北朝鮮「大陸間弾道ミサイル火星-14型打ち上げ成功」を発表(3報)

170530_1716~02



北朝鮮「大陸間弾道ミサイル火星-14型打ち上げ成功」を発表(3報)

170530_1716~02
北朝鮮の特別重大報道


「最大仰角発射システム進行...頂点の高さ2千802㎞、933㎞飛行 "

(ソウル=聯合ニュース)チャン・ヨンフン記者

北朝鮮は4日、大陸間弾道ミサイル(ICBM)火星-14型発射に成功したと発表した。

北朝鮮はこの日の午後、特別重大報道を通じて発表した国家科学院報道で、「国防科学院の科学者、技術者は、新しく研究開発した大陸間弾道ロケット火星-14型試験発射を成功的に進行した」と明らかにした。

北朝鮮はこの日、ICBM発射前日の3日、キムジョンウン労働党書記が「大陸間弾道ロケット火星-14型の試験発射に踏み切ることについて」を直筆で直接命令したと伝えた。

北朝鮮は、「弾道ロケット火星-14型は4日午前9時(ピョンヤン時間)、韓国北西部地帯から発射され、予定された飛行軌道に沿って39分間飛行して、朝鮮東海公海上の設定された目標水域を正確に打撃した」と述べた。

0000209056_009_20170615044255668

0000209056_010_20170615044255680


また、「試験発射は最大仰角発射システムで行われており、周辺国の安全にどんなの否定的な影響も与えなかった」とし「大陸間弾道ロケットは頂点の高さ2千802kmまで上昇し、933kmの距離を飛行した」と説明した。

北朝鮮は特別に大きな報道で、「国の核武力完成のための最終関門の大陸間弾道ロケット火星-14型試験発射の成功は、偉大な朝鮮労働党の新しい並進路線の旗のもと、著しく速い速度で強化発展し、主体朝鮮の不敗の国力と武進強大な自立的国防工業の威力の一大デモだ」と主張した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0009383551&date=20170704&type=1&rankingSeq=2&rankingSectionId=100







韓国人のコメント


・中国は何も言えないだろうね。
共感1410 非共感72


・私たちも早く原子力潜水艦を作ろう。
共感1597 非共感151


・もう重大発表には無関心でいろ…
共感1154 非共感56


・ああ、イライラする。
共感879 非共感31


・トランプ、習近平、安倍、プーチンで会って…2対2で戦え…私たちは勝った方の味方だ…ふふふふふふふふふ
共感598 非共感34


・本当に優秀な民族は優秀な民族なのに…
共感613 非共感45


・純粋な疑問から出発した質問…
北朝鮮が米国に脅威的な武器を開発したという理由だけで、米国が北朝鮮を先制攻撃する権利があるのか​​?
米国が北朝鮮の核を抑制したいなら…地球上にある核を同時に廃棄しようという決意から始めるべきでは…
大国は核先端兵器を存分に開発して持ってもいいのに、その他の国はダメだという論理が、どうしても理解できない。
共感536 非共感53


・503(*朴槿恵の囚人番号)を照準にするべき…
共感479 非共感45


・李明博と朴槿恵は9年間何をしていたのか!!!!
共感425 非共感52


・ミサイル発射成功おめでとうございます。
共感387 非共感43


・キムジョンウン豚野郎は、さみしくて関心を持ってもらいたいのか?
韓米首脳会談がマトモに終わったので、自分たちのことを見てもらおうとして騒動を起こしたね。
共感380 非共感47


・習近平も大したことがないんだ!
ジョンウンが遠慮なく無視しているのに一言もない!
中国も後悔する日が来るだろう!
共感274 非共感15


・お前らは配慮も概念もないね。
善に対して悪を返すやつら。
共感254 非共感21


・金豚も発表しているその女性も、同じように醜い。
共感244 非共感30


・ファクトチェックは?
ジョンウンの言葉は信じられない。ふふふ
共感143 非共感11


・最後の必死のあがき。
共感108 非共感10


・「安倍首相はこれまで自分に悪材料が降り注いでいるときは、北の危機を素材にして国内政治に積極的に活用してきた。 」
安倍にいくら貰ったのか?
共感108 非共感11


・韓米首脳会談がうまくいったので、カッカしたようだな。ふふふ
共感136 非共感24


・ジョンウンは腹の肉から取り除け。ふふふ
共感97 非共感14


・ジョンウンは、ムン大統領とトランプが仲良くてうまくいったので、嫉妬したようだ。
共感130 非共感26


・中国の奴らは北朝鮮もコントロールできないなんて、それでも大国なのか?
共感76 非共感9


・豚はお前らの人民にご飯を食べさせてやれ。
共感65 非共感7


・猪八戒が打ち上げたミサイル。
共感82 非共感14


・ジョンウンよ、お前はお前が知らないうちに滅びることになる。
共感36 非共感0


・このおばさんはサイボーグか。はるか昔から顔が変わらない。
共感44 非共感6


・キムジョンウンが最後の道へと進んでいるようだ。
共感26 非共感0


・恐ろしいやつら…本物の世界の悪である。
共感34 非共感6


・ここまで来れば、中国にも責任を問うべき。
共感19 非共感1


・安倍政権は北朝鮮と何らかの関係があるようだね。
どういうことか、安倍政権が危機になるたびに、北朝鮮はミサイルを撃つだろう?
共感23 非共感3


・後ろに中国がいるのは明らかである。
北朝鮮とチャンケは、私たちだけでなく、世界の敵だ。
共感17 非共感1


・ただ、私たちも私たちなりに国防力を育てるべき。
中国、ロシア、日本もむやみなことができないほど強大な軍事力を持つことだけが、強大国が並ぶアジアで生き残る道のようだ。
共感13 非共感0


・中国はキムジョンウンを削除する必要がある。
共感13 非共感1


・今の米国は、韓国の承認がなくても北朝鮮を攻撃することができる。
コリアパッシングが現実に。
共感11 非共感1


・北朝鮮の目的:ICBMと核を武器に米軍撤収要求
共感11 非共感1


・北朝鮮の独裁者キムジョンウンを暗殺しろ!
共感8 非共感0


・これでもサードに反対する?左派どもよ。
共感10 非共感1


・ここまで来れば、習近平が情けない。
北朝鮮のコントロールもできないなんて…
共感7 非共感0


・昔から左翼が政権を取ると安保が不安でした。
これはどうしようもない事実である。
共感15 非共感3


・ムンジェインが生きる道はもう一つしかない。
トランプと談判して、独自核保有すること。
共感9 非共感1