謝罪碑をこっそり慰霊碑に交換…どういうことか?

ダウンロード (4) (1)



謝罪碑をこっそり慰霊碑に交換…どういうことか?

忠南天安に日本植民地時代の頃の被害者の中で縁故のない方のための墓地があります。

そこには日本人が建てた謝罪碑がありました。

ところが、謝罪石を慰霊碑へと無断で交換した事実が一歩遅れて明らかになりました。

ダウンロード (1) (1)

どういうことなのか、キムソルヒェ記者が報道します。

[レポート]

太平洋戦争当時、強制徴用された韓国人無縁故者の火葬墓地の前に立てられた謝罪碑です。

ダウンロード (2) (1)

慰安婦動員の任務を引き受けたことで知られている日本人「吉田清治」が1983年に建てたもので、自分の行為を懺悔するという内容の文が書かれています。

ダウンロード (3) (1)

ところが3月20日に謝罪碑を慰霊碑へと無断で交換したという事実が一歩遅れて確認されました。

ダウンロード (4) (1)

3週間後、石碑を交換した日本人が自ら手紙を送ってきて、後になって分かったものです。

ダウンロード (5) (1)

【「望郷の丘」の関係者】
「日本から手紙が来ました。 (謝罪石を慰霊碑に)すり替えた写真でした。警察に通報しました。」
ダウンロード (6) (1)

【キムソルヒェ記者】
「謝罪碑の上に重ねてつけられた慰霊碑ですが、今はこのように外されています。」
ダウンロード (7) (1)

墓地に不法に侵入して謝罪碑を慰霊碑に変えた人は、日本の自衛隊員出身の69歳のAさん。

ダウンロード (8) (1)

Aさんは、「謝罪碑を建てた吉田清治の息子の指示を受けて交換した」とし「謝罪碑の内容が歴史的事実とは違うので、正すための行動だった。」と警察に供述したことが知られています。

警察は、自ら入国して捜査を受けたAさんを書類送検し、依頼した吉田清治の息子にも逮捕状を発行することにしました。

チャンネルAニュース、キムソルヒェです。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=449&aid=0000132738&date=20170628&type=2&rankingSectionId=102&rankingSeq=9



*69歳で……涙出そう。
かなりの覚悟のうえでの行動だったんでしょうね。


この記事ですが、改めて韓国マスコミは「必要な情報」を伝えない。
「吉田清治の虚言は明確で、朝日新聞がの誤報を認めて訂正している。」ということは、このニュースにおいて絶対に欠かしてはならない情報のはずなのに、伝えないという欺瞞。


詳しい話は↓このへんからお読みください。








韓国人のコメント


・日本人たちはネズミに等しい。
共感1225 非共感17

・↑韓国は過去、フランスを見習って親日派を処断すべきだったんだ…

・↑チョッパリの奴らは殴り殺すべき。すさまじく復讐しなければならない。


・あなたのお父さんの顔に泥を塗らないように願います。
共感1074 非共感12

・↑お父さんは、遅れたけどそれなりに誠意を見せて申し訳ないといったのに、その気持ちを蹴飛ばす息子の低レベル…


・お前の父親と国がしていたことが恥ずかしいことだというのは分かっていたのか?
加害当事者がしたと言っているのに、いまさらその息子が父を狂人扱いしているようだね。
共感1048 非共感10


・父は懺悔したのに、息子を間違った育て方したようだ。
共感65 非共感1


・お父さんが謝罪したというのに、息子が違うと言い張るケースもあるんだね。
共感53 非共感1


・親日派を刺殺しなかった歴史が残念だ!
共感48 非共感2


・いい加減にしろ。
こっちは人類愛をもって許せないことを許そうと努力してるのに。
こんなことをされて、どうやったら許せるのか。
共感42 非共感2


・日本人怖い…
これが歴史歪曲の本当の恐ろしさである。
日本は数十年、着実に歴史を否定して歪曲してきたので、大多数の国民があのように歪曲された歴史を実際の歴史だと心から信じているんだ…
だからなおさら、日本がマトモな歴史認識を示すまでは、慰安婦や独島問題などで妥協することはできないんだ…
だから慰安婦合意も受け入れることはできないんだ…
共感19 非共感0


・お金で過去の歴史を変えようとする醜い日本人。
共感18 非共感1


・その犬チョッパリを銃殺し、体をチョッパリ国に送ってやれ。
共感15 非共感1


・管理をしっかりしましょう…
自首してこなかったら分からないままだったということだね…
共感12 非共感0


・ああ狂った島国の人間。愛想がつきる。
共感11 非共感0


・安倍がやらせたんじゃない?
共感11 非共感1


・謝罪碑だと過ちを認めたことになるので、息子が証拠隠滅しようとしたんだな。
真に糞な奴だ。
共感7 非共感0


・あいつらの首を切れ。
共感7 非共感0


・安重根も罪もないのに死刑にされた。
しかしあなたには罪があるので、ズタズタにしてドッグフードにしてやらなければならない。
共感7 非共感0


・一体どんな権利でそのようなことをするのか?
共感9 非共感1


・私たちの管理にも問題がある。
しかし問題は、日本が自分たちの間違いをきちんと教育しないことだ。
だからこのような犯罪が続くんだ。
共感9 非共感1


・これだから親日派の清算が必要なんだ!
共感5 非共感0


・あいつは一体どういう奴なのか。
吉田清治さんがこの事実を教えてくれたのに。
共感5 非共感0


・もう我慢できないですね。
明日から明洞に行って、「チョッパリゴーホーム」と日本語で書いたプラカードを持って走り回ります。
共感4 非共感0


・歴史的事実とは違う?
その昔の記念碑の内容こそが、まさに真の歴史だ。
今更すり替えるのが歪曲というものだ。チョッパリよ!!!
共感4 非共感0


・日本人は知れば知るほど嫌な糞民族。
共感4 非共感0


・じっとしていれば正しい概念のある父を持った息子でいられたのに。父を侮辱したね。
共感6 非共感1


・日本らしい。人間ではない。
共感6 非共感1


・そのまま死ね。
共感6 非共感1


・親の顔に泥を塗る奴だね。
共感6 非共感1


・父親は誤ちを正すために努力したのに。
息子が父の努力を台無しにして自国を悪質な国にしたんだね…
共感6 非共感1


・何もいえない。
情けないとしか思えない。
共感6 非共感1


・狂ってる。
共感3 非共感0


・父は正しいことをしたのに。
息子が問題!
共感2 非共感0


・生き証人である父が間違っていたと言って謝罪碑を書いたのに、それが偽りだって?
日本の歴史教育を本当に壊してやりたい。
共感2 非共感0


・お父さんが申し訳ないといって謝罪したのに、息子は間違ってないといって変える?
本人がしたと言って謝罪したのに…息子が…なぜ????
私がおかしいのか?
理解ができない…
共感2 非共感0


・日本の奴らは義理も正義もない裏切りの民族。
知っておく必要がある。
共感2 非共感0


・涙
共感2 非共感0


・醜い息子だね。
共感4 非共感1


・日本のやつらの卑劣な真似は変わらないな。
汚い奴ら。
共感1 非共感0


・日本の歴史教科書の内容が間違っているという証拠です。
直接仕事を経験した人が、間違ったことをしたといって謝罪したのに、その息子が父親が嘘を言ったと主張しているのは、息子は歴史を教科書で学んだからです。
これは日本政府のせいです。
共感1 非共感0


・でたらめ歪曲報道しないでください。
望郷の丘に建てた「謝罪碑」は、吉田清治の証言に基づいた謝罪を込めています。
ところが朝日新聞が、吉田清治の証言が虚偽であることがようやく明らかになったと報告し、読者に謝罪しました。
ということは「謝罪碑」に込めた内容もすべて嘘だということです。
慰安婦に対する日本帝国の悪行はともかく、吉田清治は慰安婦関連の仕事をしていなかったんです。
だから「偽りの真実」を盛り込んだ謝罪碑は退出させたんです。
当事者の息子もそのために、徴用者と慰安婦のための慰霊碑に置き換えたんです。
共感2 非共感3