日本メディア「安倍、韓日首脳会談で大使館前少女像の早期撤去要求」

170530_1716~02



日本メディア「安倍、韓日首脳会談で大使館前少女像の早期撤去要求」

共同通信「慰安婦、韓日合意の再交渉を要求されても拒否…『北との対話は無意味』という意思を伝達」

(東京=連合ニュース)キムビョンギュ特派員


安倍晋三日本首相が来月7日、ムンジェイン大統領との韓日首脳会談で、日本大使館の前に設置された慰安婦少女像の早期撤去を要求する立場から慰安婦韓日合意の着実な履行を促す予定だと共同通信が1日報じた。

通信は、日本政府関係者の言葉を引用し、安倍首相は7日、ドイツでムン大統領と持つ初の首脳会談で、韓日合意履行が重要であるという考えを伝える方針を固めたとして、このように伝えた。

続いて、安倍首相が米国など国際社会からも合意が高く評価されているという認識を伝えるだろうとし、ムン大統領が再交渉を要求しても拒否する姿勢を整えたと付け加えた。

0000209056_009_20170615044255668

それとともに、安倍首相が合意履行を前提とした対話に応じる考えだと伝え、「国民と慰安婦被害者は合意を受け入れることができない」というムン大統領に合意履行を促したいと説明した。

日本政府は最近になって、韓日慰安婦の合意について、積極的に対外世論戦を繰り広げている。

先月初め、ソノウラ・ケンタロウ外務省副大臣が、マシュー・ポッティンジャー・ホワイトハウス国家安全保障会議(NSC)アジア上級部長に、同月26日には杉山晋輔外務省事務次官がジョン・サリバン米国務副長官に、それぞれ慰安婦の合意履行の重要性を説明した。

しかし、米国ジョージア州アトランタ駐在日本総領事館の篠塚隆総領事は最近、米国の地域新聞とのインタビューで、「慰安婦は売春婦」という妄言をして合意の精神を先に破棄した。

共同通信は、安倍首相が韓日首脳会談で、北朝鮮との対話と関連し、「対話のための対話は意味がない」という意見を明らかにし、韓国に対北朝鮮圧力強化のための連携強化を要求する計画だと報道した。

通信は、両国首脳が歴史問題と分離して、未来志向的な2国関係を構築するため、シャトル外交の復元で意見を一致させるようだと伝えた。

それとともに北朝鮮問題について、韓米首脳会談の成果をもとに、韓米日3カ国が連携し、北朝鮮への圧力強化を含め毅然と対応しようという点でも志を同じくするだろうと予想した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0009377350







韓国人のコメント


・どうか…夢も見ないでください…
共感4140 非共感49


・厚顔無恥…
反省を知らない日本人は天罰を受けなければならない。
共感3814 非共感44


・チョッパリ安倍はむやみなことを言うな。
謝罪するのが先だ。
共感2899 非共感39


・安倍は日帝時代の悪質な戦犯の直系の子孫。
親日派と共に滅族しなければならない。
共感478 非共感7


・チョッパリの話は笑ってやれば良い。
安倍は503(*朴槿恵の囚人番号)と話してろ。
共感415 非共感10


・日本とは関係を切れ。
共感384 非共感16


・ただ会談するな…
島国倭寇とは外交を切ってしまえ。
共感251 非共感6


・そっちから先に謝罪しても許すかどうか分からない局面なのに…
共感207 非共感3


・実益を離れてチョッパリとは原則通りにしないといけない。
できないなら断交にも賛成である。
共感203 非共感6


・お前らが謝罪しても、少女像はその位置を維持するものである。
歴史を忘れた民族に未とはない。
少女像をもっと増やそう!
共感186 非共感3


・大韓民国は獣とは会話しない。
共感67 非共感3


・パククネが合意したが、あの時も今も一体どんな理由で合意をしたのか謎…
国民に多大な負担をもたらしてしまったが、その合意について、拘置所の中からでも一度釈明することを願う…
共感55 非共感1


・夢もみるな。
今の大統領は503ではなくて、ろうそく大統領ムンジェイン大統領である、安倍よ。
共感44 非共感1


・早期撤去させる方法をまだ知らないのですか?
教えましょうか?
おばあさんの前でひざまずいて心から謝罪して、日本の政治家たちが妄言しないと約束して、日本海や竹島は存在しなくて、東海と韓国領独島だけが存在していると認定すれば、次の日にすぐに撤去する。
共感41 非共感1


・いっそ首脳会談をしないほうが…
共感39 非共感1


・朴槿恵から元大統領という称号を剥奪しよう。
そうすれば交渉は無効だという名分ができる。
独島に少女像を立てて、私たちの土地だということを世界に知らせよう。
共感35 非共感0


・撤去しなくても全く問題ないですね…
10億円をすぐに返してください。汚いチョッパリのお金…
共感37 非共感1


・無作法な戦犯の子孫が統治する日本国民の未来が残念だ。
自由韓国党のような安倍内閣ゴミが吐き出す言葉には、もはや期待しない。
種子が腐っているので考えも言葉もみんな臭いだけ。
共感39 非共感2


・日本を抜いて、韓米中北の4者会談を期待する。
ロシアと日本は助けにならない。
共感36 非共感1


・安倍サイコパス集団。
お前らが堂々としてるなら、象徴であるだけの少女像撤去になぜそのように執着するのか?
撤去要求は、お前らがなおさら残酷で野蛮な歴史を認めることになるということを知れ。
共感26 非共感0


・韓国政府も正式に言え。
慰安婦交渉は無効だと。
共感28 非共感1


・強姦野郎たち。
共感26 非共感1


・独島が日本の領土で慰安婦は売春と教育する日本政府と協議するのは不合理である。
今すぐ日本の領事らを追放しなければならない。
共感23 非共感0


・それはお前らが礼を装備して謝罪した後に考えてやろう。
共感23 非共感0


・安倍が謝罪すれば片付けてあげる。
共感23 非共感0


・島国猿は口を閉じろ!
共感23 非共感1


・お前らは腰を下げて慰安婦おばあちゃんに謝罪しろ。
共感20 非共感0


・日本人は根本が悪い奴らなので、お金だけの取引だけをして、友人や仲間として絶対に付き合ったらダメ。
いつかまた他の国を侵略するDNAがある。
共感20 非共感0


・これでも日本を学ばなければならないと言えるのか。
日本がドイツを学ぶべき。
共感26 非共感3


・チョッパリとは断交しなければならない…
共感17 非共感0


・私はこれだから日本が世界で一番嫌い。
共感17 非共感0


・日本は米国などで影響力が高いので、日本の過去の犯罪(強制性犯罪+虐殺)の謝罪をしなくてもいいというのか?
いくつかの国さえ目をつぶってくれればいいと?
笑わせるな。
歴史は永遠に残って安倍を審判するだろう。
共感15 非共感0


・靖国神社から撤去しろ、猿よ。
共感13 非共感0


・日本は知らない。大韓民国がどれだけ粘り強い民族かを!
過去もそうだったし、未来もそうだろう!!
共感11 非共感0


・領土を脅かして国を翻弄するのが国の主敵ではなくて何?
日本は大韓民国の主敵である。
共感10 非共感0


・消えろ!チョッパリ!
共感9 非共感0


・妄言を言うあなたも合意どおり履行してないのに、私たちがなぜ?
共感9 非共感0


・あんな奴らと交流しなければならないのか?断交しよう。
共感8 非共感0


・ナチス=日本
共感8 非共感0


・会うやいなや握手の代わりに100億ウォンの小切手を顔に投げつけるべき。
共感7 非共感0


・公式の席上で本気で土下座して、今後こういうことは絶対にしないと覚書を書いて、自衛隊軍を解散して、おばあさんに心から謝罪するなら真剣に考えてやろう。
共感5 非共感0