「米国はよくて韓国はダメ?」…中国政府、ゲームの輸入「二重基準」議論

170530_1716~02



「米国はよくて韓国はダメ?」…中国政府、ゲームの輸入「二重基準」議論

サード配置後も米国のゲームの輸入は持続…韓国は4ヶ月阻止

(ソウル=ニュース1)イスホ記者

サード配置決定から4ヶ月間、韓国ゲームの輸入を拒否している中国が、肝心のアメリカのゲームの輸入に対しては何の制裁もしていない「二重基準」で論議が起きている。

14日ゲーム業界によると、中国の文化コンテンツを総括する国家新聞出版広電総局は、去る6月も韓国のゲームに対する輸入許可を出さなかった。
去る2月以降、いつのまにか4ヶ月目である。

NCソフトの「リネージュレッドナイツ」とネットマーブルゲームスの「リネージュ2レボリューション」など、中国進出を狙う韓国ゲームは、ほとんどすでに半年前から許可申請してきたが、まだ許可が出ていない状況である。
テンセントなど、現在大型店と手を握っているというのに、まだ中国政府は輸入許可を与えていない。

一方で、同じ時期に許可を申請した米国EAの「ニード・フォー・スピード」シリーズと「FIFAオンライン3M」のすべて6月に入ってから許可を受けた。
サード問題で米中関係も悪化した状況だが、アメリカのゲームの輸入については特別な制裁を加えていない。

結局、サード配置は言い訳に過ぎず、中国政府が自国のゲーム市場を保護しようとする意図だという観測が支配的だ。
過去、中国のゲーム市場は韓国ゲームの依存度が高かっただけに、貿易不均衡をどうにかしようという意図だ。
国内最大のゲーム会社ネクソンの場合、今年の第1四半期は中国市場で売上高の60%を得るほど、中国現地ではまだ韓国のゲームに対する選好度が高い。

新たに押し寄せてくる韓国のゲームに対しては厳しい基準を突きつけて、自国産業を保護するという意図が敷かれているという分析だ。
実際、7月末に開催される世界最大のゲーム展示会「チャイナジョイ」の一般的な展示館に新作の出品を決めた韓国ゲーム社は全くないのが実情である。
ウェブゼンとウィメイド、アクトズソフトすべて現地のゲームの販売代理店を通じた間接的な出品に依存している。

業界関係者は、「チャイナジョイへの出品過程で、地元企業が現場の情報を制御しているほど、中国政府の顔色を見ているようだ」とし「韓中関係がうまく解決したとしても、大作ゲームのいくつかを除けば、韓国ゲームの輸出が以前ほどスムーズにいくのは難しそうだ」と話した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=421&aid=0002840346&date=20170714&type=1&rankingSectionId=105&rankingSeq=1


*いい方法があるよ。
ムンジェインがね、ビシッとサード撤回するという方法はどう?
マンセーマンセーいってるムンジェインだけど、コウモリ継続してるだけやん。

言うまでもないですが、もともと韓国は「中国様!一緒に歴史問題で日本を攻撃してあげます!だから他のことについてウリナラにあまり文句を言わないでね」みたいな目算でした。
その計算の下、朴槿恵は反日にまい進していたわけです。


*ところで韓国のゲームって面白いの?やったことないや。
ゲームはぷよぷよとテトリスが好きです。桃鉄も好きです。









韓国人のコメント


・強い男の前ではぺこぺこぺこぺこ、甘い相手の前に立つと限りなく強い。
どこが大国なんだ。薄汚い奴ら。
共感1860 非共感27


・中国の真骨頂。
共感1299 非共感15


・当然のことか?
国に力がなければ、不当なことさえきちんと抵抗できない。
共感1003 非共感34


・それなのに中国を持ち上げる馬鹿が多い…
共感753 非共感18


・中国ありがとう、本性を明らかにしてくれて。
おかげで私たち国民が緊張し、お前らの実体を知ることができた。
共感250 非共感2


・中国は長期的な面で敵である。
チャンケの民族性は変わらない。
共感214 非共感4


・中国が圧迫して報復してるのに、韓国の政治家が何もしないので、こういうことになるんだ。
私たちも同じように適切に対抗する必要がある。
また、中国進出企業をインドに早く移転するようサポートする必要がある。
インドとの首脳会談を早くして、この問題を議論してほしい。
共感65 非共感1


・チャンゲらしい。
他にどんな言葉も必要ない…
共感63 非共感1


・中国での事業を閉じろ。すべて奪われる前に…
共感56 非共感1


・偏見は嫌いだが、本当に中国人は心が狭い。
こんな国を相手しようとしなければならないなんて、忍耐が大変だ。
東アジアはなぜこのような奴らが多い?
共感45 非共感0


・数日前、韓半島戦争になったら中国はどうするのかという質問に対し、中国のスポークスマンいわく「大国の中国は小国には関与しない。だから小国は心配しなくてよい」
共感35 非共感2


・中国は韓国を国と考えてないんじゃないの?
中国は少数民族を中国に編入しようとしている。韓半島もいつか編入しようとしている。
歴史歪曲?日本よりもっと酷いのが中国だ。
共感23 非共感0


・サムスンの半導体の中国への輸出を禁止しろ。
共感20 非共感0


・私たちは経済報復しないのか?
なぜやられてばかり?????
共感20 非共感0


・弱者だけ殴られるのが国際社会。
共感19 非共感0


・国力が弱いからだ。
中国のような力だけがあって、文化も国民性もすべて低い奴らに振り回されるなんて。
私たちの祖先である高句麗人はあんなチャンケたちに屈服しなかった。
私たちの力を育てて中国に対抗しよう。
共感16 非共感0


・韓米行政協定によって、米軍の駐屯地への武器搬入は米軍の管轄です。
中国は弱者には強く強者には弱い。大国らしくない!
共感16 非共感0


・日本の安倍と同じレベルだね。
共感24 非共感3


・もともとチャンケの種族特性はこうだった。
卑劣な国の人々で、世界で最も嫌いな国は中国である。
共感17 非共感1


・典型的ないじめ根性の国。
共感14 非共感0


・ただ韓国が甘いから。
共感11 非共感0


・米国には怖くて言えず、甘い韓国にだけ大騒ぎ。
劣等感は完全に満たされたチャイナ人民。
共感11 非共感0


・あいつらの心の大きさは土地と反比例しちえる。特に弱小国家に強い。
共感11 非共感0


・国内のチャンゲたちを追放しろ。
共感9 非共感0


・中国版ゲームの輸入を防げ。
なぜ私たちだけ?
関連する政府機関は何をしているのか。情けない。
これだから中国に無視されるんだ。舌打ち
共感9 非共感0


・米国がこんなことをしたら、左派ゾンビたちがとっくにロウソクを持って光化門で大規模な反米デモをしていたはずだ。
でも相手が中国だから、誰も何もしない。ふふふ
韓国が左派ゾンビの世界だということを中国は知っている。だから圧迫して韓国を無視するんだ。
左派ゾンビが反米運動するレベルで反中運動していたら、中国があえてあのようなふざけたことができるか?
共感8 非共感0


・中国は共産主義国家ということを忘れてはならない。
共産主義国家に公平性を望むこと自体が矛盾。
共感6 非共感0


・これだから、中国と米国のどちらかを選びなさいといわれたら、米国を選ぶしかなくなるんだ。
共感6 非共感0


・今日からでも、中国といわず、中共といいましょう!
土地だけ大きな井の中の蛙たちだ。
共感5 非共感0


・これはすべてグローバル馬鹿のムン災害のせいである。
共感5 非共感0


・この国は、反米デモは毎日起きるが反中デモは起きない。
すでに韓国に入ってきたチャンゲ朝鮮族だけで数十、数百万人である。
こいつらがソウルで毎日ろうそくデモし、親米政権を粉砕し、親中政府を立てた。
すでにこの国の国運は尽きた。
共感5 非共感0


・韓国も中国のゲームの輸入を禁止すべき…退出させろ、今すぐに。
共感5 非共感0


・我が国を飼いならして首輪をつけようとしているようだ…
共感5 非共感0


・ただ大韓民国自体が馬鹿。
共感4 非共感0


・資本主義は、やはり弱肉強食だ。
ドイツがユダヤ人虐殺に関連して謝罪したのも、世界で権力が強大な民族だから可能だった。
日本が私たちへの戦犯行為について謝罪をしないのも、このようなロジックだ。
参考として、オランダには謝罪する。ふふふ
共感4 非共感0


・米国で会社を作って、その名前で中国に輸出すればいいのではないか…
共感4 非共感0


・断交しろ。
共感3 非共感0


・もっと面白いゲームを作れ。
それが中国に復讐する方法である。
ゲームは麻薬だからだ。
中国人たちが、韓国のゲームができなければ、中国内で内戦するようなことが起きる可能性もある。
共感3 非共感0


・朴槿恵が中国と親しくなったせいで、外交路線自体が崩壊した。
ムンジェインも同様に、北朝鮮を助けようとして、中国の前で尾を振ってた。
中国を相手にするなら、とりあえずアメリカをバックにつけなければならないのでは?
盧武鉉のように雲をつかむように自主国防だの自主外交だの言う前に国力の裏付けが必要だ。
共感3 非共感0


・中国人は600年の間、朝貢を受けていた習性で、韓国を相手にしている。
馬鹿なムンジェイン政府が朝貢外交をするのか…
共感3 非共感0


・なぜなら韓国は犬馬鹿だから。
共感3 非共感0


・原理はシンプル。弱い奴にだけ強い。
共感3 非共感0


・韓国は、親日派と親中派がすべてを台無しにする。
共感3 非共感0


・日本は政治と経済を分離させようと言いながら、私たちにはサード報復…ふふふ
共感3 非共感0

【韓国の反応】「中国の習近平、日本の安倍に『領土問題と経済問題は分離させて中日協力しよう』」→韓国人発狂「分離?それならサード報復は????」


・チャンケは本気で韓国を国ではなく属国とみなしてるんだ。
だから対等な国だと思っている米国や日本には適用しているる政経分離の基準を韓国に適用しない。
共感3 非共感0


・中国だけに依存せず、米国や欧州や日本など全世界を攻略できるゲームを作れば、中国も韓国を差別できなくなる。
共感2 非共感0


・「日本が嫌いだから中国が好き」という両極端な思考を持った奴らがすごく多いというのが恐怖…
正直いって、サード事態以前はそういう奴らがめっちゃ多かった。
共感2 非共感0


・率直に言って、量産型ギャンブルゲームしか作らずに中国市場に依存していたキムチゲーム会社が問題だ。
問題の根っこは観光業界と同じだ。
日本、米国、欧州に通じるゲームを作ろう。
共感2 非共感0