「避妊教育をした先生が解雇」…日本の遅れた性教育の現実

0000209056_010_20170615044255680



「避妊教育をした先生が解雇」…日本の遅れた性教育の現実

0000209056_010_20170615044255680

「避妊教育した先生が解雇された」
「避妊教育をすると、若者たちの性関係をあおるという非難を聞かなければならない」
「AV(アダルトビデオ)が性教育の教科書となっている」

性教育がタブー視される日本の現実を表わしたという指摘が出ている。
日本のアベマタイムズオンライン版は23日、「妊娠中の日本女性の36%が『望まない妊娠だった』と答えた。その原因は日本の遅れた性教育」とし、4月に放映された日本アベマニュースのトークショー「Wの悲喜劇~日本一過激なオンナのニュース~」を伝えた。
集中的に議論されたのは「増える40代の中絶手術、女性の性教育」編だった。

0000209056_009_20170615044255668

この放送では性教育の講師、婦人科医など、性に関する現場の人々がゲストとして出て、日本の消極的な性教育の現実を批判した。

過去にAV女優として活動し、現在は性教育講演をしているダリアという女性は1年前に九州の教師に相談されていたエピソードを紹介した。
彼女は「その教師は幼い頃に中絶した経験があった。子供たちがそのようなことを経験しないようにしようとして『コンドームを使用する必要がある』と教えたところ、PTAによって解雇された」と伝えた。
それとともに「先生たちも解雇されたくないのできちんとした性教育をしたくてもできないのが現実だ」と付け加えた。

産婦人科医の河野美代子は性教育講演を行ったが非難されたエピソードを紹介した。
河野は講演で、「避妊をきちんとしなければならない」と述べたことがある。
すると「若者にセックスをあおって家庭を崩壊させ、革命を狙っている」という非難を聞かなければならなかったということだ。
河野は「中学生に避妊を教えるのがタブーとされていて、AVが性教育の教科書になった側面がある」と指摘した。

170530_1716~02

日本で28年目暮らしているスウェーデン人のライフクリエイターの柚井ウルリカは「スウェーデンでは相手にどのように触れてほしいかを適切に話すよう教える。中学校でコンドームについて教えるときにも男女区別しない」とし、日本に比べて自由なスウェーデンの性教育の現実を伝えたりもした。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=005&aid=0001003498


*日本のこんなニュースまで報道するあの国はすごいです。

私の行ってた小学校、性教育あったのかなあ、、、
あった気もするけど、なんか思い出せないや。
性教育あったっけって思い出そうとしたら、スカートめくりしてくる上級生の男子に先生用の長い物差しで立ち向かってた微笑ましい?記憶しか浮かばなかった。メッシュの水泳キャップを顔にかぶせてヘンタイ姿でスカートめくりして下級生女子を泣かせ、同級生女子に囲まれて詰められてたMくん先輩、元気なのかしら。








韓国人のコメント


・開放的だと思ったが、意外な日本に驚きました。
性教育がないことにさらに驚きました。
共感45 非共感1


・ただAVだけが素晴らしい国だ。
共感28 非共感1


・ポルノ王国。。
共感14 非共感1


・性教育の内容が違っている。
ヨーロッパでは小・中学生にコンドームや避妊法を教える。
東洋は純潔の必要性を教える。
共感6 非共感0

・↑純潔が性差別的だということが罠。


・日本の自ら網のは問題ではなく、見世物である。
共感16 非共感4


・黙って考えてみると、日本が成人式が排他的で、女性に対する差別が文化の中にあるのでAV産業が発展するんだ。
同時に性産業を守ろうとするので、慰安婦問題についても歪んだ反応をするんだ。
米国が銃器産業を守るために規制できず、戦争産業を守ろうとしているのと同じ。
日本も性産業を守るために道徳や倫理に目を閉じている。
共感2 非共感0


・あの国もすごいね。
共感2 非共感0


・性進国ではなくて、単なる発情した猿たち。
共感4 非共感1


・AV業界が発展している理由だね。
共感0 非共感0


・日本はぴったり経済力だけが高くなった土人国。
男女平等という概念がない。
共感4 非共感2


・あらゆるゴミポルノがあふれる起源国。
避妊などの性教育を強化して女性を保護をすべきなのに、中身を見ると本当に情けない男性優越主義が蔓延している。
日本は卑しい資本主義の国である。
共感1 非共感1


・意外だね。
AVでは最先進国なのに。
共感1 非共感1


・Avで最後に顔にかけるのは撮影技法であって避妊法ではないのに、知らないで真似をしてる人が多いよ。
共感0 非共感1


・出生率を高めようとする高度な戦略である。
韓国は消滅するが日本は永遠である。
共感1 非共感2


・出生率の増加のために避妊廃止?
共感0 非共感2


・性教育の重要性を知らないんだね。
当然するべきなのに。
共感0 非共感2


・日本では避妊してはいけないということですね~
共感1 非共感3


・日本人は簡単に言うとオーラルを求めている奴ら。
共感2 非共感4


・日本は人間社会の先進国である。
共感0 非共感5