歴史の教訓を忘れたのは日本ではなく韓国である

「無明」というブログの人

170530_1716~02



歴史の教訓を忘れたのは日本ではなく韓国である

「無明」というブログの人

「歴史を忘れてた民族は滅びる」といって歯をむくことは知っていても、肝心のその歴史が何なのかを聞いてみると、グウの音も出ず、まともに答えることすらできないのが韓国人である。

日本が歴史を知らない?
米国が歴史を知らない?
米国は真珠湾の教訓を忘れた?

ただ軽蔑を招くだけだ。

40年代のファシズム敗亡の教訓は、「この世界は民族主義で決まるのでなく、経済の論理と勢力対立で決まる」ということを教えてくれている。

「この民族はこうだから警戒しなければならない。この民族はこういう民族だ」という日本の侵略のタワゴトばかり言っている現在の韓国の考え方こそ、いまや滅びたファシズム式の考え方であり、これこそ韓国が歴史の教訓を知らないということを明確にに示しているわけだが、いったいどんな資格があって、「歴史を忘れた民族は滅びる」などとほざいているのか?

「歴史の教訓を忘れないようにしよう」と言っている者の発言をみると、その人物は全体主義的で権威主義的な性格の民族主義に濡れていて、時代錯誤な19世紀的発言をしているのだ。

無知な40年代の日本の帝国軍の馬鹿たちの考え方と似ている韓国人は無知である。
西側は歴史の教訓を知っているので、ファシズム国家は信頼できずとも、自由主義であるドイツや日本のことは信頼するに足ると思っている。
それを無知な韓国人は知らずにいるのだ。

韓国人は「歴史は繰り返される」と言って騒いでいるが、そう言っている者は何ひとつ知らない。
スウェーデンがバルト3国とドイツを侵攻すると思っているのか?
英国がノルマンディーを再び取り戻そうとすると思っているのか?
英国がホワイトハウスを燃やし、再び米国を攻撃しようとすると思っているのか?
フランスがナポレオン帝国建設の夢を持ち、スペインを占領すると思っているのか?
トルコが再び中東地域を掌握し、オーストリアの首都ウィーンを攻撃すると思っているのか?

この世界は三流民族主義のキムチ論理ではなくて、国家のアイデンティティと経済の論理に基づいて流れていくという基本的な常識でさえ、キムチどもは知らない。

貧農出身が主流で反米親ソ勢力のいた日本軍部が執権勢力にいた40年代の日本とは異なり、現代日本はエリート官僚と親米的な自民党が政権している。
政治勢力のアイデンティティについて理解する努力もしなければ理解する脳みそもない頭もない無知なキムチは、ただ他人が扇動すれば、「日本!軍国主義!ワンワン!」と大騒ぎすることしかできない。


韓国の政治意識レベルがどれだけ無知で低質なのかについては、キムギジョン事態(*リッパート駐韓大使襲撃事件の犯人)のときにも現れていた。
西側は正確にキムギジョンはナショナリストだと指摘していたが、韓国はいまだにそういったファッショどもを「進歩」と呼んでいる。
基本的な理念の区分でさえできないのが韓国の水準である。

保守と進歩が何なのか、自由主義右派が何なのか、まったく何も知らない。
ただ他人に扇動されれば「ワンワン!」と騒ぐ訓練された無知な犬が韓国の大衆である。

 
170530_1716~02
ワンワンワン


「無明」というブログの人

引用ソース
http://blog.naver.com/zero53/220344375973


*韓国の民族主義は日本とは構造が違うので日本人には分かりづらい部分がありますね。
日本は「保守で右派が民族主義的」と言ってもいいと思うんだけど、
韓国は左右ともにカタチは違えど民族主義なので。


「無明」というブログの人、過去記事
【韓国の反応】韓国人「日本を敵にまわすなんて!反日ですべてを自ら台無しにしている韓国」
【韓国の反応】韓国人「韓国人は、好意が続くと権利だと思う」
【韓国の反応】韓国人「無限の反日扇動が日本人の忍耐に打撃を与え、団塊世代の退場と、嫌韓世代の登場が、従来とは異なる態度を日本の政治に求めるようになった。」
【韓国の反応】韓国人「自民党のどこが極右なのか?むしろ『親韓』で、昔から援助を文字通り韓国に浴びせていたのが自民党だ」
【韓国の反応】韓国人「韓日通貨スワップなどの日本との経済協力に涎を垂らして慰安婦合意はしたが…」
【韓国の反応】韓国人「米国と日本が離れていったら、韓国はどうなるのか?」
【韓国の反応】韓国人「韓国人は、『後に危機的状況になれば再び米国や日本が助けてくれるだろう』という無責任な考えを、漠然と潜在的に持っている」