日本の九州地区、豪雨で2人死亡…政府、特別災害地域指定検討

170530_1716~02



日本の九州地区、豪雨で2人死亡…政府、特別災害地域指定検討

(東京=連合ニュース)チェイラク特派員

日本の九州地域に降った記録的豪雨で6日現在2人が死亡したと集計された。

共同通信などによると、福岡県朝倉市で男性1人が死亡したまま発見され、大分県では地滑りで3人埋没したが、女性2人が救助され、男性1人が死亡した。

福岡県では6人が行方不明となり、安否確認されていない人も5人いた。

日本政府は、自衛隊と消防士、警察など7千800人余りを現場に投入し、行方不明者捜索や浸水・地滑りなどで孤立状態にある住民の救助活動に乗り出した。

今回、豪雨被害が最も大きかった福岡県朝倉市には、6日午前11時40分、24時間の雨量が545.5㎜を記録した。
これは、この地域の観測史上最高値だ。

これにより、河川氾濫や浸水が続き、被害を育てた。

大分県日田市では花月川にあるJR九州久大本線鉄橋が失われた。

日本政府は、福岡・大分・熊本県の住民52万人に避難指示を下していたが浸水地域が減少し、この日の午前10時30分現在、避難指示対象は18万6千世帯45万人に減った。

日本政府はこの日の午前、首相官邸が関係閣僚会議を開き、豪雨被害対策を議論した。

菅義偉官房長官は記者会見で「できることは何でもするという方針で臨む」と述べた。

彼は、豪雨被害自治体の復旧事業などに政府の予算を投入できる「特別災害地域」に指定する方針だということを示唆した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0009389679&date=20170706&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=3
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=003&aid=0008054441&date=20170706&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=23







韓国人のコメント


・また寄付金集めをしようという奴がいたら、口を引き裂いてしまおう。
共感3310 非共感153


・慰安婦動画を思い出した。
天が罰を与えてくれているものである。
共感2385 非共感143


・日本はあまりにも犯した罪が多いので、災害だらけ。
共感2144 非共感136


・歴史を忘れた民族に自然が審判してくれてるね?ブルブル
共感1966 非共感129


・お前らの先祖のせいである。
共感1715 非共感119


・お前らの東日本大震災時、私たちは日本に多くの寄付を送ったが、返ってきたのは「韓国死ね」などの悪質な書き込みだった。
共感862 非共感36


・生活の場を失った難民のことは心配で心が痛いが天
日本の歴史をすべてみると、因果応報という言葉が頭の中に浮かぶのは防ぐことができない。
共感519 非共感21


・天罰。
共感320 非共感20


・チャンケとサルは全く同情できない。
共感231 非共感12


・あたたかいニュースですね。
共感265 非共感34


・YouTubeに慰安婦証明映像が上がっているが、コメントで猿たちが騒動^^
チョッパリ国は消えなければなりません。ふふふ
共感111 非共感5


・ナイス~~~~
共感141 非共感19


・後進国だな。
日本は土木工事や下水施設工事や溝の管理が最悪なので、毎年台風や大雨で騷動になるんだろう。
共感123 非共感21


・私は日本人で福岡の人です。
私は韓国が好きですが、時に日本と韓国を卑下するコメントを見ると、本当に悲しいです。
歴史問題について、韓国に心から謝罪したします。
だからどうか洪水の危険にさらされている福岡市民のことは誹謗しないでください。
お願いします……
共感103 非共感18


・今までお前らに強制動員された世界中の慰安婦が流した涙が雨になっているのだ。
共感50 非共感2


・祝福の塊!!!
共感73 非共感10


・安倍が水没することを願う。
共感34 非共感0


・歴史歪曲する国に対しては、こういうやり方であっても正義を実現させるべきだ。
共感47 非共感5


・罰を受けたんだ。
共感29 非共感1


・猿専用のウォーターパーク、素敵ですね^^
共感40 非共感5


・天が日本を罰しているんだ。
共感31 非共感2


・まだ足りない。もっと降れ。
共感36 非共感5


・日本は過去を反省し、ちょっとは善良に生きなさいということ。
共感20 非共感0


・本当に見栄えの良いシーンであるbb
共感60 非共感14


・雨よ、もう少し降ってください。
ありがとうございます。
共感36 非共感6


・自然災害は恐ろしい。
共感17 非共感1


・太鼓を叩け~~
共感26 非共感5


・町全体が放射能の塊のはず。
これで放射能が太平洋に入って行くのではないか。
共感23 非共感4


・自業自得。
共感9 非共感0


・独島は大韓民国の領土だ!
共感9 非共感0


・島国猿は絶滅しろ。
共感11 非共感1


・あたたかいニュース~
共感16 非共感3


・犯した罪が多いので、地震や豪雨で罰を受けるのである。
共感7 非共感0


・すべての日本の人が悪いわけでもなく、すべての人に人権があるのに、このような記事に、「悲しい」より「良い」のほうが多いというのが悲しいですね。
共感6 非共感0


・津波か。
共感6 非共感0


・私は日本のav以外関心ない。ふふふ
共感8 非共感1


・江原道の一部の地域も焦土化したのに…他の国を気にしてる場合か?
共感5 非共感0


・人が罪を犯すと罰を受ける。世界の理。
共感5 非共感0


・理由のない反韓感情をお持ちでない方は無事で…
共感5 非共感0


・罰だ…あなたがたの先祖たちがしたことによって…
共感7 非共感1


・ナイス。
共感4 非共感0


・お前らの先祖の罪をお前らが受けているのである。
共感4 非共感0


・放射能が海に流れるのが心配だ。
共感4 非共感0


・大韓民国万歳。
共感4 非共感0


・これで先進国と言えるのか?北朝鮮か?
共感4 非共感0


・日本が自然災害でますます滅びてるんだ。
共感4 非共感0


・確かに惜しいですね。
なぜ福岡だけ水に浸ったのでしょうか。
日本列島全体が沈めばよかったのに。
共感18 非共感5


・日本は安倍政権が間違っているのに、なぜ日本の人々が被害を受けたことに拍手をするのか分かりません。
安倍弾劾に拍手して、日本人にも歴史を正しく知ろうとする良心的な人が多いです。
共感12 非共感3