日本も中丹銀行・大連国際海運を制裁することに…取引禁止・資産凍結

170530_1716~02



日本も中丹銀行・大連国際海運を制裁することに…取引禁止・資産凍結

(東京=連合ニュース)キムビョンギュ特派員

日本が、中国の丹東銀行・大連国際海運に対し、米国との「同調制裁」を検討していると読売新聞と産経新聞が1日報じた。

読売新聞は、複数の日本政府関係者を引用し、丹東銀行と日本の金融機関間の取引禁止案を検討していると伝えた。

日本政府はそれと共に、大連国際海運の日本国内での資産凍結を考慮していると伝えられた。

産経新聞も同じニュースを伝え、日本政府がその措置の訴訟リスクなどを考慮した後、閣議決定を介して関係法令の施行令改正を推進することを報告した。

米国財務省は先月29日(現地時間)、北朝鮮のマネーロンダリングと不法金融活動の通路の役割をしたとして、丹東銀行をマネーロンダリング憂慮機関に指定し、米国企業等との取引を全面中断させ、それと共に大連国際海運を対北制裁リストに上げた。

日本政府は北朝鮮に対して輸出入を全面的に禁止する一方で、朝鮮総連幹部の日本への再入国を禁止するなど、独自の制裁をしている。

日本は先月27日の閣議で別途で定めた輸出禁止品目に加え、核・ミサイルなど大量破壊兵器と関連があると分かったらすべての品目について検査して押収できる「キャッチオール(Catch All)」の規制を導入した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0009376886







韓国人のコメント


・韓国は何か制裁しないのか?
違法な韓流コンテンツの集団訴訟でもしろ。
共感231 非共感7

・↑韓国は弱小国なので…

・↑はい、次のマジンガーの偽物のテコンVを持ち上げてるヘル朝鮮

・↑韓国は強い国でも弱い国でもどちらでもない。普通の国だ。

・↑中国と断交しよう。
汚いチャンケたち。

・↑海軍を解放して不法漁船をすべて拿捕しましょう。
抵抗すれば発砲で。

・↑制裁するどころか制裁されないように体を縮めておかなくてはならない。ふふふ

・↑中国は共産主義で、法も必要ない国だ。
訴訟しても時間の無駄でお金の無駄。
精神的なストレスを受けるだけなので、むしろしないほうがマシ…

・↑ムンジェインは親中親北なので。
コメントを下げてください。


・韓国もそろそろ制裁しよう。
不動産とかチャンケ芸能人とか、韓国も中国と関連するものを制裁して。
共感224 非共感12

・↑「香港に大韓民国国軍の基地を配置するか?」をテーマにして、香港で国民投票をしてみよう。

・↑オーバーなことはするべきじゃない。

・↑ふふふ、香港の人々が韓国の国軍基地駐留に賛成すると思ってるのか?香港人が狂ってると思ってるのか?ふふふ
グクポン(*国+ヒロポン/愛国中毒)は本当にひどい。ふふふ

・↑そもそも中国制裁にムンジェインがが賛成すると思うのか?


・ベトナム戦争時、アメリカはものすごいお金と軍事力を投入したのに負けた。それは内部の敵たちのせいだった。
我が国も韓国内の従北どもの清算が急務だ。
サード反対の人間の帯が恥ずかしすぎる。
共感235 非共感30

【韓国の反応】駐韓米国大使館、「サード反対人間の帯デモ」でムンジェイン政府に正式抗議「外交公館の保護義務を規定したウィーン条約違反」


・↑ベトナム、今の韓国とそっくりだな。
赤化統一もそう遠くはないようだ。

・↑お前のような人間こそ消えなければならない…従北のタワゴトにはウンザリ…


・馬鹿だね。
問題は銀行ではなくて、鴨緑江橋を渡る貨物車なのに。そこを取り締まりなさい。
共感131 非共感12

・↑金脈を断つのが最も大きな打撃である。
貨物車の取り締まりについては、中国が非協力的なら不可能。

・↑鴨緑江と豆満江橋を爆破してしまうのがいい!!!


・韓国は制裁しないの?
そういえば臆病だった。
共感140 非共感17

・↑臆病だからではなくて、弱小国だから黙っているべきであって。
韓国が日本のように力があるか​

・↑​日本より弱いのは事実だが、こういう話をするのはちょっと…

・↑世界的に見れば弱小国がじゃない。
しかし、周辺国を見ると、北朝鮮を抜いて比較的非常に弱小国だ。
これが現実だ。


・日本は、輸出の割合や観客の多様化まで体質改善したので、対中依存度が低い……
私たちもそのように多様化し、体質改善しなければならない。
それでこそ発言できる。
共感47 非共感1


・はい、チャンケはめちゃくちゃに殴るべき。
共感57 非共感5


・中国は北朝鮮のスポンサーであり、北朝鮮の支援者だった。
もちろん今も同じだ。
中国を信じてはならない。
共感47 非共感2


・最近は、米国や日本のほうがむしろ大韓民国のために仕事する愛国者のようだ。
そしてむしろムンジェイン従北左傾勢力は売国奴のような感じがする。
共感43 非共感5

・↑感じではなく、現実です。


・今回は日本が良かった。
北朝鮮の前ではチョッパリも私たちと同じことを言ってるね…
共感34 非共感5


・これだから、米国も韓国よりも日本を優先するんだ。
共感20 非共感1


・韓国内の中国人追放措置が強力に必要!
共感15 非共感0


・中国をあんなふうに押せる国は、アメリカ、日本、ドイツ以外にない。あれが真の超大国だ。
だから米国が日本を悪く思わないんだ。
共感16 非共感1


・こんなものを見れば、中国の顔色を見ない日本がうらやましい。
それでも中国人は、日本旅行によく行く。
共感14 非共感1


・開城工業団地を再開すると、私たちの銀行も制裁されそう。ふふ
共感16 非共感2


・大韓民国の政治屋が絶対できない偉大な決定を日本はする!
共感14 非共感2


・私たちもしろ。
共感7 非共感0


・日本がすることを、韓国は中国が怖くてできないということ…
いつも日本を罵ってるが、あんなことを見ると、日本の国力がすごいということを改めて感じる。
共感9 非共感1


・対話で解決するといってる私たちの偉大な大統領ムンジェインの政策を無視するのか?チョッパリよ。
共感6 非共感0


・やはりアジアの真のリーダーのようだ。
中国はまだまだだ。
共感5 非共感0


・やはり日本は大国だね…制裁という言葉を使用することができるので…
韓国は制裁どころか顔色をたくさん見て…まだまだだった…
共感4 非共感0


・中国経済を完全に崩壊させよう!
共感9 非共感2


・北朝鮮という共通の敵の前では、私たちの民族の最大の敵である日本とも協力することになるんだな…
共感6 非共感2


・愚かな韓国のリーダーたちは、これからどうするのかがよく見えない。
日本を学ぶべき。常に一歩先を行く。日本は国際情勢の流れをよく知っている。
共感0 非共感0