東京都選挙で圧勝した小池知事の性向(過去の発言など)

バンダービルドさん、生きてた!!!
趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

201702061616587844_img_3_99_20170206165502



東京都選挙で圧勝した小池知事の性向(過去の発言など)

バンダービルド


●小池百合子(小池百合子、1952年生)

最初の女性東京都知事。
2016年7月31日、東京知事に当選したとき、日本国内はもちろん、海外の関心も大きかった。 
BBC放送や米国AP通信などは「小池の重要な責務は東京オリンピックの準備」と報道したし、ドイツ、中国メディアは「初の女性東京都知事」という点を浮き彫りにした。
小池氏がエジプトのカイロ大学を卒業したことと関連して、アラブ紙(アルシャークアルサト)は、「日本とアラブ世界を繋ぐ人物の一人」と報道した。

小池氏は1971年に関西学院大学を中退し、エジプトへ渡ってカイロ大学で社会学を専攻した。
以後、流暢なアラビア語を武器にして、通訳兼コーディネーターとして活動しつつ、パレスチナ解放機構(PLO)議長「アラファト」とリビア国家元首「ガザフィ」とのインタビューを成功させて名声を得た。

実力を認められた小池氏は、日本TVとTV東京のキャスターとして活躍し、本格的に顔を売った。
1992年、参院選に日本新党の候補として出て当選し、政界へと入門し、2002年小泉政権の時環境相として立って頭角を現し始めた。

知事当選後は「都民ファーストの会」を結成し、今回の議会選挙で圧勝を収め、政治的地位を大きく強化した。


●過去の発言など

2001年05月06日
「金正男という絶好のカードを正しく活用していたら、北朝鮮は拉致日本人送還のための対話に出ざるをえなくなっていただろう。」
(日本に不法入国した北朝鮮金正男を日本当局が追放したことについて批判)


2001年11月29日
「単純な金融事件ではなく、国家の安全保障にかかわる問題だ。」
(朝鮮総連と日本の金融機関の北朝鮮送金問題と関連して)


2001年12月08日
「私たちは、彼ら(北朝鮮)にお金をあげて、テポドンミサイルを領収書として返された。」


2003年11月01日
「日本の核武装を検討しなければならない。」(メディアの記者質疑への回答)


2004年11月15日
「前にも言ったように、北朝鮮に対し、経済制裁など、様々な圧力をかけなければならない。怒るべきときに怒らなければ、北朝鮮に意思が伝わらない。」


2006年10月08日
「北朝鮮の核実験は国際社会に対する重大な挑戦である。国際社会と協力し、核実験阻止のために総力を傾けるつもりだ。」


2006年10月09日
「日本人が最も驚くのは、韓国人が日本の軍国主義を心配しているという話をしていることだ。軍国主義復活などありえないことだ。日本は戦後、国際平和のためにたくさんの貢献をしてきたし、地域の安全のために、いつも一歩退いて寄与してきた。」


2007年01月25日
「北朝鮮の核野心を阻止するのあ優先だ。実質的な結果もないのに6者会談を継続するのは、北朝鮮に核開発の時間を与えることである。」


2007年01月27日
「今まで多くのニンジンが与えられたが、そのニンジンは、核兵器やミサイルを作るために使われた。国連制裁を解除すれば、北朝鮮の住民が苦痛を受ける期間が増えるだけだ。」


2007年02月12日
「米議会が慰安婦決議案を採択すれば、日米友好関係が悪化する可能性がある。」
(ワシントン訪問時、米行政府関係者との会談で)


2007年07月05日プレスリリース(ソウル新聞)
「5年前、知韓派の米国の外交官で有名なリチャード・クリステンセンが駐韓米副大使だった時代、彼の家に招かれて行ったことがある。小池百合子議員も来ていた。優れた美貌と流暢な英語が印象的だった。彼女は30代のとき、アラファトPLO議長、リビアの指導者カダフィとの単独インタビューを成功させて名声を高め、40代で政治家に変身し、50代で長官職を3つも獲得した。離婚して独身である。国会内の『歴史教科書を考える会』と『北朝鮮に拉致された日本人を救出する議員連盟』のメンバーである。北朝鮮の核問題で6カ国協議無用論を主張する強硬派である。」


2007年08月09日
「韓国が南北首脳会談を推進するのが、果たして核問題の解決に役立つのか分からない。重要なのは決断を引き出す成果ある対話が、どのようにどの程度まで行われるのかという点である。」


2010年04月15日
「北朝鮮とイランの核取引がアジアを威嚇している。今年、北朝鮮にヨンガクサン貿易会社が設立された。この企業はイランにミサイルや核技術を輸出する業務を総括するものと見られる。対北制裁にもかかわらず、北朝鮮は対イランの核ミサイル事業を通じて莫大な外貨を稼いでいる。」


2011年01月26日
「韓半島有​​事の際など、海外での紛争や災害が発生したとき、その地域の日本人を救出するため、自衛隊の飛行機や船の派遣を積極的に推進する考えがあるのか?」
(国会において、菅直人首相に質疑)


2011年12月
「韓国が竹島を不法占拠している。」


2014年07月(ワシントンポストへの寄稿文の中で)
「韓国の指導層は今、親米と親中で別れている。秘密の中立が韓国の外交政策の基調になってきている。韓国はまるで冷戦時代のフィンランドのようになっているようだ。最近、習近平中国国家主席の訪韓があったが、裏で中国は、韓国を親中国家に変化させようとして、大胆かつ体系的な試みをしている。韓国は中国に接近し、孤立の道を甘受しようとしている。」


2014年10月15日
「河野談話を見直す必要がある。慰安婦強制連行の誤解を解くために、国際社会に向けて大々的な情報発信をしなければならない。」


2016年06月30日
「都内の韓国学校設立は白紙化しなければならない。」


170530_1716~02
東京都選挙で自らが率いる新党「都民ファーストの会」の当選確実候補者の氏名に緑の花を付けている小池百合子都知事。 = 2日、午後8時03分、東京都新宿区。

0000209056_009_20170615044255668
笑顔で東京都議会選挙開票状況を見守る小池百合子都知事。 = 2日、午後8時15分。

0000209056_010_20170615044255680
2016年7月、東京都知事立候補宣言の記者会見で「東京大改革」と書かれたボードを手に持って公約を明らかにした小池百合子氏。 = 2016年7月13日。

0000209056_011_20170615044255692
東京都知事選挙で道を歩きながら支持を訴える小池百合子氏。 = 2016年7月18日、新宿駅前。

201702061616587844_img_0_99_20170206165502 (1)
自民党広報本部長時代、新しいポスターを発表する小池百合子氏。 = 2013年6月11日、東京都千代田区自民党本部。

201702061616587844_img_0_99_20170206165502
安倍晋三1次内閣当時、安倍首相との会話を交わす小池百合子議員。= 2007年、国会。

201702061616587844_img_2_99_20170206165502
2007年に防衛相に就任し、儀仗隊を査閲する小池百合子氏。= 2007年7月4日。

201702061616587844_img_3_99_20170206165502
2005年、国会議員に当選し、支持者と一緒に歓呼する小池百合子氏。


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?id=144678&cpage=1&no=127273








*バンダービルドさん、生きてた~ヾ(=^▽^=)ノ

小池さんの過去発言、改めてみるといいですねー。
ただ小池知事のことよりも、最近のムンジェイン外交についての記事が読みたいです。
まあ、、、苦痛だとは思いますが。。。

今回の状況を見てると、大阪で維新が躍進したときに似てるんだよね。
都民ファーストの会と維新が似てるという意味じゃなく、
小池さんと橋下さんが似てるという意味じゃなく、
「地方議会における自民の傲慢さと腐り方」および「東京都民の行動と大阪府民の行動」に類似性があるように感じる。

ちなみに私は大阪人で、地方選挙では維新に、国政選挙では自民に投票しつづけてます。
橋下さんのことも支持してたし、今の大阪府知事の松井さんのことも支持してます。国政においては自民党と安倍政権を支持してます。(言うまでもないと思いますが、「支持=すべての政策に盲目的に賛成している」という意味ではないです。)
ただ、都民ファーストの会および小池さんには、とくに豊洲問題の一連の流れを見てて、ものすごく不安を感じてます。


まあいいや。
バンダーさん、復活してほしいですね。


韓国人のコメント


滅共!(ハンドルネーム)
日本ともっと親しくなって、最終的には連邦制統一に進まなければならない。
そうしてこそ日本も韓国も自由民主主義体制で生きることができます。
プエルトリコのように、日本と連邦制で再統一しましょう。
私たちの子孫が東京帝大や京都大などに入学する機会を与えましょう。


正解と不正解(ハンドルネーム)
うれしいです。
ずっと忙しかったんでしょうね。
ここには待つ人が多かったんですよ。
うれしい人が来られたので、今日は幸運がありそうな予感がします。
以前のような活動を期待したいです。
うれしいです。


*たぶんそっちよりもうちのブログのほうがバンダーさんを待ってる人が多いという現実。


バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」