日本の大阪にも猛毒ヒアリ、女王蜂も初確認

めっちゃイヤ。めっちゃ怖い。


170530_1716~02


日本の大阪にも猛毒ヒアリ、女王蜂も初確認

0000209056_009_20170615044255668

兵庫、神戸、名古屋港に次いで4回目、刺されれば耐え難いほどの痛み「すぐに病院へ」

(ソウル=聯合ニュース)イヘヨン記者

日本の大阪でも猛毒ヒアリが発見された。
環境省と大阪市は大阪南港で猛毒外来種のヒアリが発見されたと4日に発表した。

南米原産の猛毒ヒアリが日本で発見されたのは、兵庫県尼崎市と神戸市、愛知県富市、名古屋港に次いで4番目だ。

NHKと朝日など日本のメディアによると、環境省が先月30日、南港一帯を調査した中で、香港から入ってきたコンテナの周りの床からヒアリまたは他の毒性を持つ外来の赤い蟻の可能性がある蟻の群れを発見した。

専門家に依頼して詳細調査した結果、3日、アリの群れの一部がヒアリだということが明らかになった。
同日殺虫剤を分散させた地域でヒアリだと思える死んだアリ約50匹の死体も回収された。
死んだアリの中には女王アリに見える個体も含まれていた。

0000209056_010_20170615044255680

環境省は遺体発見場所付近でヒアリが繁殖している可能性もあると見て、5日に専門家を現場に送って入念に調査する方針だ。

南米原産のヒアリは体長2.5〜6㎜で非常に攻撃的である。
刺されたら火をあてたような激しい痛みを起こし、アレルギー反応による死亡事例も報告されている。
環境省は「疑わしいアリを発見しても触らず、刺された場合はすぐに病院を見つけること」を要請した。

大阪港では、女王アリに見える個体が発見されたことについて、熱帯の蟻に詳しい兵庫県立「人と自然の博物館」の橋本佳明主任研究員が朝日新聞に「ヒアリは集団で移動するので、女王アリがいてもおかしくない」と語った。

ほとんどのアリの種類は、蟻塚に女王アリが1匹だけだが、ヒアリの場合は複数匹いるのが一般的だという。
女王アリは一日に1千個以上の卵を産むため繁殖力が強い。
橋本研究員は、「まだ港周辺に留まっている可能性が大きいので、初期の段階で徹底的に防除しなければならない」と強調した。

先月16日、日本で初めて神戸市で発見されたヒアリは、中国から入ってきたコンテナ船の貨物と一緒に入ってきたと推定されている。

ブラジルの原産のヒアリは、米国南部とカリブ海地域を経て、2000年代初めにマレーシアとベトナム、オーストラリア東部などアジア大洋州まで進出した。
また最近ではニュージーランド東部と台湾、中国南部地域でも生息が確認された。
日本でまで生息が確認されたとなると、貨物と人の往来が頻繁な韓国も安心することができないものと思われる。

引用ソース
http://v.media.daum.net/v/20170704150355163







韓国人のコメント


・チョッパリは嘘で苦しむふりをするので信じられない。
共感419 非共感72

・↑これに共感が多いなんて情けないね。
あれが我が国まで広がったらどうなるのか、ちょっとは考えよう。
苦しむふりじゃなくて、問題が深刻化してるんだ。


・ヒアリは日本人たちをすべて噛んでしまえ。
共感451 非共感134

・↑ふふふふふふふふ

・↑百歩譲っても、政治に関心がない一般の日本人まですべて噛むべきですか?
嫌韓に反対し、歴史わい曲反対デモしている日本人まですべて噛むべきですか?
そもそも赤ん坊も日本人なら噛むべきですか?

・↑ヒアリは噛むのではなくて、尻尾の毒針で攻撃します。
したがって「チョッパリをすべて刺せ!」というのが正しい表現です。

・↑日本人は、銃刀を与えれば妊婦でも躊躇なく刺します。そういうことをした奴らすべて、平凡な日本人です。集団なら赤信号も渡るやつらが日本人。庶民のほうが悪質さが酷いです。

・↑レベルが本当に…

・↑極右が問題なのに、他のマトモな日本人たちまで何故?…


・日本のことだから、あまり関心がない。
共感322 非共感88


・今、日本を心配してるときか?
中国から日本に渡ったというのに、韓国には関係ないと?ふふ
共感78 非共感2


・怖い。防疫防除、韓国もしっかりやれ~~~
共感59 非共感2


・もうすぐ韓国にもくるね。
共感36 非共感2

・↑もう入ってきてるのに把握できてないだけなんじゃ…


・あんなふうにして我が国に殺人ダニが入ってきたのか?
共感29 非共感3


・ふふふ。それも人間の問題だというだけ。
アリは生きるために最善を尽くしている…
共感9 非共感0


・韓国も防疫体系をチェックして強化する必要があります。
日本が突破されてるなら、とっくに韓国にも入っている可能性が大きいです…
正しく防ぎましょう。
外来種による被害が深刻になる前に…
共感7 非共感0


・日本でこれなら、韓国にはすでにいるでしょう。
どうせ調査もしてないんだろう…
共感10 非共感4


・核アリだ。
共感5 非共感0


・アリに猛毒があるとすごく怖い。
どうか我が国には入ってこないでください。
共感5 非共感0


・日本の奴らが私たちに嫌がらせしようとしてコンテナボックスに入れて輸出してくるかもしれない。
監視しなければならない。
共感4 非共感0


・日本まで来たら韓国が突破されるのは時間の問題。
共感4 非共感0


・1年以内にこの国にも必ず来る。
韓日の貨物船と航空機の防除を徹底しろ!!!
共感3 非共感0


・ヒアリファイティング!
チョッパリを一掃しろ。
共感5 非共感3


・コメントが低レベルだ。舌打ち
共感2 非共感0


・日本が韓国に意図的に持ち込む可能性があるので、防疫を徹底しなければならない。
共感2 非共感1


・ヒアリよヒアリよ〜
日本の極右たちと重犯罪者をすべてやっつけてしまえ!
共感2 非共感1


・放射能でより大きく猛毒のアリになろうとしている。
チョッパリどもは放射能猛毒昆虫のアリに噛まれて津波にさらわれるだろう。
死んだ死体を栄養分にして、猛毒アリが日本全域を奪い、残ったチョッパリは大韓民国に大挙移住しようとするだろう。
そのときは潜水艦を出撃させて、チョッパリすべてを海の中に沈めて海の生き物の餌にする必要があります。
共感1 非共感0


・安倍のペニスを噛め。
共感1 非共感0


・すべて死ね!チョッパリども…
共感1 非共感0


・放射能のため…より強力になるだろう。
共感1 非共感0


・日本まで来たので韓国も時間の問題だね。
共感1 非共感0


・安倍に噛みつけ。
共感1 非共感0


・日本の国民ではなくて、政治してる奇妙な日本のやつらをちょっと噛みなさい。ふふふ
共感1 非共感1


・チョッパリ国全国に広がれ…どうか…
共感0 非共感0


・韓国でも近いうちに見ることになるだろう。
共感0 非共感0


・疑わしいアリを発見した場合、靴で踏んください。一匹でも減らして。
共感0 非共感0


・ここで日本でヒアリが流布すればいいと言ってる人間は正気か?
中国や韓国を行ったり来たりしてる客船や航空券が、一日に何本もあるのに…
日本でだけ広がって韓国に広がらないと思ってるのか。
共感0 非共感0


・韓国にもすぐに上陸するよ。
共感0 非共感0


・日本は几帳面だから、ヒアリが入ってきたことを把握できた。
韓国はとっくに入ってきてるのかも。
共感0 非共感0


・韓国まで入ってくるのは時間の問題だね。
いや、もう入ってきてるのかも。
日本は港で発見して防除作業に入ったが、
韓国は海から離れた内陸で十人以上が死んでから、調べてみたら「ヒアリによるショック死の疑い」となり、一ヶ月程度経ってから国立科学捜査院がヒアリによるショック死だと発表。そしてまた一週間過ぎてから国内のどっかの港でヒアリの巣を発見。←そのうちこんな記事が出てきそうだ。
共感0 非共感0


・中国製ヒアリ…
共感0 非共感0


・良いニュースですね~~~
共感0 非共感0


・島国でたくさん繁殖しなさい。
共感0 非共感0


・ヒアリ様!日本進出を歓迎します。
共感0 非共感0


・もしかして放射能による突然変異?!
共感0 非共感1


・ヒアリよ、頑張れ!!!
共感0 非共感1


・日本は犬乞食国家のくせに身の程知らずだな。ふふふ
世界中で最も扇動して大騒ぎする見栄の国=日本
天文学的な国家負債があるにもかかわらず、米国を背負って先進国のふりするチンピラ乞食国家=日本
欧州連合の不渡り危機の乞食国家pigs(ポルトガル、イタリア、ギリシャ、スペイン)よりもはるかに高い国の負債比率が日本。
共感0 非共感3