習近平「サードを取り消せ」直接言及…ムン外交、試験台に

ダウンロード (5) (2)



習近平「サードを取り消せ」直接言及…ムン外交、試験台に

<アンカー>

今回のG20首脳会議でムンジェイン大統領は習近平中国国家主席と会う可能性が大きいです。
どうしてもサード問題が議論されるように見えますが、今日(3日)習近平首席がこの問題に直接言及しました。
韓国のサード配置の決定を取り消すよう強く求めたのです。

ダウンロード (1) (2)

その背景を、北京からピョンサンウク特派員が分析しました。

<記者>

ロシアの訪問を翌日に控えた習近平首席がタス通信とのインタビューで、サード配置反対の立場を明らかにしました。

「サード配置は域内の戦略バランスを損なうし、平和維持に全く役に立たない」と強調しました。

ダウンロード (2) (2)

これにより、「関連国、すなわち韓国と米国は、サードの配置を停止して、配置決定を取り消すことを強く訴えている」と言いました。

【コンスァン/中国外務省のスポークスマン:私たちが米国の韓半島サード配置を決然として反対しているという立場に変わりはない。】
ダウンロード (3) (2)

サード配置撤回のため、ロシアと共同対応に乗り出す可能性も示唆しています。

中国はこれまで何度もサード配置に反対するという立場を明らかにしてきました。

しかし今回の発言は、習近平首席が直接的に言及したこと、そしてムン大統領の米国訪問の直後に出てきたという点で、普通でありません。

ダウンロード (4) (2)

今週のG20首脳会談で、ムン大統領が習近平首席に会う場合、対話が順調にはいかない可能性を予告する部分でもあります。

ダウンロード (5) (2)

北朝鮮の核とサードをめぐる韓国と米国、中国の利害関係が複雑にからまりながら、韓半島問題で主導権を行使するというムンジェイン政府の外交戦略が本格的な試験台に上がる見込みです。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=055&aid=0000545189







韓国人のコメント


・北の豚に送ってる石油パイプラインをまず止めろ!
共感999 非共感198


・微細粉塵を誘発する責任を負うなら考えてみる。
共感2679 非共感66

・↑キーボード大統領ですか?ふふふ

・↑台湾ナンバーワン!Taiwan Number One!

・↑北朝鮮だけでなく、中国も敵国である。


・この独裁者ゴミが犬のように吠えてるね。
私たちの主権についてうるさく指図しないでください!
共感4278 非共感128

・↑大韓民国、前から後ろから殴られて、鼻血ぴゅー!エヒュ!


・ムンジェインが馬鹿なことをしないかと思って怖い。
共感24 非共感6


・サードは撤回するのが正しい。
共感3 非共感21


・ムンジェイン「はい、ブラザーブラザー」
共感13 非共感3


・本音が出るんだな。
内政干渉しないでください。
共感295 非共感6


・お前らが共産党を解体すれば検討してみる。
共感366 非共感9


・本当に無知な朴槿恵の残したウンコの片付けに、ムン大統領も苦労するよ。
共感9 非共感28


・攻撃型ミサイル基地でもなく、ミサイル防衛基地なのに、発狂する理由がわからない。
共感385 非共感9

・↑撃てば攻撃用ミサイルです。

・↑中国の監視レーダーのために反対するんだ。
ところでそれは韓国軍が管理するのではなくて、米国が管理するので、米国に言うべき問題である。


・非常識な奴。嫌な内政干渉。
共感462 非共感8


・それでも習近平のほうがトランプよりも印象が良くてはるかに礼儀正しくてマナーがいい〜エヒョ〜
共感1 非共感20


・クソ野郎。
共感4 非共感0


・チャンケに絶対に屈服しないでください。
共感8 非共感0


・ムンジェインがぐずぐずしていたら、米国も中国も両方とも失う。
共感7 非共感2


・ムン政府を信じましょう!
共感471 非共感47


・内政干渉するのか。
共感3 非共感1


・何なんだ。いじめか。具体的な説明もなく、ただ設置するななんて。
共感6 非共感0


・サード関係なく微細粉塵を解決しろ…韓国国民がみんな肺病にかかる。
共感3394 非共感62


・習近平と安倍は、人間ではなく畜生だ。
共感7 非共感0


・これはすべて野党のせいである。
共感343 非共感100

・↑ろうそくたちのせいだ。


・胡錦濤主席のほうがまだ良かった。
共感1 非共感0


・お前たちは汚れた空気を綺麗にしろ。
サードはトランプに直接言え。
共感5 非共感0


・ふふふ、お前が直接トランプに言え。
中間に挟まった私たちが甘いので、私たちに言うのか。
大国なら大国らしくしろ。気が小さい。
共感9 非共感0


・米国に直接話せ…サードは米国の武器だけど…?
共感9 非共感0


・遅かれ早かれムンさんの二重性が赤裸々になるだろう…トランプ後頭部打撃。
共感10 非共感2


・それでもこんな厳しい状況で、朴槿恵馬鹿政権じゃないのは幸いである。
共感475 非共感103


・戦略的あいまいさのせいで、両頬を殴られる!
共感42 非共感1


・サードは必要である。
それは変わらない。
共感70 非共感1


・うん?もう一度、南京虐殺大祭りされたいの?
共感3 非共感1


・中国は核兵器を段階的に閉鎖して空母を廃棄し、人工島の建設を停止せよ。
共感243 非共感4


・お前がどうしてうるさく指図するのか。
共感9 非共感0


・それならお前がジョンウンを適切に管理すべき。
共感91 非共感3


・ギブアンドテイクではなく、黙ってギブするようにと言ってるようだ。
私たちのことを、香港や台湾だと思ってるんだ。
共感777 非共感8


・撤回してほしいなら、韓国に朝貢しなさい。
共感0 非共感0


・この国は本物のグローバル馬鹿国だな。ふふふふふ
共感0 非共感0