子供のいたずらとして覆い隠してしまう「女教師へのセクハラ」

翻訳依頼がありましたので。

170530_1716~02



子供のいたずらとして覆い隠してしまう「女教師へのセクハラ」

[今日の世界]学校へ行くのが恐ろしい女性の先生

- コンドームを膨らませ、ポルノ用語を使う

黒板に生理用ナプキンをつけておいて「くすくす」…授業中に団体で淫乱行為まで

- セクハラは5年間で倍増したが…

加害者への処罰が弱くて犯罪意識がない…一部の人の教師「その程度という扱い」

去る21日に大田のある中学1年生の教室で行われたことだ。
ある女性教師は授業中、教室の後ろで怪しい気配を感じた。
男子学生9人が、自分の体の一部を触りながらエッチな行為をしていたものである。
衝撃を受けた教師は学校当局にこの事実を知らせた。
この学校は、学校が密集している都心の名門学区にある。
このようなことはこの学校だけで行われているものではない。

◇最近の学校では、こんなことも

釜山の女性教師は去る26日、男子クラスに授業に行ったが、文字通り「しゃがみこみそうだった」と言った。
黒板に生理用ナプキンがどかんとついていた。
この教師は「誰がこんなものを貼ったのか」と言ったが、学生はくすくす笑うだけだった。
この教師は「怒ったり敏感に反応するとからかいの種となる」として「懸命に知らないふりをして授業をしたが、顔が熱くて恥ずかしくて、後から教務室でわあわあ泣いた」と述べた。

男子中学校で2年担任を受け持っている20代の女性教師は「新学期が怖い」と言った。 
「先生馴らし」式にいたずらが激しくなるからである。
過去3月に学生三、四人が「先生、風船です」と顔に風船を突き付けた。
分かってみるとコンドームだった。
ひわいな言葉も深刻である。
学生が教師に「先生○○(特定の性行為を指す言葉)してみましたか?」 「先生、キモチイイ(「先生、気持ちいい」という意味の日本語で、ポルノ用語)」のような言葉を言ったケースもある。
小・中・高校の教師が「生徒にセクハラを受けた」と申告した件数は、2011年52件から昨年は112件と倍以上に増えた。

◇どのように措置するのか

「大田中学校セクハラ」事件と関連し、この学校の学校教権保護委員会と先導委員会は、その学生に「特別教育5日」という処分を決定した。
教師の教権を侵害した場合、校内・社会奉仕、特別教育、出席停止、退学などの懲戒措置をするように規定した小中等教育法施行令によるものである。
小・中学校は義務教育期間なので退学措置はできない。

教権侵害を防ぐための「教権保護法」はある。
学校長がセクハラのような教権侵害事件を認知すると、必ず教育当局に報告しなければならない。
しかし現場の教師たちは、「『事後の無駄な努力』式の法で、学生への処罰レベルが低くて実効性がない」と指摘する。 
「学生に間違った教え方をしたから」と教師のせいにされる場合もある。
男の教師が「最近の子供たちはイタズラだということぐらい分からないのか。その程度のイタズラなんて」として覆い隠してしまう事例が頻繁である。
以前は体罰という手段があったが、今は法律で禁止されている。

ドイツは小学生でも教権を深刻に侵害すれば、停学・強制転校させる。
米国ウィスコンシン州では、教員団体が教師と一緒に教権を侵害した学生を相手に民事訴訟を提起する。
事件が発生すると、すぐに加害生徒は教師への15m以内のアクセスが禁止される。
多数の学生の学習権と教権を優先確保するためだ。
キムジェチョル韓国教総スポークスマンは「韓国も教権侵害が重大だと教師が判断した場合、捜査機関に自動的に通報するようにして、加害生徒に強制転校処分などを行う法的根拠が用意されなければならない」とした。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=023&aid=0003292216&date=20170628&type=1&rankingSectionId=102&rankingSeq=1



>>「先生、キモチイイ(「先生、気持ちいい」という意味の日本語で、ポルノ用語)」

いや、ポルノ用語じゃないですから。








韓国人のコメント


・いたずらだとしても、中学生なら誤りを十分に認識している。
罰を受けさせて、学生記録に記録しなければならない。
共感21541 非共感137


・青少年保護法をなくせ。
共感16319 非共感216


・米国なら退学させる。
共感13741 非共感118


・小学生レベル。
共感7683 非共感164


・韓国は、学生が間違ったことをしても学生の将来のために許そうという道徳的義務を重視している。
外国のように、学生が間違ったことをすれば処罰しなければならないという考えがない。
教師が生徒を抱きしめるべきという奇妙なアジア的価値が広まっている。
逆に、教師が間違ったことをすると、大きな非難と処罰が加えられる。
だから学生が恐怖を感じないし、注意することもない。
共感2403 非共感25


・あれは子供の父親の教育が間違ってるんだ。
共感2308 非共感37


・親は、自分の子はまだ子供だといわないでください。
家庭教育や食生活教育をまっすぐにしてからドアの外に送り出してください。
共感1794 非共感10


・現在および将来の性犯罪者たち…
共感1482 非共感12


・処罰すべきだ。
何をしているのか。
共感1083 非共感6


・学ぶことに興味のない子供たちは、早く社会に飛び込め。
ドイツは16歳から働く。
共感995 非共感11


・現職教師です。
大田中学校事件を学生のいたずらとして終わらせるなんて、呆然として理解できません。
管轄教育庁も学生の女教師へのセクハラをいたずらとして片付けるなんて。
このまま終わらせてはいけないと思います。
共感751 非共感10


・セクハラは教権の侵害ではなくて、性犯罪だ。
教育法ではなくて、刑法を適用して少年院に行かせよう。
共感614 非共感5


・イエローカード二度で無条件に追放しろ。
このような子供たちを人格教育させたところで、また問題を引き起こす。
共感353 非共感2


・あんな奴らが性犯罪者になる。
三歳の癖は八十歳まで残る。
精神科で治療を受けさせるか退学させるかしろ。
女教師たちの人権はなぜ無視するのか?
共感303 非共感1


・体罰が必要です。
棒で殴ってやればすぐに更生します。
共感272 非共感3


・追放にしろ。
全国の子供たちの見せしめにしなさい。
共感238 非共感2


・次の大統領選挙では、青少年保護法を廃止する人に投票する!
共感202 非共感1


・いくら性への好奇心が多くても、先生相手にセクハラするのは非常識です。
潜在的犯罪者たちだから切り捨てろ。
共感144 非共感0


・家庭教育が最悪だね。ふふふ
共感121 非共感3


・親はどんな人格教育をしたのか?
共感110 非共感1


・学校から追い出すべき。
共感87 非共感0


・教師への嫌がらせや授業妨害などの教権侵害は、退学処分にして少年院で教育するように法律を改正しなければならない。
共感80 非共感1


・記事を読んでも信じられない。
韓国の青少年レベルがこの程度だなんて…
人格教育を正常にしなかった私たち大人の責任もある。
共感59 非共感1


・いつからセクハラがいたずらになったのか。
共感56 非共感0


・子供の頃からそういう変態をしている人は、100%性犯罪者になる連中。
だから若くても絶対に手加減せず、厳罰に処してください。
共感56 非共感0


・将来の電子足輪のメンバー。
共感54 非共感0


・あれは犯罪である。
性暴力に関する犯罪であり、学校ではなくて警察が調査した後、被害者の合意と保護処分と実刑が必要な事案だ。
共感53 非共感0


・子供たちでもセクハラとして大人と同じように処罰せよ。
共感51 非共感0


・親たちのせいだ。
共感45 非共感0


・スマートフォンが一番大きな問題だ。
あまりにも簡単に性関連映像や写真に接することができるので…
共感39 非共感0


・そんなゴミのような子供たちは退学処分にして、人生に傷をつけて、今後の人生を苦労しなければならない。
共感37 非共感0


・この国が法治国家であり、法が恐ろしいということを示してやれば良い。
共感37 非共感0


・親たちは何をしているのか。
共感30 非共感0


・間違いに対する責任と処罰も教育に必要です。
共感23 非共感0


・コンドームを膨らませるなんて。中学生が…
共感19 非共感0


・汚い子たち…
共感18 非共感0


・昔のように棒で殴ればいい。
共感18 非共感0


・殴ればマトモな精神になる。
共感18 非共感0


・問題は、このような青少年問題は氷山の一角であるという点である。
共感18 非共感0


・刑事罰を課すように法改正しましょう。
共感18 非共感0


・生涯記録に残るように、学生記録に記録する必要があります。
共感17 非共感0