていた。
安倍はそういうじいさんの子孫であり、非常に危険な人物である。
これを韓国人たちに教育して広く知らせなければならない。
共感4 非共感0


・素晴らしいマクロン。
共感4 非共感0


・まず韓国は力を育てなければならない。
強くなり、日本に謝罪を受ける日を楽しみにしています。
共感4 非共感0


・安倍のような人がいるのは、世界史における大きな悲劇である。
共感3 非共感0


・既得権ユダヤ人に謝罪しただけ。
帝国主義侵略戦争の被害者に列強が正しく謝罪したり補償したことはほとんどない。
アフリカで10万人を虐殺したドイツは謝罪さえしていないし、イタリア、ギリシャの被害補償要求も無視。
共感3 非共感0


・日本は孤立するしかない国である。
共感3 非共感0


・「偽りの上に誇りを立てることはできない」素晴らしい大統領の素晴らしい言葉。
共感3 非共感0


・この記事、関連性の低い話を安倍に主客転倒させてる。
みんな安倍安倍。
でもこれは、韓国でいうと、安倍ではなくて親日派が反省すべきという話じゃないのか。ふふふ
韓国のバカ記者とネイバーコメントのレベルの低さが分かる。ふふふ
共感2 非共感0


・これを安倍となぜ比較?
いまだによく生きている韓国の親日派連中と比較すべきなんじゃ…
共感2 非共感0


・安倍が韓国に謝罪していないのと比較するなら、マクロンがアフリカや東南アジアの植民地に行って、過去の帝国主義について謝罪する姿を見せたら、それと比較するべきなんじゃ?
共感2 非共感0


・地球上で日本ほど不道徳な国はない。
共感2 非共感0


・日本人は被害意識で固く団結していて、自分たちが被害者のふりをしている…
共感2 非共感0


・日本の奴らは深い省察をする必要がある…
そうしないなら、日本人を民族浄化する必要がある。
共感7 非共感2


・それならムンジェインも謝罪すべきなのか?
日本帝国に賦役していた反省は?ふふふ
共感3 非共感1


・それなら韓国もベトナムに謝罪する必要があるのではないか。
共感3 非共感1


・日本はこういうことをまったく知らない。
共感0 非共感0