トランプ「韓米FTA、ひどい取引…韓国との再協議、まだ始まったばかり」

170530_1716~02



トランプ「韓米FTA、ひどい取引…韓国との再協議、まだ始まったばかり」

フランスに向かう機内懇談会…「一年で400億ドル失っている」

(ソウル=聯合ニュース)キムヨンスク記者

ドナルド・トランプ米国大統領が、韓米自由貿易協定(FTA)について「ひどい取引」(horrible deal)と呼び、韓国との交渉を通じてこれを正すという意志を強く示した。

トランプ大統領は12日(現地時間)、エマニュエル・マクロン・フランス大統領との首脳会談のためにフランスに向かう機内の中で、記者たちと問答の過程でこのように述べた。

この日の発言は当初、非報道を前提としたオフザレコード(off the record)で行われたが、異例にもホワイトハウスは後に全文をマスコミに配布した。

配布された全文を見ると、トランプ大統領は、北朝鮮に対する中国の役割などを話していたときに、「人々が『あなたはどんなカードを持っているのか』と尋ねるなら、答えは簡単である。私は『貿易』と答える」と述べた。

それとともにトランプ大統領は、「我々は中国と最も悪い取引をしている。韓国とも悪い取引(bad deal)をしている」とし「私たちは韓国との交渉を始めたばかりである」と述べた。

彼は「私たちは韓国を保護しているのに、貿易で一年に400億ドル失っている」とし「取引はまだ始まったばかりだ」と説明した。

0000209056_009_20170615044255668

トランプ大統領はヒラリー・クリントン元国務長官を指して、「クリントンは、米国に雇用を提供してお金を稼ぐことができると言っていたが、私たちは一年に400億ドルを失っている」と強調し、「これはひどい取引だ」と声を高めた。

続いて「私たちは昨日(11日)韓国との再交渉(renegotiating)を再起動した」とし「しなければならない」と強調した。

170530_1716~02

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=101&oid=001&aid=0009406806



*大丈夫。
だってトランプは安倍さんを孤立させてネクタイの色を合わせるほどムンジェインに夢中だし、ムンジェインの隣にいるとトランプの手は自然とハート型になるし、習近平の目の前で見せ付けるようにムンジェインに握手を求めていってイチャイチャしてたんだし。(すべてG20最中の韓国のマスコミ報道)








韓国人のコメント


・この国のメディアプレイは他の追随を許さない。
ファクトがなくても、ひとまず騒いで雰囲気を作る能力が本当に卓越している。
これに引っ張られていくと、最終的にはなかったことが実際に起きたことになってしまう。
精神をきつく整えよう。
共感1262 非共感197

・↑米国が、「韓国との取引は数十兆の赤字だから再交渉する」と発言したことのどこがメディアプレイなんだ。メディアプレイはそんなときに使う言葉ではない。
米国側が再交渉すると発言したのはメディアプレイではなく「ファクト」だ。

・↑米韓会談でムンジェインを持ち上げまくってたので、ムンジェインは外交の神になったのかと思っていたが、ただの外交病身だったようだ…

・↑政府は再交渉はないと断言してたのに、トランプは「再交渉をはじめた」って。これは何なのか。ふふふふふ


・永遠の友好国も永遠の敵国もない。
自主的な力を育てなければならない…
共感1220 非共感223

・↑北朝鮮に食われるなら米国のほうがマシ。


・もともと外交というのは、本音がバレてはいけないものだ。
本音と表の発言が違うのが外交上手な人である。
しかし馬鹿クネはいつもアメリカに本音を見せていたせいで…米国にいつも殴られるんだ…
共感762 非共感169

・↑ふふふ、こんなザマになってもムン災害を庇ってパククネのせい?
見れば見るほど不思議だ。ふふふ
精神病院に入院したらどうだ?

・↑パククネの話か?ムンジェインは?ふふふ
再交渉をするのはムンジェインだろう。笑える。

・↑ムン災害がサードでいたずらをして、中国のほうを向いたので、米国に40兆を与えたというのに、防衛駐留費を大幅上げろと言われ、FTA再協議で毎年27兆ずつの対米黒字を台無しにすることになった。
しかも現在の米国は、私たちをもう友好国と見ていい。軍事情報提供も停止した…

・↑ふふふ、ムン大統領はトランプとの韓米首脳会談のときに何をしていたのか?正しくしたものがあるのか?ふふふ
見ているとムン大統領の支持者は何も知らずに盲信している。ふふふ
まるで疑似宗教のようだ。ふふふ


・ふふふ、肝心の韓国政府は再交渉するなんてまだ一言も言ってないのに、発光してる守旧馬鹿たち。ふふふふ
共感389 非共感81


・実際には米国がむしろ黒字の契約である。
状況によっては、状況の改善もできるだろう。
共感336 非共感63

・↑実際には米国が黒字だという証拠をちょっと見せてください。
また、扇動と捏造する運動圏の技術。ふふふ

・↑米国が黒字?ああ、だからトランプが自分たちの利益を放棄しようとして再交渉するのか?ふふふ
通りすがりの犬も笑うね。

・↑キャ〜やはりムンイスラムは捏造だけは上手。ふふふ


・馬鹿記者よ、改正交渉であって再交渉ではないらしい。
馬鹿記者よ、ちょっとは内容を知って記事を書いて下さい。馬鹿記者どもよ。
共感360 非共感72

・↑言葉遊びか。

・↑こんなものに共感が多いとか、ムンイスラムのレベルが低すぎる。


・李明博とパククネが残したウンコなのに、就任数ヶ月のムンジェインを叩いている奴らのことが理解できない。
ムンジェイン政府がftaしたわけでもないのに…
共感310 非共感69


・カンギョンファは外国語が上手で通訳も必要なくて、アメリカ人の心を慰めるほど言語能力が優れている。同じ外交交渉でも、相手を気持ちよくしつつ、韓国に利益になるようにすることができる能力がある。
なのに、通訳を通したせいで、とんでもない通訳になって、相手の気分も悪くして、交渉も無茶な方向に流れていく場合が多い。
共感287 非共感66

・↑これは何という犬デタラメなのか。ふふふ
ギャグなのか?ふふふふふふふ

・↑カンギョンファが英語でリップサービスしたら、トランプも笑って「韓国が有利なようにしてやる~」ってなると?馬鹿なのか?


・嘘を書くな、聯合ニュース。ふふふ
共感38 非共感4


・現政府はftaに反対じゃなかったのか。少し混乱してる。
共感24 非共感0


・名誉アメリカ人になりたいのに、現実は韓国で星条旗を振ることしかができない人が、ここに集まってきてるね~
共感59 非共感12


・商人に振り回されないように、よく準備しましょう。
共感32 非共感4


・ムンジェインも10年前にひどい取引だと反対してた。
共感19 非共感1


・韓国の左派は本当に無知で下品なようだ。涙
共感21 非共感2


・メディアプレイだ。
韓国大統領が甘く見えるせいだ。
共感18 非共感1


・ムン災害を選んだ野蛮な国民のせいだ。
共感23 非共感3


・ムンさんはサミットで何を得たのか…
今回の首脳外交で得られたのはゼロではなく、マイナスらしい…
共感17 非共感1


・ムンジェインは何なのか?
共感12 非共感0