うどんを食べて「朝鮮人!」…日本の天才棋士、なぜ非難を受けたのか

ダウンロード (3) (1)



うどんを食べて「朝鮮人!」…日本の天才棋士、なぜ非難を受けたのか

<アンカー>

日本では最近、プロ棋士史上最多連勝の29連勝の記録を立てた14歳の中学生が話題です。
天才が誕生したとして、日本列島が歓呼したが、一部の右翼はむしろ非難の矢を浴びせています。

ダウンロード (1) (1)

その理由が何なのか、東京からチェホウォン特派員が取材しました。

<記者>

今年中学3年生の藤井聡太4段。去る26日、日本プロ棋士史上最長の29連勝を達成し、日本全域に「藤井ブーム」を呼びました。

ダウンロード (2) (1)

しかしインターネットでは、雰囲気が違いました。
長い大局の間に注文したうどん一杯のためです。

ダウンロード (3) (1)

[日本NTV記者:今「勝負メシ」を注文しました。藤井4段は豚キムチうどんを頼みました。]
ダウンロード (4) (1)

[ナレーター:ああ、おいしそうです。豚キムチうどん!]
ダウンロード (5) (1)

このシーンを見た極右ネチズンたちが、韓国料理のキムチ料理を注文したと無理難題をふっかけはじめました。

「藤井は朝鮮人、根拠はキムチ 」、「日本の棋士が在日韓国人に占拠された」などのコメントも数多く上がってきました。

ダウンロード (6) (1)
ダウンロード (7) (1)

他のネチズンたちが「キムチを食べたら韓国人なら、ハンバーガーを食べる人はアメリカ人なのか」と反発したが、いわゆる「ネット右翼」は、非難を止めません。
最近の日本社会の深刻な右傾化を実感させます。

ダウンロード (8) (1)

日本の出版界で韓国嫌悪書籍が増えており、その中には数十万部売れて主要書店のノンフィクション部門1位になった本もあります。

ダウンロード (9) (1)

一部では昨年に嫌韓デモ禁止法が成立した後、極右勢力が街ではなくインターネットと出版界を介して声を育てているという分析も出ています。

ダウンロード (10) (1)

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=055&aid=0000544203&date=20170629&type=2&rankingSeq=1&rankingSectionId=104







ダウンロード (6) (1)


少なくとも↑これは「ネトウヨ」ではなくて、間違いなく「アンチネトウヨ」のコメント。

で、もし本気でキムチ食べたから在日!を言ってる嫌韓がいるならアホだと思う。
私は自分を「ネトウヨ」だと思ってますが、私はキムチチャーハンが好きです。


*ところで記事では百田尚樹先生の本が紹介されてましたね。
「今こそ、韓国に謝ろう」…ww
私も宣伝しておきまーす!みなさま買ってね(´∀`*)





そういえば百田尚樹先生の『海賊とよばれた男』を、小学4年生のときの藤井くんが面白かった本として挙げていましたね。この本、私も大好きです。


韓国人のコメント


・前はキムチが日本の食べ物だと言ってたくせに?ふふふ
共感14823 非共感116


・醜い。本当に!野蛮な猿だ。
共感10542 非共感92


・なぜそんなことを言うのか?!
共感7321 非共感62


・ああいうチョッパリは共存できない奴ら。
共感6449 非共感75


・うーん…すごい。
日本でキムチを食べると日本人も韓国人に変わるなんて。ふふふ
共感1111 非共感8


・それならキムチ(김치/韓国式発音kimchi)が韓国の食べ物だと認めるのか?
極右が認めたのだから、どこに行ってもキムチ(기무치/日本式発音kimuchi)と言ってはいけない。
共感1064 非共感13


・それならカレーうどんを食べたらインド人なのか?
共感1034 非共感5


・劣等感か?
共感820 非共感13


・ふふふ、本気で答えのない奴ら。ふふふ
共感456 非共感7


・前はキムチは日本が起源だと言ってたのに。ふふふ
共感405 非共感8


・こっちにもそっちにも虫たちがあふれてるな。
共感304 非共感6


・どこに行っても極右はすることが同じだ~~
共感261 非共感10


・キムチが韓国固有の食べ物だということを認めたね。
共感187 非共感1


・私たちが日本を嫌いなのは理解できるが、お前らはなぜ私たちを嫌う?
共感153 非共感2


・ごり押し。
それならスパゲッティを食べるとイタリア人で、ベトナムビーフンを食べればベトナム人か?
食べ物を食べるたびに国籍が変わるなんて驚くべき論理だ。
共感131 非共感1


・あいつら本当に先進国なのか?
国民意識がちょっと…ふふふ
共感151 非共感8


・それでも幸いなことに、キムチが韓国料理だということを、やっと認めたようです。
しばらくの間、キムチ(김치/韓国式発音kimchi)をキムチ(기무치/日本式発音kimuchi)という名前にして、世界に日本の食べ物として位置づけしようとしていたが、もう放棄したようです。
共感127 非共感2


・昼にうどん屋に行ってうどんを食べるとチョッパリか?
共感118 非共感1


・韓国にも日本にもごり押しを言う奴が必ずいる。
共感108 非共感1


・前ではまともで礼儀正しいふりをして、裏では悪口を言う二重性のチョッパリも、結局は中国人たちと同じだね。
共感115 非共感5


・そっちもこっちも極右は精神病者の溜まり場だね。
共感103 非共感3
*韓国のいう「韓国の極右」っていうのは、言う人によって範囲はいろいろ違うけど、イルベ(カイカイさんが翻訳してる掲示板サイト)であり、自由党(元セヌリ党)であり、朝中東(朝鮮日報、中央日報、東亜日報)のことです。あとニューライトとか。


・メディアの扇動が怖いですね。
日本の居住者だけど、日本ではあんなニュースどころか、インターネットのどこにもあんな内容の記事は見かけません。
むしろ藤井が食べた豚キムチうどんは完売になって人気爆発です。
この記事は完全に扇動記事です。
記者は正気なのか。
共感112 非共感16


・それならその天才中学生を帰化させろ。日本の将棋を韓国が独占してやる。ふふふ
共感54 非共感1


・日本人は韓国を殺すことを熱望してるのに、韓国保守はなぜそんなに日本を愛するのか。
共感68 非共感8


・日本の劣等感のせいですね。
すでに韓国は日本に勝ったので。
共感37 非共感0


・キムチが韓国のものだと極右団体が認めましたね。
共感32 非共感0


・今日ピザを食べた私は実はイタリア人のようだ…
共感33 非共感1


・対馬は韓国の地。
共感32 非共感1


・チョッパリは本当の地震で全滅して欲しい。
あんなやつら共存する価値もない。
共感23 非共感0


・日本人はキムチが日本の食べ物だと詐欺を言ってたが、韓国料理だと右翼が認めてくれた格好だね~~
共感22 非共感0


・あいつら、キムチが韓国料理だと正式に認めたわけだね。
独島もキムチも自分のものだと言い張るやつら…情けない。
共感22 非共感1


・イルベのチョッパリバージョン。
共感22 非共感1


・日本の悪口を言いながら旅行は日本へ行く韓国人の二重性。
共感27 非共感3


・今Googleで、日本のウェブを見たけど、こんな記事は一つも見ないけど…
むしろ翌日はキムチ豚うどんが完売して人気という記事ばかりが出てるけど…
記者よ、お前が日本が嫌いだからって、一部を特筆大書しないでください…嫌韓嫌日は、両方の国の一部が助長しているようだ…
共感19 非共感1


・私たちも日本の食べ物を食べず、日本の旅行に行くのもやめよう。
共感17 非共感1


・キムチが韓国料理という認識が深く打ち込まれているのを見ると嬉しくなるね。
共感14 非共感0


・キムチ(기무치/日本式発音kimuchi)と言っていた奴らが、キムチ(김치/韓国式発音kimchi)を韓国料理だと認めたな。ふふふ
共感14 非共感0


・あれが日本の素顔。
共感14 非共感0


・私たちの伝統料理のキムチ(김치/韓国式発音kimchi)をキムチ(기무치/日本式発音kimuchi)に創氏改名して自分たちの食べものだとしていたくせに、キムチを食べたら朝鮮人?ふふふ
つじつまの合わないことばかりしているチョッパリ猿たち。
共感14 非共感0