青瓦台「米・サード年内配置要求という朝日の誤報、遺憾」

あーらら。

170530_1716~02



青瓦台「米・サード年内配置要求という朝日の誤報、遺憾」

[マネートゥデイ オギョンヒ記者] 
[[the300]ユンヨンチャン「シャノンが要求したという報道は事実じゃない。マケイン冷遇論に続いて重ねて誤報」]

大統領府はトーマス・シャノン米国務次官がサード(高高度ミサイル防衛システム)の年内配置を韓国政府に要求したという日本の朝日新聞の報道について、事実ではないと明らかにして遺憾を表した。

ユンヨンチャン青瓦台国民疎通首席は24日午後、「シャノン次官が今月中旬、私たちの当局者たちに会って、サードの年内の配置を要求したという朝日新聞の報道は事実ではない」とし「マケイン上院議員冷遇記事に続いて、シャノン次官についても事実とは違う誤報を相次いで掲載した該当のメディアに遺憾を表する」と述べた。

朝日新聞はこの日、韓米関係筋を引用し、シャノン次官が今月中旬に韓国を訪問した際にサードの配置を年内に完了するよう改めて要求したと報道した。
米外交当局の局長級協議の過程で、米国側が、「現在稼動しているサード2基のほかに4基を年内稼働させなければならない」と要求したという内容である。

朝日はまた、シャノン次官のこのような要求について、韓国政府は明確な答えを避けたと分かったと報道した。

朝日はこれに先だって、ジョン・マケイン米上院軍事委員長がムン大統領との面談を希望したが、大統領府が確答を与えなかったとし、「新しい政府が米国議員との面談を拒否したり短い時間しか会わないなど消極的な対応をしている」とも報じている。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=008&aid=0003893311


*いずれにせよサードをめぐって米韓に亀裂が走ってるところでしょ。
枝葉末節はともかく、真に韓国人が向き合うべき中心核はそこですが、以下のコメントを見るかぎり向き合えているとは思えません。








韓国人のコメント


・安倍が北風を楽しんでるよ〜
共感3494 非共感144


・チョッパリ新聞のレベル。
共感3094 非共感139


・ニュースを洗濯する保守言論が問題だ。ゴミ。
共感2893 非共感214


・憎いことばかりする日本人はやはり助けにならない種族。
共感2408 非共感93


・チョッパリチラシメディアの報道を引っ張ってくる朝中東(*朝鮮日報、中央日報、東亜日報)が問題だ。
共感796 非共感34


・チョッパリが韓米関係を揺さぶろうとして血眼になっている。
慰安婦の再交渉について最近ムンジェインが日本をボケ老人扱いしたが、日本はやり返すことができなかったので、民間ジャーナリストの朝日新聞を介して離間工作しているんだ。
共感704 非共感20


・国内の親日派に送っている信号だ。
最近親日勢力がコーナーに追い込まれている〜チョッパリよ〜
共感675 非共感34


・本当に誤報を書くゴミ記者はクビにしなければならない!
共感615 非共感19


・日本とアメリカが同時に大韓民国に内政干渉している。
馬鹿な朴槿恵なら無条件にハイハイと言うことを聞くので好きだったが、ムンジェインは言うことは言って強い措置もとるので怖いのだろう?
共感439 非共感22


・日本…エヒュ…よこしまなDNAはどこにも行かない…
共感409 非共感17


・日本発のチラシ報道を運んでくるな、馬鹿記者め。ふふふ
共感415 非共感22


・メディア積弊たち。
マスコミはいつマトモな精神になるのか。
共感382 非共感14


・チョッパリ新聞…舌打ち
でたらめを書く御用新聞だな。
共感359 非共感14


・朝日も問題だが、韓国のマスコミが問題である。
共感184 非共感5


・日本のやつらがずっと妨害している。
共感171 非共感6


・日本が将来の主敵となりそうだ。
共感159 非共感6


・朝日~~スーパードライ~~
共感151 非共感4


・歴史的にチョッパリは離間工作して延命する根性の持ち主である。
共感139 非共感3


・馬鹿記者はどこにでもいるね。
共感123 非共感3


・朝日はメディアの基本である事実の報道もしないのか。
どういうメディアなのか?チラシか…
共感117 非共感3


・日本の新聞が内政干渉。クズ人間!
安倍がやらせたのか?
共感115 非共感3


・日本が米国と韓国を離間させてるんだ…
東洋の狼三匹が、歯抜け虎一匹を攻撃する形…
共感94 非共感3


・サード配置はチョッパリが喜ぶこと。
共感43 非共感2


・内政干渉。
共感40 非共感1


・チョッパリ新聞はマトモな精神になれ。
共感40 非共感1


・腐敗した安倍のペテン…
共感40 非共感1


・親日派を清算してこの国を正そう。
親日派財産返還法を強化して、庶民経済を生かそう。
チョッパリ反逆者たち…
共感45 非共感3


・安倍の離間工作にうんざりだ…面白くもない…
共感24 非共感2


・戦争狂の血が流れている日本人…
共感16 非共感0


・日本の記事をそのまま報道するゴミ韓国メディアが問題です。
聯合ニュースはゴミのようだ。
共感17 非共感1


・批判せずにコピーして書く国内の馬鹿記者も問題…メディア積弊が深刻だ…
共感17 非共感1


・日本にもゴミ新聞があるようだね。
共感22 非共感3


・チョッパリのずるいのは種族の特徴みたいだ。
共感12 非共感0


・朝日新聞は典型的なクソ新聞。捏造が趣味である。
共感17 非共感2


・日本の取材陣の国内取材を制限する措置が必要である。
共感14 非共感1


・安倍が政治的に利用。
安倍も弾劾されろ。
共感16 非共感2


・朝日チョッパリ新聞を廃止させろ。
共感7 非共感0


・日本が韓国へのサード設置を熱望しているようだね。
共感6 非共感0


・日本の極右財閥が米国官僚社会と世界掌握し、世論を糊塗している。
韓国と中国を危機に落として自己の実益を取りまとめているのもその一環だ。
精神をきつく整えなければ、また倭の奴らに殴られる。
共感5 非共感0


・もうアサヒビールも飲まない…
共感5 非共感0


・玄武2試験発射を東京朝日新聞社本社に。
共感4 非共感0


・朝日新聞は、米国が帝国主義的主権侵害的な要求を大韓民国にしたと主張している。
主権国家の他国の軍事的事項について「要求」と書いていいのか?
共感3 非共感0


・朝日チラシは自分たちの聞きたい言葉だけを書く。
共感3 非共感0


・情けない朝日…
共感3 非共感0


・朝日新聞と日本政府に正式に抗議しろ。
なぜ他国の政策に内政干渉するのか?
外交的欠礼ではないか?
日本は本当に理解しようとしようとしても理解できない。
共感5 非共感1



*韓国人は「内政干渉」が何なのか、まったく理解していない。