在米大使館、「サード反対人間の帯デモ」抗議

170530_1716~02



在米大使館、「サード反対人間の帯デモ」抗議

外交部に「公館の保護の問題」書簡

駐韓米国大使館が、在韓米軍サド(THAAD・高高度ミサイル防衛システム)の配置に反対する団体のいわゆる人間帯デモと関連し、韓国政府に公式抗議したと28日伝えられた。

外交筋によると、米国大使館は外交公館の保護義務を規定したウィーン協約に照らし、人間の帯集会が許可されたのは問題の素地がある旨の書簡を最近外交部に送ってきたことが分かった。

外交部当局者はこれと関連し、「外交部としては関係法令等に応じて在公館の安定した業務遂行に必要な措置を取っていく」と述べた。

サード韓国配置阻止全国行動は24日、サード反対デモを繰り広げる集会で初めてソウル鍾路区光化門駐韓米国大使館を約19分間囲む人間の鎖デモを行った。
警察は集会が行われている間、ソウル広場の周りに警察を50の間隔で5人1組ずつ配置しただけで車壁や別途のポリスラインを設置していなかった。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=022&aid=0003187059


*米側から「ウィーン条約」という言葉が出ました。
日本も同じウィーン条約を根拠にして慰安婦像の撤去を求めてるわけで、「韓国人はその話もしてるかな。してないだろうな」と思いつつコメントを読みましたが、やっぱしてませんでした。
そもそも結びつけて考えることができないのでしょう。

ちなみにこれについての報道は小さく、どーんと報道されてるのは「ムンジェインが米国でどれだけ歓待されているか」という持ち上げ報道ばかりです。儀典や修辞的コメントを前面に出した北朝鮮の報道みたい。「朴槿恵のときも同じだったっけ」って、朴槿恵政権初期から中期にかけての外遊のときの報道を思い出しました。









韓国人のコメント


・他国の大使館を包囲するデモを許可したというのは、その国にファックと言ったということになるけど?
共感296 非共感37

・↑それに比べると、パクサモ(*朴槿恵を愛する集い)が星条旗を振ったのなんて愛嬌レベル…

・↑賛成!集示法上、大使館周辺でのデモは禁止されているのに許可した底意は何なのか。
本当に前政権もゴミだが現政権も気に入らない。

・↑ムン罪人(*ムンジェイン)やパク猿(*パクウォンスンソウル市長)がそのままデモができるように放っておいた。

・↑無概念の左派バカ社会…むしろ社会主義方式の独裁へと流れている…自由民主主義ではなくて、社会主義方式の民主主義…これを防がなければならない…

・↑裁判官にも問題がある。

・↑外交関係に関するウィーン条約第22条2項:接受国はどのような侵入や損害についても公館地域を保護し、公館の安寧を妨害したり、品位の損傷を防止するために、すべての適切な措置をとる特別な義務を負う。
そもそもこれを念頭にして、公館地域100m以内の集会は禁止になっています。なのに単純に週末という理由で目の前まで進撃を可能にしたのは、国際法上十分な問題があります。外交は、私たちが気に入らないからといって、勝手なことができるわけじゃありません。

・↑しかしその米国の奴らが、サードを設置したからお金を出せと言ったんだけど?


・6.25戦争で数万人の戦死者と数十万人の戦傷者を出したにもかかわらず、この国の自由と民主平和国家の完成に惜しみなくすべてくれた米国。
なのに、赤い思想を持った者の蛮行を、対岸の火事を見物するようにした嘆かわしい左派集団とその一味。一日も早い完全掃討作戦に取り組まなければならない。
そうしなければ滅亡するという信号をこの国に送ってくれる友好国の最後の配慮だと信じたい。
我々はすべてが精神をきつく整えなければならない。
共感265 非共感43

・↑国があまりにも醜い状態だったので政権交代したところ、完全に90度左折をしてしまった。
誰がそんな運転をしてくださいと言ったのか?


・デモを許可したことが問題だ。
政府が誘導したという気もする。
共感232 非共感41

・↑訳もなく反米政府、親北政府といわれてるわけじゃない。
毎日のように歌を歌ってるのに、知らないふりをしてるのか、それとも馬鹿なのか。


・国益に役立つようにしろ。
サードカードを、米国、中国の奴らに使えるカードで、経済や安全保障など我が国に役立つようにすることができるカードだ。
共感154 非共感23


・サードが撤回されると、それはつまり在韓米軍の撤退を意味する。
韓米同盟の解体を望む奴らはそれを願っている。
米国が韓国から手を離すと、中国と日本と北朝鮮が私たち食おうとする。
今まで私たちが挑発しても大丈夫だったのは、米国の影響力のためだった。
いるときは気づかないが、去ってこそ、その空席が大きく感じるものです。
共感110 非共感21

・↑在韓米軍が去るという話だけ出ても、経済が崩れます。
我が国は弱小国なのに~~
殴られて精神がマトモになっても、その時はもう遅い。

・↑サード一つの撤回で同盟が解体になるなら、それは同盟ではなくて、所有者 - 奴隷の関係だ。


・大韓民国にはウィーン協約なんてない。ろうそく民心が最上位規範だから。真に未開の国だ。
共感55 非共感4


・逆から考えてください。
その中にいる人々がどれだけ迷惑かを。ふふふ
米国は、自国の大使館のためなら軍事行動もする国だ。
デモ隊よ、注意してください。
お前らがそうするうちに拘束されて銃を浴びることになる。ふふふ
共感52 非共感5


・駐米大使館がサード配置の決定機関でもないのに、なぜそこでデモするのか。
単なる象徴性のためだろう?
米国がいくら世界経営者で反米デモに慣れているとしても、いい加減にしよう。
日本の極右勢力が韓国大使館を包囲デモしたら、私たちはどう思うか?
共感58 非共感8


・なぜアメリカをそんなに嫌うのか?
誰の指図を受けたのか?
あんなデモをなぜ許可したのか?
共感40 非共感3


・ふふふ、この国は、市民団体が王だよ。ふふふ
法も何もない。ふふふ
声が大きければ勝つ。ふふふ
原発政策も市民団体が決定し、サードも市民団体が牛耳って、これ、無政府と何が違うのか?
共感46 非共感6

・↑国民の意思とは反対の方向にだけ進んだ朴槿恵不通政権よりはマシに見えるけど。


・友好国の大使館包囲デモを可能にする国がどこにあるのか。
本当に恥ずかしい。
共感46 非共感6


・本当に韓国はどうなっていくのか…米国にも申し訳ない…他の国守りにきたのに非難…涙
共感37 非共感3


・無概念の豚よ、米軍撤収の話だけ出ても、経済から崩れる。
その次のシナリオは、火を見るより明らかだ。
それを狙っているのか?
共感34 非共感2


・これがムンジェインのビッグピクチャー?
共感45 非共感6


・どの国でもデモしながら大使館を包囲するのは問題だ。
中国や日本が韓国大使館を包囲デモしてもいいのか?
共感35 非共感3


・デモを認めた理由は何ですか。狂ってる。
共感46 非共感7


・本当に大使館包囲ってどういうこと?
あれを許可した裁判所、警察は何を考えているのか?
共感39 非共感5


・駐韓米軍が撤収し、経済が崩れる音が聞こえる。
共感58 非共感12


・国が崩れそう。ふふ
共感10 非共感1


・背後勢力を確認し、全員拘束する必要がある。
共感28 非共感2


・米国大使館を囲む行動はやめさせろ。
共感32 非共感4


・これはちょっとない…
一国の大使館を包囲するのが理にかなっているのか…
快適さは守ろう。
不満なら、大統領府、国会前でしなきゃ。
米国大使館で何故するのか。
共感28 非共感3


・未開で申し訳ありません、先進国の市民の皆さん。
そいつらは大韓民国の国民ではないので誤解しないでください。
共感28 非共感3


・米国大使館を包囲したのは狂気である。
韓米間の離間を画策した北の指令としか見えない。
捕まえて裁判にかけなさい。
共感28 非共感3


・中国大使館に抗議してみろ…
共感24 非共感2


・いくら嫌でも、外国公館や大使館の前でこれをするのを許可したなんて、本当に裁判所も答えがない…
共感13 非共感0


・私が大韓民国国民を代表し、サードに反対する国民のデモについて、ひざまずいて米国に謝罪いたします。
共感15 非共感2


・サード配置に反対する人はスパイだ。
共感11 非共感1


・ふふふ、本当に恥ずかしいです。
共感7 非共感0


・日本大使館にして欲しい。
共感4 非共感2