安倍氏の好敵手・小池氏、慰安婦強制連行を否定する極右派

0000209056_011_20170615044255692



安倍氏の好敵手・小池氏、慰安婦強制連行を否定する極右派

東京都議会議員選挙はやはり「小池百合子の、小池による、小池のための選挙」だった。
小池都知事が率いる都民ファーストの会が東京都議会の「自民党1党体制」を倒した。
小池氏「安倍1強」を崩す確実な対抗馬に浮上して、日本政局に波乱が起きている。 

小池百合子氏の象徴カラーである緑色は、最近、東京の変化と改革の象徴に浮上した。
小池氏が演説に行く先々では、ブロッコリーやキュウリ、ネギなどの緑色野菜が飛ぶように売れる珍現象も起きた。
支持者は緑色野菜を持って駆せ参じた。
現職都知事として初めて写真集まで出した小池氏の「緑色突風」が成功すれば、小池氏は日本の心臓・東京都の行政府と議会をともに掌握することになる。
都知事に当選してまだ1年にもなっていないためだ。 

小池氏は子どものころから政治に対する熱望があった。
17歳の時、小池氏は日記に「政治が面白い。いつか社会改革を成し遂げたい」と書いた。
政治に志があった小池氏の父親も「百合子が男の子だったら良かったのに」という話をたびたびしたという。 

小池氏の父親は1969年に衆議院選挙で兵庫2区から無所属で出馬したが落選した。
当時、社会党の新人・土井多賀子氏に敗北したこの場所で、1993年小池氏は衆議院議員として当選した。
24年前の父親の雪辱を娘の小池氏が果たしたのだ。
当時、小池氏は「東京周辺地方区だったら楽勝だったが、あえて兵庫2区を選んだ。父の悔しさを忘れないでいた」と話した。 

父親の落選以降、家計は傾いた。
小池家族はエジプト・カイロに移民する。
カイロ大学で社会学を勉強した小池は、ここで人生の転機となる経験をする。
カイロに移住してからそれほど経たずして第4次中東戦争が勃発したのだ。
銃弾が飛び交う生々しい戦争の現場を目撃した小池氏は「理想主義は何の助けにもならない」という考えを持つようになる。
小池氏は、最近、あるインタビューで「世界がどれくらい欺瞞で満ちあふれているか、現実的な判断がどれくらい重要なかなどを学んだ当時の経験が、現在の都知事の業務と都民ファーストの姿勢にもそのままつながっている」と述べた。

帰国後、放送局でアラビア語通訳と現地コーディネーターの仕事をした小池氏はエジプトのサダト大統領、パレスチナ解放機構(PLO)のアラファト議長、リビアのカダフィ大佐など大物とのインタビューを次々と成功させて注目を浴び、ニュースのメインアンカーに抜てきされた。
小池氏は政治家に必要な度胸と決断力、情報力などをこの時に学んだという。
小池氏は最も尊敬する人物として、英国のマーガレット・サッチャー首相とサダト大統領を挙げる。 

小池氏の現実感覚は党籍を5回変えたところからも垣間見ることができる。
1992年に日本新党から政治に入門した小池は新進党、自由党、保守党、自民党を経た。
現在代表を務めている「都民ファーストの会」が6回目の政党だ。
政界渡り鳥という批判の中に「生存のための極めて現実的な判断」という評価もある。 

しかし、現実主義に立った小池氏の考えは危険レベルを行き来する。
小池氏は日本には核武装が必要だという立場だ。
2003年3月、あるメディアのインタビューで「軍事、外交的な判断により、核武装という選択肢は十分にありえる」と述べた。
そう言いながら、最近では「ただの戦術的な発言」と一歩退いた。
だが「国際政治は冷徹で邪悪だ。国家を維持するというのは簡単に白黒つけることができるような問題ではない」という立場に変わることがない。 

小池氏の政治観は現・安倍晋三首相よりもさらに右に偏っているといっても過言ではない。
小池氏は極右団体である「日本会議」所属で、憲法改正に賛成の立場だ。
「新しい歴史教科書をつくる会」は最初から公開的に小池氏を支持している。 

2005年には靖国神社を参拝しており、2007年には米国議会が「日本軍慰安婦決議案」を採択できないように直接米国に行って公開ロビー活動を行った。
放送番組に出演して「河野談話を再検討しなければならない」と発言するなど慰安婦強制連行の事実を公に否定してきた。 

また、都知事に就任すると、韓国人学校増設のために都の公有地を無償で提供することにしていた方針を全面白紙化した。
前知事が韓国政府と約束した事項を覆したとの指摘が出ると「ここは東京で、日本だ。わが国が主体となって判断をするものと考えている」と述べた。 

小池氏は現在、独身だ。
20歳の時、カイロ大学で知り合った日本人と結婚したが1年で離婚した後は再婚していない。
31歳の時、トルコ青年と「トルコ風呂という名称を使用しないでほしい」と厚生省に陳情を出した特異な履歴もある。

引用ソース
http://japanese.joins.com/article/779/230779.html?servcode=A00&sectcode=A10
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=025&aid=0002732013
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=003&aid=0008045444他







韓国人のコメント


・韓国人学校増設拒否について「ここは東京で、日本だ。わが国が主体となって判断をするものと考えている」と述べた。 …それなら韓国の日本大使館前の慰安婦少女像撤去について、合意はしたが、ここは韓国で韓国が主体となって判断する問題なので干渉するな!
共感51 非共感1

・↑意味のあるコメントだね。

・↑間違ってる。
少女像は、韓国の領土で韓国が主体的に行う行動ではあるが、それは日本に害を与えるものなので、日本が撤去を要求するのは正当である。
韓国人学校白紙化は、日本の領土で日本が主体的に行った行動で、韓国に利点を与えようとしてものを与えないようにして終わったものだ。
もし日本が韓国大使館の前に「独島は日本の領土」という独島関連の展示を設置したら?その場合は韓国政府も日本に撤去を要求する権限がある。
どうか論理的に生きよう。


・エヒュ…安倍が嫌いで、「この人は素晴らしい人なのか?」と思って記事を見たら、さらに右に偏った人だなんて…正々堂々と過去の過ちを謝罪して賠償して歴史歪曲しない首相が必要なのに…
共感39 非共感2


・日本の503(*朴槿恵の囚人番号)だね。
共感27 非共感1


・朴槿恵に似ているようだ。
共感23 非共感0


・私たちも今ある日本人学校を白紙化しよう。
共感17 非共感1


・独身で極右ファーストだなんて、朴槿恵だね。滅びた。
共感8 非共感0


・これが現在の日本の姿だ。
一部に極右がいるのではなくて、日本人の多くが極右だ。
共感3 非共感0


・日本には極右と超極右しかいないのか?
共感0 非共感0


・安倍よりもひどい極右で、小池の代表的な発言としては、国防長官時代、「私が首相がになれば、戦争をしてでも独島を取り戻す」「慰安婦は売春婦」「日本は再び軍国主義に戻らなければならない」と言うなど、安倍よりひどい極右である。
共感3719 非共感32

・↑これが現実なのに、愚かな韓国国民は安倍が滅びて喜んでいる。
安倍は親韓派なのに。ふふふ
国民のレベルに合った国、韓国らしい。ふふふ

・↑は?安倍のどこが親韓派?ふふふ

・↑日本には、いまだに韓国が日本の植民地だと思っている政治家だらけ…

・↑安倍は極右というよりは、中道右派と見るのが正解…親韓派とはいえない…

・↑安倍は小池に比べると親韓で正解。ふふふ

・↑戦争してでも独島を取り返す?
本土侵攻してみたら?
韓国はお前が想像する以上に戦闘遂行能力がある。


・私たちにもかつて選挙の女王がいた…
共感3343 非共感39

・↑今はただの503。

・↑ああ、鳥肌がたつ。


・日本版朴槿恵?
共感2263 非共感43

・↑馬鹿クネよりは仕事が上手そうだ。

・↑小池は信念が固くて芯がありそうだが、馬鹿クネはカカシだった。

・↑503よりはるかにずる賢いように見える。

・↑小池は自分の能力と思想がある。
極右的という欠点はあっても、少なくとも完全に自分自身の思想である。
朴槿恵は行政能力もなくて、判断はチェ氏に依存しつつ、何もせずに勝利を積んだ。
朴槿恵とは性別以外はすべてが正反対だと言っても過言ではない。

・↑小池は頭の回転が速いでしょう。ふふふ
朴槿恵とは天と地の差。ふふふ

・↑キムチはリーダーになってはいけないという世界的な証拠である。ふふふ


・小池は安倍よりも極右である。
共感266 非共感0


・この女は安倍より酷い極右である。
日本は答えがない。
共感242 非共感3


・ウンコを流しても、もっと大きなウンコが来る。
共感221 非共感2


・ここまで来れば、日本は嫌韓じゃないと国会議員になれないようだ。
共感197 非共感0

・↑嫌韓で国会議員出馬資格を得るようだ。


・日本は本当にまだまだだ。
あんな極右派連中ばかりを選ぶのを見ると、日本国民も同じ。
共感158 非共感3


・安倍より酷い極右。
共感83 非共感0


・顔が朴槿恵。
共感85 非共感2


・その女性に比べれば安倍は親韓派である。
前に韓国人学校建設反対もして、日本の極右が後押ししている人です。
共感37 非共感1


・安倍は政治が上手なので、安倍をなくせば日本を再び混乱期にすることができる。ふふふ
共感22 非共感0


・いっそこの女が上にきて、日本が滅びればいい。
共感16 非共感0


・こういうものをみると「そうでない日本人も多い」という話は嘘だ。
安倍の支持率が落ちても、代わりに出てきた人が安倍より酷い極右だなんて…
ほとんどの日本人は極右を支持するようだ…
共感11 非共感0


・安倍よりも右側にいる人物である。
党の名前からして、「東京都民が優先の党」じゃないの。
共感10 非共感0


・韓日関係が良くなることを期待したが、極右だったなんて…涙
共感10 非共感0


・日本は決してムンジェイン大統領のような素晴らしい指導者に出会えない。
経済は日本のほうが上だが、民主主義に対する国民意識が韓国よりも低いからである。
共感9 非共感0


・日本は完全に極右に行くんだ…日本滅びろ…
共感8 非共感0


・その女はサイコという評価が多いけど…
共感5 非共感0