日本の三菱電機、米国とロシアとの原発設備の共同開発…「新興国へ進出」

170530_1716~02



日本の三菱電機、米国とロシアとの原発設備の共同開発…「新興国へ進出」

(東京=連合ニュース)チェイラク特派員

日本の三菱電機が米国とロシアの現地の原発メーカーと共同で、小型原子炉の制御装置の共同開発に乗り出すと日本経済新聞が16日伝えた。

2011年3月の東日本大震災当時発生した津波で、福島第1原発の爆発事故があり、日本国内の新規需要が減少したことによる代替需要創出のためのものである。

三菱電機は原発の運転状況を監視するシステムと電気系統の制御装置の開発を通じ、年間数百億円(数千億ウォン)規模の売上高を期待している。

三菱電機は、米国ではホールテック社と提携して、かれらのシステムの開発に乗り出す。
ホールテックは出力16万㎾級中型で6分の1程度の小型原子炉を開発している。

ロシアでは、原発の制御装置を開発するロスアトム傘下の企業との技術交流に乗り出す。
またロシアの原発規格に三菱電機の設備を適用できるかも検証する方針だ。

三菱電機はこれまで日本国内市場を主に狙っていたが、新興国を中心に原発新設の動きが予想されるだけに、米・ロシアの企業との連携によって外国への進出に速度を出す計画だと日本経済新聞は説明した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0009409963
http://v.media.daum.net/v/20170716090948279







韓国人のコメント


・原発は驚異的な未来産業なのに。
ドイツとスイスが25年と33年かけて決めたことを、我が国は30分の議論で粉砕した。ふふふ
共感223 非共感18

・↑20分である…

・↑そもそも議論してないです。
担当大臣も一言も聞いてなかったんです。
疎通する大統領…?

・↑G20は北朝鮮への制裁について議論しているのに、ムンジェインは離散家族の再会の話。
また北朝鮮にどれだけのものを与えようとしているのか。
脱原発、北朝鮮によるガス管作り、漫画産業、ゲーム産業、原発資源をなくして、輸出できるものをすべて除去するんだ。天才だね。ふふふ

・↑高レベル廃棄場問題は?なぜ答えられないのか、保守バカよ。
高レベル廃棄場が地球上に一つも存在しないのに、再処理権限もない大韓民国が、どうやって原発を続けられるのか?
これ、解決自体が不可能だということを知っているのか?
建てても解体が不可能なんだ、馬鹿めが。

・↑討論なくすでに決定した。
公論化が目的だった。

・↑ムンジェインは帝王なので、権威を楽しんでいます。

・↑独裁ムンジェイン。

・↑スイスはフランスの原発2基の運営権を持ってるし、ドイツはフランスから電気を5兆ウォン分買ってきている。なのに家庭用の電気代が韓国の3.5倍だ。ふふふ


・ムンジェインは、世界は脱原発に向かってると言ってたけど…
共感201 非共感21

・↑世界は脱原発に向かってる←北朝鮮の希望。

・↑脱原発国の国でまともな国がどのぐらいあるのか。
韓国がまともな国なのか。

・↑口を開けば嘘をつく従北ムンジェインだから、まあ、今更驚くべきことではない。
原発労組が最後まで戦ってムンジェインに勝つのを願うだけだ。

・↑ムンジェインがいよいよ国を台無しにしてるんだね。無能集団!

・↑任期5年の人間が、50年の経済を台無しにするなんて。
世界の原発市場は600兆、着実に発展している。
世界の原発技術保有国である韓国が自主的に解散するなんて…
現実を無視した政策である。
5年後に再起動したとしても損失だ。

・↑原発について調べてみると、ムンジェインの話はすべて間違い。
ムンジェイン支持者は原発マフィアの不正をなくすと言ってるが、それならまずは大統領の嘘つきを正せ。
奇妙な論理を言わず、間違いを正す考えを持つべきだ。


・韓国は、世界最高の原発技術を持ってるのに放棄…
福島原発事故を受けても挑戦する日本…
共感196 非共感26

・↑韓国が世界最高の原発技術?どこから出てきた話なのか。
技術移転を受けて作った原発で、今やっと自主的に建設できるようになったレベルなのに…
しかも不正が多くて、内部やシステム管理は混乱しているし…
原発技術先進国は、いまだに米国、フランス、ドイツ、ロシア、日本…のような国である。

・↑韓国はuae原発受注でフランスと競合して勝ったほど技術力が高いのを知らないのか?

・↑馬鹿なのか。
uae原発でフランスと競合して勝った理由は、価格が激安だったからだ。
フランスは原発技術のトップである。

・↑勘違いがひどいよね。
知識もしっかりと持ってない奴らが「韓国の技術が最高!」って叫んでいる。
そういえば韓国は、サムスンは半導体をたくさん売るので半導体の技術力も最高だという連中が大部分の国だからね…

・↑韓国の原発建造技術は、かなり高いレベルだと分かってるけど?
一方で解体技術は不十分。


・こんな世界状況なのに、40年以上も原発技術を完全自立化していて、世界最高の技術を保有している韓国が、原発産業を廃止するなんて。
ムン大統領の封建的な不通は、朴槿恵よりひどい。
共感120 非共感16

・↑それでも朴槿恵大統領よりはマシ。


・韓国の代わりにみんな滅びろ。
共感115 非共感15


・事故後も原発技術に投資して安定性を増加させ、市場を開拓する日本。
日本で事故があったという理由で原発を白紙化するムン災害。
共感135 非共感33

・↑お前は放射能に汚染されろ。


・世界最高の原発技術を持つ韓国。
それを自ら捨ててしまった私たちのムン災害石頭。
共感50 非共感5


・時代を逆行するムンジェイン政府。ふふふ
何?脱原発が世界的な傾向?
共感49 非共感6


・私たちには世界3位の原発技術があるのに、この技術を捨てるというムンジェイン!
本当に理解することができません。
共感43 非共感5


・ムンジェインは世界中が脱原発だと言っていたが、また嘘だったの?
共感43 非共感6


・国民の意見を収斂して段階的調整に入るって?
既に廃止を決めて、20分で捏造決定したくせに、庶民と疎通する?
ムンイスラムはこれに対して一言もないね。売国奴としか言えない。
共感33 非共感4


・ムンジェインいわく、脱原発が世界の傾向なのに、どうして市場がますます大きくなって技術が発展していくのか?
共感33 非共感5


・技術力が国の運命を分ける。
なのにAIに交換可能な職業公務員を増やして脱原発しようという政府。
中国は山東半島に19基も作っているというのに…
共感18 非共感1


・ムンジェインを選んだ奴らは洪水で流されろ。
国を台無しにすることを決めた奴を大統領の席に座らせて狂信的に熱狂しているやつら。
共感37 非共感8


・これだけでもムンジェインの弾劾事由になる!馬鹿だ…
共感31 非共感6


・ムンジェインを選んだ奴らは自殺しろ。
積弊はお前らである。
共感33 非共感7


・先見の明のないムンジェインは、大韓民国の未来産業については眼中にもないようだ…
共感30 非共感6


・ムン災害の目的は、脱原発をすることによって、大韓民国の核兵器開発の意志を折ることだ。
これだからいつまでも米中北に声をあげられない奴婢として生きなければならないんだ。
共感20 非共感3

・↑この国が自主国防だなんて月の国の話。


・ムン災害が国内の原発産業を殺している隙に、中国と日本が海外の原発受注を独占している。涙
共感11 非共感1


・三菱は強制労働を主導した戦犯企業ではないか。
共感13 非共感2


・ふふふ、後に日本から原子炉を輸入することになるね。ふふふ
韓国の開発担当者は今、中国や他国に逃げる準備をしているだろう。
共感5 非共感0


・原発1位の技術を持っている韓国なのに脱原発とか…
日本が喜んでるよ…
共感4 非共感0


・韓国の原発技術は最高なんだから、輸出してお金を稼ぐべきなのに、国内から停止させてなくすなんて。
共感18 非共感5


・ムンジェインの最大の間違い。
共感3 非共感0


・ヘル朝鮮が原発解体してるとき、チョッパリは原発技術を輸出するんだな。
原発の故障は日本で発生したのに。
共感1 非共感0



*「ウリナラの原発技術は世界一~~!!」ってわりと本気で思ってる人が多いことに驚くよ。
韓国マスコミがそういう煽り方してたのは知ってるけどさ。