外国人観光客の再訪問 日本が韓国を大幅に上回る

170530_1716~02



外国人観光客の再訪問 日本が韓国を大幅に上回る

【ソウル聯合ニュース】

外国人観光客は韓国と日本を類似した観光地と認識しているが、2回以上訪問した人の割合(リピート率)は日本が韓国を大幅に上回るとの調査結果が、12日発表された。

韓国文化観光研究院と日本の観光庁などによると、昨年韓国を訪問した外国人観光客は1724万1823人、日本を訪問した外国人観光客は2403万9053人だった。

それぞれの国へのリピート率は韓国が38.6%、日本が61.6%で、韓国は前年の46.1%から減少した一方、日本は前年の58.7%から上昇した。

韓国とほかの国との間で迷ったという訪韓観光客のうち、最も多い60.3%が韓国と日本を比較しており、観光客は二つの国を似通った観光地と認識していた。

しかし、韓国へのリピート率が日本より低いことは、外国人観光客にとって韓国より日本がより魅力的な観光地であるためだと分析される。

昨年の各国からの訪問観光客満足度は韓国が95.0%、日本が93.8%で韓国の方が高いが、リピート意向は訪日観光客が93.3%、訪韓観光客が84.1%と日本が上回った。

昨年、韓国を初めて訪問した人の比率が高い国はマレーシア(84.3%)だったが、日本を初めて訪れた人の比率が高い国はスペイン(71.3%)で、日本は欧州など遠隔地での人気が高いと集計された。

外国人観光客が韓国と日本で主に行う活動にも違いがあった。

昨年韓国を訪れた外国人観光客が主に行った活動(複数回答)の1位はショッピング(75.7%)、2位は飲食(51.0%)だったが、日本では1位が飲食(95.0%)で、ショッピング(80.5%)が2位だった。

昨年、訪韓観光客のうち1人当たりの支出額が最も少なかったのは日本人だったが、日本での1人当たりの支出額が最も少なかったのも韓国人だった。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=103&oid=001&aid=0009400332
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/07/12/2017071201497.html


>>韓国とほかの国との間で迷ったという訪韓観光客のうち、最も多い60.3%が韓国と日本を比較しており、観光客は二つの国を似通った観光地と認識していた。

これが一番イヤだわ。ぞっとする。

でもまあ、似てるんだろうけどね。
何故なら韓国は、法律、社会システム、お菓子、テレビ番組、参考書からキャラクターにいたるまで、とにかく日本のありとあらゆる細かいものまでひたすらコピーしてきた国なので。

日本をコピーしたものの中には「反日の論理」まである。日本のサヨクさんたちが過去に叫びまくり、日本国内では論理的反論によってどんどん衰えてきた「反日の論理」も、韓国では生きて成長している。「教科書、靖国、慰安婦」の反日三点セットなんてまさにそれだし「ドイツを見習え」もそうだね。韓国がスイスをやたら持ち上げてるのも、かつての日本のサヨクさんたちの影響なんじゃないのかなと思ったりする。いまや「ドイツは植民地にしてた国にまともな謝罪も賠償もしてない」「スイスは重武装中立」というのが知られて、日本のサヨクさんたちはスイスを口にしなくなってきたけど。








韓国人のコメント


・韓国の観光業界はマインドから徹底的に変えなければならない。
共感928 非共感5

・↑マインドも問題だが、それより客観的に韓国は見るものがない。
韓国人は「世界7大自然景観」といって済州島を誇っているが、近い日本や東南アジアに行ってみれば、済州島なんて比べものにならない景観がたくさんある。
しかも景色が良いだけでなく、親切で価格も安い。

・↑日本観光の外国人たちが再び訪問する最初の理由は食べ物だという。
韓国も日本のように、食べ物を積極的に知らせなければならない。
YouTubeの映像を見ると、西洋人は韓国の食べ物は美味しいといっている。
単に日本のように適切に知らせることができていないだけだろう。

・↑正直いって、外国人の立場では、あまりおいしい食べ物もないだろう…
国が押しているキムチやトッポッキはあまりにも辛い。
焼肉のようなものは、すでに肉を食べる文化の西洋の国々にとっては見慣れてるもので…

・↑日本は食べ物もきちんと一人ぶんなのに、韓国は3〜4人で座ってチゲ、カムジャタン、鶏カルビを食べているのが醜い…後進的な食文化なのが問題である。

・↑もともと韓国も、日本のように1人ずつ食べる食文化だったらしい。
日本植民地時代から変わったものだ。
ファンギョイクがテレビで言ってた。


・当然そうだろう。
観光地に行くと、同じ韓国人からもボッタクリしようとするんだから。
外国人に対してはもっと酷いだろう。
共感903 非共感8

・↑良心的に商売をする人もたくさんいる。
すべてをボッタクリ業者として見るのはやめよう。

・↑韓国にだけボッタクリがあると思っているバカは、外国に行ったことがないんだろう。
どこでもボッタクリは存在する。
ボッタクリされるお前がバカなだけ。


・当然の結果。
ボッタクリだらけ、お店はフランチャイズばかり。
特色がない。
共感769 非共感9

・↑韓国微細粉塵vs日本放射能対決


・率直に言って見所や楽しみが多いのは日本だというのは否定できません…今のところはまだ…
共感764 非共感26

・↑今のところはまだではなく、永遠にそうだ。ふふふ

・↑客観的に歴史を見ると、韓国がどれだけみすぼらしい国なのか分かる。
今が韓国という国の全盛期だ。
それもいつまで続くか…10年続くのを期待する。ふふふ

・↑問題は、今の韓国の観光要素も、日本からベンチマーキングしたものばかりというのが…
清渓川は大阪道頓堀のベンチマーキングだし、広安大橋は東京レインボーブリッジのベンチマーキングだし…
桜祭り、花火大会、地方の各種のお祭り、キャラクター、日本からコピーしたものだ。
外国人が似てると感じるのも当然だろうね。

・↑我が国は戦争の傷があまりにも深すぎるので…

・↑土地が狭いせいもあると思う。
東京や大阪は、韓国のソウルや釜山と比較可能だ。
しかし、北海道や沖縄のようなものは韓国にはない。

・↑日本と比較するな。精神勝利しかできないので…

・↑日本のせいですけどね。
日本が韓国の古いものを壊してしまったので。ふふふ
日本は、自国では昔のものをしっかり守って観光地として活用しているのに。ふふふ
韓国はこんな状況なので、残っているものだけでもしっかり守って発展するべきなのに、それも上手にできなくて…ふふ

・↑永遠なんてない。ふふ
人々の認識は変化している。
韓国ももっと発展するだろう。
日本と比較する必要はない。
我が国にも魅力的な食べ物があるし、不足している観光スポットも長期的に開発して復元すれば良い。
ダメダメとばかり考えだけいたら、いつまでもダメなままだ。


・済州島に行くぐらいなら、福岡に行く。
共感563 非共感67

・↑済州島は、一度行けば二度と行かない。

・↑今は福岡はじめじめしてものすごく蒸し暑いです…

・↑韓国も蒸し暑い…

・↑福岡に行って放射能を食べるのが素晴らしいことか?
後に老いてから被爆治療のために病院に行くことになる。

・↑福岡だけでなく、日本全域が今蒸し暑くて死ぬ。
北海道なら大丈夫。


・なんかきまり悪い…
観光産業でどうして日本とに書くするのか…
共感85 非共感6


・日本への再訪問が一番多いのは韓国人じゃないの。ふふふ
共感56 非共感1


・率直に言って確かに日本は旅行国としてもう一度行ってみたい国である。
共感68 非共感9


・日本に行ってみれば、本当に腹が立つ。
なぜあんなに先進国なのか?
共感40 非共感1


・日本は、外国人が見ても、エキゾチックな個性と合理的な物価、フレンドリーで、きちんとしていて、公共の秩序も良い。
韓国は…まずはボッタクリをなくそう。
共感40 非共感1


・他の話は必要ない。韓国は国民性が後進国。
共感29 非共感1


・率直に言って、私もまた行くなら日本に行く。
共感26 非共感2


・韓国には素晴らしい自然の風景がないし、素敵な建築物もないし、歴史絢爛もない。
さらに見苦しい食堂ばかり汚く並んでいる。
料理も外国人たちが食べられない唐辛子粉がたくさん入っていて。
外国人に好意的でない文化も問題。
共感34 非共感5


・日本は大都市だけでなく、各地域ごとに特色がある…韓国は日本の偽物バージョン。ふふふ
共感18 非共感0


・韓国と日本の両方に行ったことのある人が、韓国に二回目来るだろうか?ふふふ
国民意識自体が違う。レベルが違うんだ。
共感20 非共感1


・より清潔で、より親切で、物価も安くて、似ているのなら、当然日本を選択するだろう。
共感17 非共感0


・韓国の問題はどこに行っても同じだということ。
共感19 非共感1


・私も日本旅行に行ってきたが、もう一度訪問したい。
共感24 非共感3


・日本より偉いと思っているのに、実際にはレベルが落ちる国が韓国。
認めるものは認めましょう。
似たような二国だが、日本に行ったほうがいい。
共感15 非共感0


・日本にはお寺のような古風な感じがする見どころがある。韓国はそれが少ない。
共感11 非共感0


・日本が旅行すると魅力的なのは事実。
食べ物のほとんどがおいしくて、ボッタクリがなくて、特有の魅力がある。
共感13 非共感1


・放射能爆発国以下の韓国。ふふふ
共感13 非共感1


・フランチャイズだらけで、それも家主の横暴で数年で看板が変わる。こんな韓国より100年のレストランも多い日本のほうが多くの点ではるかに良い。
共感10 非共感1


・日本は一度行けば中毒になる…
共感5 非共感0


・比較するのも大変だ。
土地の大きさや、経済力からして、日本のほうがはるかに上だから。
韓国は旅行のオプションが少なすぎる。
共感5 非共感0


・ソウルに来ても行き場が南山や景福宮だけしかない。ふふふふふふふふふ
共感5 非共感0


・いつも教科書では、私たち同士で「秀麗な四季、派手ではないが気品ある軒屋根、サムゲタン、チメク…」と強調しているが、それが何なのか?
中国のようにスケールが大きいわけでもなく、日本のように侍や着物のような特色あるものでもなく、国民性そのものが親切でもないのに、誰が朝鮮の地に二回来たいか?
韓国は死んでも観光後進国だ。
共感3 非共感0


・日本と韓国の最大の違いは、日本は自分たちが持っている固有の歴史的文化的資産の価値を知って保存して広報しているが、韓国は観光地の開発がとても近視眼的だということだ。
自分たちも何が価値なのか知らない。
共感3 非共感0