最近の10年間、馬鹿だった右派の指導者

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

170530_1716~02



最近の10年間、馬鹿だった右派の指導者

バンダービルド

慰安婦の再交渉など、反日の旗を鮮明に掲げたムン大統領が、ドイツで平然と日本安倍首相と会い、首脳会談に臨むのを見守りながら、ふと朴槿恵元大統領のことを思い出した。

朴槿恵大統領は、いったい何のため、あれだけ任期中盤まで露骨な反日の歩みをするという無理な方法を続け、前任者(李明博)に続いて韓日関係をさらに破綻状況に追いやったのだろうか?
果たして誰のための反日の歩みだったのか?
それだけ反日の歩みを続けて、得たものは果たして何なのか?
そして、それ(反日の動き)によって、後から誰かに「よくやった」あるいは「ありがとう」という賞賛のようなものを受けたことがあるのか?

最近10年間、少なくとも韓日関係に関する限り、右派の指導者(李明博、朴槿恵)は右派としての本分を忘れ、親北左派の意中に忠実に踊らされたかたちになってしまった。
しかし、だからといって、後に彼ら(李明博、朴槿恵)が親北左派勢力から感謝の一言を言われたこともないようだ。
お礼を言われるどころか、現実には、むしろ非難を受けている状況である。
右派大統領の本分を忘却した反日の歩みの結末は、韓日関係の悪化とそれに伴う副作用(韓米日共助の亀裂などの安保不安、日本の観光客の減少など経済被害)は、そのまま国民の分け前(痛み)になり、(受益者の)親北左派は感謝することも知らず、むしろ非難してくる状態となった。

「(右派大統領が駄目にした)韓日関係をムン大統領が復元させた」とマスコミは最近報道している。
確かに苦い報道である。
台無しにするのはもともと親北左派の得意技で、回復して復元させるのがもともとの右派指導者の得意技なのに、少なくとも韓日関係においてだけは、右派指導者のほうがむしろ台無しにした側であり、左派の指導者が復元させる側となった。
こういった構図には、なぜか既視感がある。
金泳三大統領が露骨に反日の歩みを見せて台無した韓日関係を、金大中大統領が「韓日新時代」などをスローガンに掲げて回復させた状況がそれである。
最近の20年以上の韓日関係は、こういった構図(右派が台無しにして左派が復元する)へと流れている雰囲気である。

このように、右派指導者が右派としての本分を忘れ、親北左派の意中に忠実に従う状況だから、国がマトモになるわけがない。
普段の韓国の状況(南北対峙、親北勢力拡大現象など)を考慮すると、右派指導者が右派としての本分を充実させていてもうまくいくかいかないか分からない状況だが、北朝鮮の核ミサイル危機が徐々に高まってきている最近になって、右派指導者が親北左派の意中のとおりにハードな反日の歩みに出たという事実は、この国がどれだけ異常な状態なのかを象徴的に示している。

ひどい言い方をすれば、最近10年の右派指導者は、意図していたにせよ、意図していなかったにせよ、結果的に、親北左派の手に弄ばれる愚かさだった。
自由陣営の主要国の中で、最近の韓国の右派指導者ほど、本分を忘れて左派の意図どおりに忠実に動いた異様な指導者もあまりいないだろう。
事実上、親北左派の行動隊長の役目(反日の先鋒)をする資質のない右派指導者なら、今後はもう右派指導者など出ないほうがむしろマシだ。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=144801&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*ここ10年の話(李明博時代、朴槿恵時代)じゃないね。
ここ20年の話(金泳三時代、金大中時代、盧武鉉時代)でもない。

私、もうずっとこれを言い続けてるけど、そもそも日本と韓国が国交正常化したとき(朴正煕時代)から、日本は(韓国も?)同じ勘違いをしつづけてたんだよ。
「克日」「用日」の韓国保守こそ、日韓関係を根っこの部分からジワジワと破壊してきたと言える。

問題は、その最も重要な部分に、日韓関係を専門とする論客たちの多くがいまだに気づいていないこと。
北朝鮮スパイだか従北左派韓国人だかの撒き散らしている「分かりやすい反日」に目を奪われて、本質的な部分をきちんと見ようとしていないように私には思える。
まあ、気づいてても気づかないふりをしてきたのかもだけど。








韓国人のコメント


正解と不正解(ハンドルネーム)
国民の意に従えば、愚かになるしかない。
大統領が民主主義選挙で選ばれれば、民族の愚かさに迎合するしかない。
構造的まぬけさの結果である。修正できない。


パナマ(ハンドルネーム)
そうですね、バカな私から見ても、そういう流れになっているのが分かる。
なのに、支配勢力になるとこの流れが見えない。
朴槿恵大統領は、反日をして左翼を育て、自分を助けていた右派のブレーンを冷徹に締め出したのが問題だったと思う。判断ミスだ。
「愛国は邪悪な奴の美徳」という言葉もある。


バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」