ムン大統領の海外歴訪についての苦言

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから證人さん。

170530_1716~02



ムン大統領の海外歴訪についての苦言

證人

ムン大統領は、訪米の成果として「堅固な韓米同盟の再確認」と言った。
韓米同盟は再確認する必要がない血盟だ。
なのに訪米前にムン大統領は、在韓米軍のサード配置についてあれこれ文句を言って、平地に風波を起こした。
これに対しての言い訳ができず、途方に暮れて「同盟の再確認」か?
韓米同盟の再確認をするために米国に行ったのか?

今度は世界主要20カ国(G20)首脳会議に出席するため、欧州を歴訪中だ。
明日帰国するというが、今は波紋がおきそうな雰囲気でやる。
マスコミを通じて知る限りにおいて、欧州歴訪の最大の成果(?)は、習近平に会って、「中国と北朝鮮は血盟」という事実を再確認したことではないかと思う。
そんなもの、習近平の口から聞く必要があったのか?大きな問題だ。

ちなみに韓国が世界の主要20カ国に入ったのは、李承晩と朴正煕の功績である。
そこに行って世界の首脳たちに会って握手をしながら、盧武鉉はそれをちょっとは悟ったようだが、ムン大統領が今どんな心境なのか気になる。

こういった事実を正しく悟るなら、成果とはいえる。
しかし、行っても何も気付かずに、そのまま未熟なままならば、いつか本人も国家も危険にさらすことになるだろう。

證人

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?id=144783&cpage=1&no=127374







*え~?
ムンジェインのG20の成果って、「トランプとネクタイをおそろいにして、安倍の孤立を確認したこと」でしょ?
「安倍が米国にも中国にもロシアにもいじめられてみじめな思いをし、ムンジェインは世界の舞台で堂々として大韓民国の国格を高めたこと」が成果なんじゃないの?
少なくとも韓国マスコミをざっくりおおまかに眺めてたら、私にはそういうふうに読み取れましたけど。


【韓国の反応】助けて!韓国マスコミが異常すぎ→「ムン大統領とトランプ大統領のネクタイの色がおそろいなので安倍首相がしょげたようだ!韓国儀典チームの機知が光った!」


韓国マスコミは必死で太鼓を叩いてる最中ですが。
長く翻訳ブログやってる人間として今感じてるのはものすごい既視感で、朴槿恵政権初期のころとほぼ同じです。



韓国人のコメント


正解と不正解(ハンドルネーム)
支持率が高空行進を記録しています。
国民は危険を楽しんでいるようです。
ジェットコースター民族、分別のない民族にふさわしい大統領だと思います。