日本、超音速空対艦ミサイル独自開発…来年自衛隊の戦闘機に配置

0000209056_009_20170615044255668



日本、超音速空対艦ミサイル独自開発…来年自衛隊の戦闘機に配置

海面付近を飛行して迎撃被害…「東シナ海進出の中国が狙い」

(東京=連合ニュース)チェイラク特派員


日本政府が航空自衛隊のF-2戦闘機に現在開発中の新型空対艦ミサイルを搭載することにしたと読売新聞が17日伝えた。

このため防衛省は、来年度(2018年4月〜2019年3月)の国防予算に数億円(数十億ウォン)の調達コストを編成する計画だと伝えられた。

新型空対艦ミサイルは、国産では初めて超音速飛行をするため、有事の際に敵が迎撃するのが難しいというのが長所である。

日本政府が自衛隊の戦闘機にミサイルを搭載するのは、東シナ海などで活動を活発にする中国を牽制するための布石だと読売は指摘した。

新聞によると、現在日本が保有している空対艦ミサイルは音速に近い「80式」と「90式」がある。

新型ミサイルの飛行速度は93式の約3倍で、マッハ3に達する。

目標に到達する時間を大幅に削減できるうえ、海面付近で低空飛行が可能で、敵のレーダーにあまり捕捉されず、迎撃も避けることができる。
射程も百数十㎞の93式よりも長いものと伝えられた。

防衛省は寿命に達した護衛艦を目標に発射実験をした後、性能が確認されると、航空自衛隊西日本部隊に配置されたF-2戦闘機に来年から搭載する計画である。

F-2戦闘機は、米国と日本が共同開発したもので、船への攻撃能力が高いことが分かった。
2000年から現場に配置され始めた。
航空自衛隊は現在、90機ほどを配置した。

それと共に日本政府は、航空自衛隊が来年初めに配置する最新鋭ステルス戦闘機F-25機に、ノルウェーが中心となって開発している最新鋭の空対地兼空対艦ミサイル「ジョイントストライクミサイル(JSM)」を搭載する案を検討していると伝えられた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=001&aid=0009411389
http://v.media.daum.net/v/20170717083853627他







韓国人のコメント


・記者が記事をお酒に酔ったままでが書いたと推定される。
それともライティングスキルの実力がないのか!
戦闘機はスペルを間違えてるし、f-35のことをf-25とダウングレードさせている!
共感5 非共感0


・f25ではなくf35だ、記者よ。
共感6 非共感0


・お酒に酔ったまま…ミスだらけ、はい…
共感3 非共感0


・日本があのように武装をするのは良いことだ。
核武装もすぐにするだろう。
そうなると、私たちだけが核がない。
日本が核武装しても、私たちは絶対にできない!
日米中露がすべて反対するからだ。
北が核武装したこの時こそ、私たちが核武装するのに非常に良い時なのに、左派政権が武装解除をするのに忙しい。
国民は犬豚だ。朝鮮よりレベルが低い。
共感1 非共感0


・日本は狂った犬だが、中共独裁国家を牽制するための攻撃力は必要である…
共感0 非共感0


・尖閣と竹島兼用。
共感0 非共感0


・日本は言葉だけで牽制してないで、実際に攻撃しろ!
そうしないと尖閣問題は絶対に解決できない。ふふふ^^
共感0 非共感0


・スリオンを思い出す。
共感0 非共感1


・大韓民国は旧韓末の雰囲気と似ていると思います。
共感42 非共感0

・↑このミサイルの配置領域を見ると、最優先として独島近くの部隊に配置されるわけだが、なぜ記事にはその指摘が抜けているのですか?
さらにこのミサイルは、対地攻撃が可能で、実質的に憲法9条に違反した兵器システムです。
対艦攻撃も可能にしたのはそれを目隠しするためだと思います。
このミサイルで一番最初に攻撃しようとする国がまさに韓国です。
精神をまっすぐに整えろ。
すべてのことは、100年前と同じです。


・チャンゲと倭の奴ら先端兵器を開発してるのに、我々は何をしているのか?
軍の上にいる奴らが国防費を台無しにしてるのではないか…
この際、国防不正を犯した奴ら全員を探し出して死刑にしなければならない。
それでこそ不正が減る。
共感34 非共感4

・↑防衛事業庁は盧武鉉の作品です。

・↑韓国もマッハ3の超音速対艦ミサイルを開発しているだろう?
開発はほぼ終わったと聞いた。


・北京、東京、モスクワまで精密打撃する発射体を、手段や方法を選ばずに確保しなければならない。
韓米ミサイル指針の廃棄が切実に必要だ。
共感25 非共感3


・もう私たちは国防概念を変えなければならない。
国防の主敵を北朝鮮にすることによって、ひたすら陸軍のみを育成するという概念を変えなければならない。
現体制では、中国や日本国家とやりあえば、一方的にやられるしかない。
今は自主国防と、潜在周辺敵国(中国、日本)防御概念に変えなければならない。
核はなくても射程距離がさらに長い弾道ミサイルの開発をして、空軍と海軍を育成しなければならない。
共感40 非共感9

・↑日本が最も恐ろしい。
日本のやつらはいつも私たちを狙っているようだ。

・↑いっそ日本と合併すれば、中国より良くなる。

・↑北を主敵で抜くって?狂ってるんじゃないのか?

・↑潜在的な敵は見えるのに、ソウルを火の海に論議を起こす主敵のことは見えないのか?
すごい目の肥え方である。

・↑軍事専門家たちが、そういうことを知らないで陸軍にお金を使ってると思ってるのか?
北朝鮮の海・空軍は最悪だが、陸軍の数があまりにも多いので、とりあえず最も重要な脅威である北朝鮮を守るため、陸軍に多くのお金が投入されるのは避けられない。

・↑韓国は、地域が狭く、人口と武器が密集していて、主敵である北朝鮮との戦争時を避けるところがない。だから陸軍を集中的に育ててるんだ。


・日本は大国である中国ではなく、結局は韓国を侵略する〜
共感25 非共感4


・韓国は、ライフルからヘリコプターまで、しっかり作れる武器がないね。
永遠のグローバル馬鹿だ。馬鹿は永遠に馬鹿である。ふふふ
共感5 非共感1


・独島問題をずっと持ち出すのをみると、韓国のことも狙っているようだ。
記者様は日本信者で、そっちのことには頭が回らないのか?
共感3 非共感1


・北朝鮮を支援してはいけない理由がこれだ…
韓国だけが馬鹿になる。
日本、中国、米国が、北朝鮮を口実に軍備増強している…私たちだけが馬鹿。
共感0 非共感0


・済州海軍基地反対していた人はどこへ行った?
民主党も反対していなかったか?
海軍力の増強に血眼になっている周辺国に対応しよう…
済州島、於青島、鬱陵島にレーダーを配置してミサイル基地を正しく作ろう〜
20年後の韓半島に備えるためだ。絶対に無理な投資ではない。
共感0 非共感0


・日本と連邦制統一してこそ大韓民国は自由民主体制の下で生きられます。
慰安婦は自慢の歴史ですか。
国内のルームサロン、売春街、マッサージショップで働く慰安婦についてもデモしてください。
共感0 非共感0


・当然韓国も狙われてる
あれを見せて独島を出せと言ってくる。
共感0 非共感0


・問題は、ムン罪人が今、北朝鮮に一方的に支援する準備をしていること。
共感0 非共感0


・キャー、日本も開発するのに、私たちは米国の顔色をうかがって開発もできません。ふふふふふふ
共感5 非共感2


・日本が開発する武器は、スリオンなんかとは次元が違うだろう〜
共感2 非共感1


・列強の状況が旧韓末と似ている。
しかし大統領がムンジェインなので、状況をうまく打開できると期待する。
私たちが内部で固く団結し、国防力をより強固にすれば、アカ、チョッパリ、チャンゲもあえて私たちの領土を侵犯する野心をむやみに露出することはできないだろう…
共感1 非共感1


・ブルブル
共感1 非共感1


・韓国にああいうものはあるのか?
共感0 非共感1


・結局、自衛隊の軍事化の口実を与えた愚かな中国人。
共感2 非共感2


・韓国もマッハ3の超音速対艦ミサイルの開発はほとんど完成した。
共感1 非共感2


・韓国も超音速ミサイルを開発している。
また、開発がほぼ完了した。
あとは実戦配備のみという情報。
共感1 非共感2


・中国ではなく韓国を狙っているのだろう。
韓国の奴らは口先だけの馬鹿…
共感3 非共感3


・そろそろ親日をする時になったようだな。
共感1 非共感3


・私たちも作ろう、最新型空対艦ミサイル!
共感7 非共感0


・日本は自ら再武装するのに、韓国は何をしているのか…エヒュ
むしろ大陸にくっついて、同盟国が切実な状況なのに、むしろ距離を置いてるよ。
共感6 非共感1


・周辺国の軍事力強化に、私たちも徹底的に備えなければならない。
共感8 非共感0


・私たちが作ったスリオンヘリは、あちこち故障して問題が生じて不正だらけ。
共感0 非共感0