日本、時速360㎞の新幹線、2019年に試験車両完成計画を発表

170530_1716~02



日本、時速360㎞の新幹線、2019年に試験車両完成計画を発表

JR東日本は、時速360㎞の新しい新幹線の開発を開始すると4日に発表した。
2019年までに試験車両を完成させる予定である。
現在新幹線の最高速度は320㎞。
事業費は試験走行を含めて100億円(約1017億ウォン)と予想された。 

この日、日本の産経新聞は、北海道まで新幹線が全面開通される2030年には、新型新幹線運転が開始される予定だと報道した。
新しい新幹線は、地震にも備える機能が入る。 

日本では、去る2016年11月22日午前5時59分ごろ、日本東北部の福島県沖で規模7.4の地震が起きて、新幹線運行に支障が生じたりもした。 

韓国も新型高速鉄道を準備中である。
最高運行速度260㎞/ hの車両と320㎞/ hの車両二種で、2020年から慶全線・中央線など準高速路線と高速線に投入される予定である。

25

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=025&aid=0002732855







韓国人のコメント


・すごいですね。
共感17 非共感7


・日本は何をしても憎たらしい…
共感4 非共感17

・↑生涯コンプレックスに閉じ込められて生きてろ。馬鹿みたい。


・韓国が高速鉄道を新幹線をベースにしていたら、もっと良かったのに…
もちろん文化財のためにフランスのTGVにしたのを間違っているということはできないけど…
新幹線の技術のほうが良かったのは確かだった。
共感14 非共感11

・↑話にもならない。
高速列車はドイツICE変形にするべきだった。

・↑中国はベースがTGVと新幹線だ。
すなわち、二つの技術のすべてを手に入れて継続的に投資をしたのが中国だが、韓国KTXは運用だけした。


・大寒実国:慰安婦少女像へのショール、帽子、靴下、10000着完成。全国民が悔しくて火病人間が大量に完成。
共感9 非共感8


・ここまで速くする必要はないと思う。
共感1 非共感11

・↑すぐに陸地から奪われる。歴史は繰り返される。

・↑日本は広いので、速くする必要がある。


・あれに1000億しか使わないのか?
川底に20兆使ったなんて、本当にあまりにも大金だったんだな。(*李明博の四大河川事業のこと)
共感21 非共感11

・↑関係ない記事にこういうコメントがいつもいつも入るのもイライラする。
この記事の話だけしてろ。ふふふ

・↑4大河川投資よりも北に与えて今後頭部を狙っている核開発に使われた費用のほうが問題なのに、何故それには沈黙してる?


・はい、次の出っ歯チョッパリ~
共感0 非共感1


・ところで、その中に入るの通信設備やら半導体は、サムスンへの外注である。ふふふ
私たちが負けるゲームではない。私たちが稼ぐゲームである。
共感4 非共感12

・↑無知な話を…韓国の鉄道車両の国産化が何%なのか知ってから話せ…情けない…ことごとく日本とドイツ製じゃないの?

・↑技術力では日本に追いつくのはまだまだだ。ずっとこんな風に中小企業すべて殺して大企業のプッシュばかりに一貫していたら、中国に追いつかれるのも時間の問題である。

・↑どこがまだまだなんだ。ふふふ
すでに日本に技術力で追いついた業種がどれだけ多いか。
エヒョ、世の中のことを知らない奴だ。


・猿には木登りのほうがよく似合う。
共感7 非共感11


・地震、津波で粉砕されればいいのに。ふふふ
共感2 非共感8


・コメントが低級すぎる。ふふふ
これが韓国国民のレベル。
共感7 非共感1


・米国の犬二匹がお互いに噛み付き合い、主人にまで噛み付いて。
答えのない奴らだ。ふふふふふふふふふ
共感2 非共感1


・左派ゾンビは慰安婦ショール生産で世界1位~~
共感1 非共感0